現在の閲覧者数:



2012年4月8日に四ツ橋(新町)は新しく変わる!『オリックス劇場』

『大阪厚生年金会館復活!その名はオリックス劇場!!』

はっきり言うて、景気は相変わらず悪いと思う。

特に大阪・四ツ橋の新町にある飲食店にとっては、
こないだまでやったヮ。(汗)

「大阪厚生年金会館大ホール」でコンサートがあったら
2400名(収容数)のよーさんの人があっちこっちから来るねん。

で、コンサート前と後に喫茶とか食事する人らが
大方
やから、それで潤っててんやん

ところが、2010年3月27・28日
ここで、一番よーさんのコンサートしたバンドとして
『SOPHIA』が最終公演をして休止へ。

で、人が来ぇ~へんようなったから、
まわりの飲食店は大打撃!
その影響で数軒が閉店へ・・・。(汗)

一時は、色々な問題で、閉鎖ちゅう話もあってんけど・・・
大阪市で14万人が署名が集まって“復活”の方向へ。

で、耐震補強や空調の新設、内装の変更とかをして
リニューアルするコトは決まっててんけど・・・

予定の2011年秋には結局OPEN出来てへんから
新町の飲食店はヤキモキしててんやん。

もちろん、ウチの店もその内の一店や。

せやけど、この頃「新町」は動きが著しい!
新店がぼつぼつと出来てきたり、
飲食店らしき店の工事があっちこってであったり・・・

「いよいよ、大ホール再始動が決定したんか?」

と思ってたら・・・

こんな「告知ポスター」が難波の地下鉄の駅に張っててんヮ。

『オリックス劇場』
(旧大阪厚生年金会館大ホール)

2012年4月8日オープン!

201105.jpg

せやけど、ビックリしたんは・・・
その「杮落とし公演」(グランドオープニング)や!

なんと・・・

『オリックス劇場』第一弾公演は
「新日本フィルハーモニー交響楽団」

“クラッシック”やで!

今までの「厚年大」の音響レベルやったら
考えられへん話や・・・。

新調したら、よっぽど音に自信あるんやろな?

最終公演が『ソフィア』ちゅうのんでもわかるよーに
ここは、ロックの聖地やったのに・・・

もう、今や“ロックの聖地”は・・・

『尼崎。アルカイックホール』なんかもな。(笑)

ま、オレの好きなロックミュージシャンが来ても
『オリックス劇場』やったら
ウチの店【ラヴィリンス】で、営業やってて
コンサート観られへんから、
今のまま「尼崎」が聖地でもえーかな。

●『オリックス劇場』
 http://www.orixtheater.jp/

●『アルカイックホール』
 http://hccweb1.bai.ne.jp/archaic/

大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。




テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

クラッシックですか。

大丈夫ですかね。

Re: ん?どちら様のコメントでしょうか?

> クラッシックですか。
>
> 大丈夫ですかね。

厚年大ホールでクラシック・・・

前までやったら考えられへんねんけど・・・

内装もやり直してるから、今度は音響に自信あんねんろね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
