現在の閲覧者数:



炎の浪花男 美味いCMに魅かれて“ロイホ”参り!? 『ロイヤルホスト』

『やっぱ、期待以上のもんはあらへんなぁ・・・。』

オレは、滅多に「ファミレス」なるトコには行かん。

確かに今は『サイゼリア』みたいに
安うて、そこそこ美味いトコもあるけど・・・

たいがいは、払ったお金以上の何らかの値打ち(価値)
を提供してくれる場合が少ない
からや。
(あくまで、オレの個人的意見です。)

でも、こないだたまたま見たTVCMには
ちょっと魅かれたから行ってみてん!

テレビで見たコマーシャルの内容は・・・

めっさぁ美味そうにパスタ食うてるねん!

その「パスタ」ちゅうのんが・・・

新パスタ宣言!イタリア料理フェア
低温乾燥熟成パスタ
今年(2011年)収穫の小麦を使用!

「これは、食うとかなアカンやろー!」
ちゅう気にさせるヮ。(笑)

大手チェーン店とかは、
ホンマにこんな感じの“映像アプローチ”上手いと思うヮ。
ちょっと前にも「美味そうに撮ってる商品写真」につられて
ついつい店に入ってまう話
したトコやもんな~!

http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-545.html

ちゅうコトで、やってきたんが
ウチの店【ラヴィリンス】に一番近い
桜川にある『ロイホ』

2011.05 126

『ロイヤルホスト』

2011.05 125

な、「看板メニュー」の美味そうな“商品写真”に
ひきつける、ええ“キャッチコピー”にやられて
店に入ってまうもんな~!


2011.05 127

で、やっぱ、この出てる商品を頼んでまうねんな~!

ほな、さっそく中へ!

で、テーブルに座ると・・・
また、これがよー出来た「旨そうなメニュー」やねん!

2011.05 128

そら、こんな旨そうな商品写真見たら
めっさ食いたなる決まってるわなぁ~!

2011.05 129

ほな、さっそく注文や!

“料理長のおすすめ”
ちゅう言葉にまた弱い・・・。(笑)

きのこのクリームスパゲティ「ヴェリーニ」

これに「イタリアン・セット」を付けてん。

2011.05 132

そしたら、その「セット」から先に来たわ。
「ジェノバ風トマトサラダ」
これは、カットした「トマト」に「ジェノベーゼ・ソース」かけてあんねん。
イタリア・リグリア州のジェノバ(Genova)県の「名物ソース」で、
バジルペーストに、松の実、チーズ、オリーブオイルなどで作られてるねん!

うん、これは旨いわぁ!

2011.05 133

「フォカッチャ(パン)とグリッシー二」
この「グリッシー二」
食うたら“めっちゃ軽い”食感やねん。
オレの好みやヮ♪

2011.05 134

「白いんげん豆のスープ」
ぎょーさん「白いんげん豆」入ってるねんけど・・・
オレ、あんま「豆」スープは好きやないねん・・・。(汗)
「ん、しゃーけど、この味“イタリアン”か?」(謎)

2011.05 135

で、いよいよ“期待”「低温乾燥熟成パスタ」登場!

2011.05 136

濃厚なクリームソースや!
このこってり感は嫌いやないヮ。

2011.05 137

で、パスタは、もっちり!
確かに「乾麺」とは思われへんほどの“もちもち感”やわ。
で、なんか「太い」し。

2011.05 140

せやけど、この表面のざらつきが苦手や。
オレの好きな“つるしこ”やないねん・・・。
スープには、よー絡らむねんけどな。

で、そないに今年の小麦を使こてるちゅうほど
小麦の味も香りもせーへんけどな~?(汗)

お陰で「ビール」欲しなってもーたがな。(笑)

イタリアフェアやから
当然、「ビール」も伊産の「ビッラ・モレッティ」

2011.05 130

って、もう呑んでるがな。(笑)

2011.05 131

このビールがまた軽うて旨いねん!
こんな濃厚な「クリームソース」にめっちゃ合うねん!

「パスタ」「セット」「ビール」で
二千円近く。

うーん、やっぱりこの味やったら、高く感じるなぁ。

で、食べ終わって帰る時に、
ふと見たら、この「麺」が売ってたわ。

2011.05 142

「スパゲティ(ヴェリーニ)」@680

「あ、これ、こないだの高島屋の物産展で売ってたヤツや!」

パッケージを見て気がついたヮ。

確かに日本には滅多に入って来ぇーへんって言うてたヮ。
一瞬買おうかと思ってんけど
高かったから、止めてん。(笑)

でも、それがこれやったら買わんで良かったわぁ!

やっぱ、ファミレスは、アプローチはえぇから
ごっつ期待感高めるねんけど・・・

実際の商品の味が、その期待を超えるコトは少ないなぁ。

※ぐっさんからのワンポイントアドバイス!
 イタリア産のパスタは「硬水」で湯掻くと旨さアップ!
 日本の水は「軟水」やからあきまへんねん。

●『ロイヤルホスト』 桜川店
 大阪市浪速区桜川2-3-25
 06-6568-0666
 24時間営業
 http://www.royalhost.jp/index.php



関連ランキング:レストラン(その他) | 桜川駅汐見橋駅JR難波駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
