現在の閲覧者数:



炎の浪花男 岸里に中華の新店現れる! 『長崎飯店』

『あ、こんなトコに新しい中華屋出来てるヮ!』

地下鉄四ツ橋線「岸里」駅に行こうとしてたら
なんかいつもと風景が違うような気がしてん

「何かちゃうな~?」

と思って、そこで立ち止まって
よー見たら・・・


「あ、店、変わってるやん!?」

最近、残念ながら・・・
辞めはる飲食店をめっちゃよーさん見かける・・・。(汗)


辞めた後も、「居ぬき」ちゅうて、
前のままの内装(一部改装)で、
厨房機器も揃ってるからそのまま使こて、
看板だけやりかえて新しい店を
しはる人も多い
ねん!

(※小資金で始めれるから)

せやから、店の業態はそのまま
新しい店になってるコトも多い。

ここ店もそれやな。

「店、やりたい!」
と思ってた人には“今はチャンス!”かもな。
ま、やってから(開店してから)は、
世間の状況がかなり厳しいから
なかなか「話題の店」になるのは
大変や
と思うけど・・・。

「底から始めたら、あとは上がるだけ!」

ちゅう考え方が出来るポジティブな人にはオススメしますヮ。(笑)

麺研究所『長崎飯店』

2011.05 129

オープンサービス(開店セール)は、
ドリンク半額!


2011.05 130

さ、入ってみよか!

店は、カウンター数席に、
奥に4名テーブルが二個。

2011.05 142

半額で“ぷはぁ~!”(爆)

2011.05 136

「さ、何、食お?」

なんか、どう見ても個人店やと思うのに
「メニュー」だけは、ごっつチェーン店みたいに
デザイン性高いねん!
(謎)

2011.05 131

「定食」も充実してるヮ!

2011.05 133

「お、天津ヤキメシあるやん!?」

『ニュー上海』ちゅう店が本町付近に何店かあるねんけど
そこの“名物”が「天津焼き飯」やねん!

http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20060421

「ここのんはどんなんやろ?」
と思って注文!

出来るまで・・・
「ビール」のアテ
普段やったら、絶対に「餃子」を頼むねんけど・・・
ここは、「定食」に全部「手作り焼売」が付いてるから
そっちの方が自信があるんやろーと勝手に推測して
「手作りシューマイ」を頼んでん。

2011.05 141

見事に普通の「焼売」やったけど。(汗)

「カラシ」皿にもテーブルにあらへんから
お願いして出してもーたヮ。

で、「天津ヤキメシ」登場!

簡単に言うたら・・・
「天津飯」の中の「白ごはん」が
「炒飯」になってるヤツ
やねん。

2011.05 137

はい、これバランスが難しいねんな~!
餡の味が、中の炒飯の味に勝ち過ぎてもアカンし・・・。

2011.05 138

ここは、餡も炒飯も濃い味やわ。

「麺研究所」!?
確かにメニューには色々な麺の種類あるわ。
それよりも「カキ麺」使こてるちゅうのが気になったヮ。

2011.05 135

これを「セット」+@200にしてーもて
「ミニラーメン」を追加!

2011.05 139

「スープ」はどこにでもあるような味やねんけど・・・
「カキ麺」は旨い!

2011.05 140

なるほど・・・
ここは、やっぱ「麺研究所」ちゅうだけあって
「麺類」が狙い目やねんな。

スープが濃い「坦々麺」がえーんかもな。

次は、ランチに「坦々麺」か?

しゃーけど、次はあるんやろーか?(汗)
(ウチの店とランチ営業時間が重なるんで・・・。笑)

●『長崎飯店』(麺研究所長崎飯店)
 大阪市西成区千本中1-2-7 AMステーション1階
 06-6652-0404
 11:30~14:30
 17:00~23:00
 不定休



関連ランキング:ラーメン | 岸里駅天下茶屋駅岸里玉出駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
