現在の閲覧者数:



炎の浪花男 新店(中華)の“おつまみセット”に驚く!『溢香園』 

『なんだかんだ言うても、やっぱ中華料理が好きや!』

ここの店は工事中ん時からマークしててん!

本場の『揚州焼めし』が食える店

ちゅうから、そら中華料理好きのオレとしたら要チェックや。

でも、何が本場の『揚州焼めし』かちゅう違い
あんま判ってへん・・・。(汗)

「判ってへんから判る為にも食うとかんな。」
ちゅうコトもあるけどな。(笑)

ま、確実に言える事
本場の人(中国人)が調理してる店やちゅうコトは間違いあらへん。

せやけど、長年の“食べ歩き”で、
ちょっとは賢なったコトもあんねん。

初回は“下見程度”にしておいて
それで、「えぇ店」やったら
次回に“がっつり”食うコトや。

ちゅうコトで上六(谷町九丁目)
中華料理の新店(2011年7月6日OPEN)へ!

実は、開店前からめっちゃマークしてたのに
ここ通るまで、この店のコトはすっかり忘れてた・・・。(汗)

中国料理『溢香園』 (いつかえん)

2011.05 220

表の看板は、よーある手や!
安いメニューだけ書いといて客寄せするパターン!

「餃子」@280「上海ラーメン」@380「五目あんかけチャーハン」@350
これ見たら、ごっつ大衆店みたいやけどそーやない。

2011.05 221

けっこう中は広々としてる(テーブル・40席)ヮ。
シンプルやけど、えぇ感じや!

さ、座ったら、とりあえず“ぷはぁ~!”や。

2011.05 222

「さ、アテは何にしよ?」
と思ってたら・・・

えぇもん(メニュー)見っけた!

『夜のおつまみセット』

酢豚・焼豚・唐揚・バンバンジー・海老天・
肉ニラ炒め・春巻・エビチリ・クラゲ

の中から“四品”選んで・・・

たったの@1000!!!(驚)

まずは、めっちゃお徳なこのセットやでぇ!

で、オレが選択したんは以下の通り!
アテちゅうよりボリュームのありそーなもんばっか!(笑)

「海老チリ」

2011.05 223

値段が安いからちゅうて手ェ抜いてへんでぇ!
お一人分としたら十分な内容と量やわ。

味は“正統派”ちゅうか~安心して食える美味さやわ。

で、何が嬉しかったちゅうたら・・・
オレが“チリソース”の残りを箸ですくおうとしてたら
「カタコト」しか話されへんサービスしてた女性が、
笑顔で「スプーン」を持ってきてくれたコト。

2011.05 227

なんか海外に居った時のコト思い出したヮ。

言葉通じへんトコでも
“優しさ”って心で感じるもんやから
ちゃんと通じるねんな~!

特に飯ん時ってそれを感じるわぁ。

あ、ここは外国ちゃうねんけどな。(笑)

続いて「酢豚」
これも“特に”ちゅうコトはあらへんねんけど
えぇ感じやヮ。

2011.05 224

で、「揚げ春巻き」
パリパリに上手に揚げてはるヮ。
中の具がちょっと個性的かもなぁ~!?

2011.05 225

最後は「鶏の唐揚げ」
これも普通に美味い!

2011.05 226

「焼き餃子」も食うてみた!

2011.05 228

どれも、そないに個性的ちゅう感じやあらへん
オーソドックス(古典的)な料理やとオレは思う。

うん、これは“名物”とか食うてみたい
と思って・・・

「揚州肉団子鍋」とか「陽州炒飯」

頼もか~

ちゅう時に電話や。

「あらら、こんな時に限って急用や…。」(汗)

「さ、これからや!」

ちゅう時に残念・・・。

しゃーない、また、来よ!

●中華料理『溢香園』(いつかえん)
 大阪市中央区中寺2-2-9 大和会館 1F
 06-6761-8357
 11:30~14:30
 17:00~23:00
 無休
 http://itsukaen.com/



関連ランキング:中華料理 | 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅


 
大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。




テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
