現在の閲覧者数:



炎の浪花男 深夜のお好み屋でくいしん坊になる!『くいしんぼ本店』

『〆のはずが・・・また飲んで食うてるやん!?』

この日は、グルメ仲間の“うなぎん”と一緒。
たまには、一緒に付き合えと言うから
店を終わってから、深夜呑み。

一軒目は、
全国のB級グルメが勢揃いしてる
まるで「B-1グランプリ」みたいな居酒屋に行ってん!

ご当地酒場 日の出横丁『富士八商店』

ここの様子はこちら↓
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-556.html

で、〆は何にするんか?と思いきや。
「お好み焼き」がえーちゅうから
深夜営業してる長堀通り沿いの
老舗のお好み屋
へ行ってん!

お好み焼き『くいしんぼ』本店

2011.05 342

2011.05 326

昔ながらのお好み屋なんやけど・・・
実は居酒屋なみにサイドメニューが揃てる

ま、オレらはやから、お好み焼きで・・・

2011.05 331

と思ったら、オレの好きな「季節限定・牡蠣メニュー」があるから
その前にちょっとカキ料理一品でも。(笑)

2011.05 330

「カキの醤油バター焼き」
この香ばしいんがえーねん!

2011.05 332

プリプリでジューシーなカキや!

2011.05 333

味が濃いから、呑みもん
『富士八商店』でも好評やった「ソウル・マッコリ」
今度は、「カラフェ」で。

2011.05 327

あれ、やったんちゃうん?(笑)

『やっぱり、ソウルマッコリには
濃い味のもんがよー合いますね~!』

ちゅーて、“うなぎん”が、追加(注文)を頼んだんは
なんでか「焼きそば」やし。(爆)

『焼きそばは“えぇアテ”になりますでしょ?』

「焼きそば・くいしんぼ焼き(ミックス)」

2011.05 334

めっちゃ具だくさんや!
確かに“〆”ちゅうより“えぇアテ”になってるヮ。(笑)

2011.05 335

さ、いよいよ、ここらでホンマに〆の「お好み焼き」や!

「お好み焼き・くいしんぼ焼き(ミックス)」

2011.05 336

具は「貝柱・牛肉・豚肉・海老・烏賊・蒟蒻・竹輪」
6種類

「ん?7種類あるやん!」(笑)

ここでは、蒟蒻と竹輪は「コンちくわ」ちゅうて
細かく切って一緒になってるから一種類になるらしいヮ。(謎)

2011.05 337

ま、そんなコトはどーでもえぇわァ。

「お好み焼き」は、鉄板の上で焼きたて
“はふはふ”言いながらコテで食うたら美味いなァ♪

ちゅうて、こんなん言うてるけど・・・
オレ、ちょい「猫舌」やから
コテでよー食べへんねん・・・。(汗)

いっつも、皿に移してちょっと冷ましてから食うねん!

さ、最後は「梅酒」“さっぱり”

2011.05 338

あ~、久々に深夜ハシゴやったな~!

また、機会見て、行こうな~“うなぎん”

この日の様子は、『うなぎんの味言葉、香言葉』ででも↓
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1365.html

●『くいしんぼ本店』
 大阪市中央区東心斎橋1丁目10-5 寺尾ビル1階
 06-6245-1104
 11:30~03:00
 日休



関連ランキング:お好み焼き | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・欧風カレー“第1位”のお店です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
