現在の閲覧者数:



炎の浪花男 島之内の老舗鉄板焼き屋で舌鼓!『島之内 三よ志』

『老舗の人気店は、深夜でも昼間のランチのような賑わいや!』

『三よ志』ブランドは、ミナミに三店舗あんねん。

島之内のここは、朝までやってるから
夜中に使うには便利やねん!

せやけど、ずっと人気は衰えへんな~!
そら、夜中(朝)までやってるのに
庶民的な雰囲気とリーズナブルな価格やったら
そら、そーやわな~!

お好み焼き・鉄板焼き『三よ志』(みよし)

2011.05 415

店は二階や!
黒い扉の入口を入るまでに、
店の中の賑わいが外まで伝わってきよる。

2011.05 426

夜中でも満員や!
鉄板の前のカウンター席が、
かろうじて空いてたから、そこへ。

まずは、先に「餃子」を“二人前”注文しといて
焼ける間に“ぷはぁ~!

ここは、「お好み焼き屋」ちゅうより
「餃子屋」ちゅう認識の方が
世間では多いんとちゃうやろか。

それぐらい「餃子」が有名!やねん。

「餃子」6個入@370

2011.05 420

カリカリに焼けて芳ばしいヮ。
餡が他とはちゃうねんな~!

確かに個性的な味の餃子やから
ここのファンは多い!

旨っつ!!

この「ビール」と「餃子」の組み合わせって
ホンマ最高やな~!!

次は「お好み焼き」を焼いてもらお。
これも焼いてる間、時間かかるから
「アテ」つまんで、出来上がりを待っとこ。

「ポテトサラダ」
このボリュームあんのんがえーねん!
なんか「手作り」感ある味て、
ホンマえーわぁ

2011.05 418

「どて焼き」
これも旨いでぇ!

2011.05 421

「餃子」は“専用焼き機”で焼いてはるねんけど・・・
お好み焼きは、この今ではめったにお目にかかる事の出来ひん
めっちゃぶ厚い鉄板で焼くから旨いねんなぁ!

「どれくらいの厚さなんやろ?」

2011.05 422

厚さはどれくらいかわからんけど
この“ぶ厚さ”は他で見たコトあらへんヮ。

そら、そんな鉄板でゆっくりと焼いてるんやから
「お好み焼き」が旨いんも納得ちゅうもんや!

2011.05 423

ふわぁふわやねんけど、
中のキャベツはサクサク!
このバランスがごっつえぇねん!

2011.05 425

美味いわぁ~!

「餃子」もえーねんけど・・・
「お好み焼き」もごっつえーでェ!

ここで、注目は・・・
「鉄板」もそやねんけど・・・

「コテ」

2011.05 424

そんじょ、そこらにある
ペラペラのんと訳がちゃうでェ!


やっぱ、ここら辺の“こだわり”
他とちゃう味を出してんねんろな。

●『島之内 三よ志』
 大阪市中央区島之内2-13-10
 06-6211-2341
 18:00~翌4:00
 不定休



関連ランキング:お好み焼き | 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。





テーマ : お好み焼き・たこ焼き
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
