現在の閲覧者数:



炎の浪花男 岸和田へ行く!(後編) 『中国酒菜福見』

この日は「岸和田」へ。

『まろんと炒飯Ⅱ』で有名なグルメブロガー
“岸和田市民”の兄(二イ)やん
「春木」にある『中国酒菜福見一緒に飯や。

「前編」はこちら↓
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-489.html

二イやん、用事でちょい遅れるちゅうから
先に「おまかせ」コース食うてま。

まずは、「前菜」や!
「蒸し鶏」と「とうもろこしの豆腐」

2011.05 107

「蒸し鶏」は食べるラー油みたいなんがのっててえー感じやし、
「とうもろこし」のんは、ディップ風で味が濃厚!

そら、「紹興酒」いっとかんとなぁ~!
「甕出しのストレート」をそのまま冷やしたぁ~るから旨いねん!

2011.05 106

お次は「春巻」
このパリパリさ、最高や!

2011.05 108

って、食うてたら“二イやん”登場♪

『お~、待たしてすまんかったなぁ~!』
「えぇよ~、先にやってるさかいに!」

「仕事、忙しかったんけ?」
『いや、祭りの件でな、ちょっと偉いさんに
呼び出されてもーて、行かんとアカンかってん。』

「何か、問題でもあったんか?」
『ちゃう、ちゃう、えぇ話や。』

「えぇ話か、そら、良かったなぁ、
ほな、飲んどこ。
(笑)

いっつも、えー話やってもそうやない話ん時でも、
結局、一緒におったら呑んでるねんけどな。(爆)


せやけど、同じ一緒に呑むんやったら
えぇ話の方がえーから
な。

いや、もっと正確に言うたら…
嬉しい話でも、悲しい話でも、
何でも言える間柄ちゅうのんがえーねん!


せやけど、二イやんの何がオモロイって、
グルメブロガーの仲間と喋る時
普通の「大阪弁」で喋るくせに
オレと二人で喋る時は、
もろ「岸和田弁」やねん!
オレ、岸和田の人ちゃうちゅうねん。(笑)

ま、二イやんは、ちょっと呑んできたさかいに
コースにせんと隣でつまんで、呑むわぁって
「餃子」と「くらげ」頼んでたヮ。

「くらげ」横取り!(笑)
ここの「クラゲ」がまたたまらん食感やねん!

2011.05 110

「ゴーヤの炒め物」
オレ、「ゴーヤ」は、苦手や…。
「ゴーヤ」は、二イやんに食べさせたった。(笑)

2011.05 111

「水餃子・ネギまみれ」
美味い!
この頃には、「紹興酒」おかわりしすぎで
ちょっとヤバイ!


2011.05 113

「鶏のから揚げ・甘酢ソース」
ここの揚げ物は絶品や!

ホンマ、サクサクっと軽いねん!

この「鶏から」も他とは全然ちゃうねん!
ま、単品のオススメは「豚の天ぷら」やけどな。

2011.05 114

今日は、〆は「麺」
「カレー揚げそば」!?

二イやんが店主に
『カレー屋にカレーのん出すって、さすがやな!』(笑)
「い、いや、たまたまそーだったんです。」(汗)

2011.05 116

これもパリパリな麺に中華的なカレーがかかってて
美味かった

店主は、日本橋の中華銘店『三国亭』出身やから
技の確かさは言うコトあらへん。
それよりも、やっぱ料理は、つくづく“センス”やなぁと思うヮ。

何、作ってもスマートに仕上げはる。

結局、二イやんはオレのんちょっとつまんだだけ
「紹興酒」ばっか呑んであんま食わへんかったヮ。(笑)

でも、今日もなんやかんやとアホ言うてめっちゃ笑ろた。

美味い料理食うて~旨い酒呑んで
要らん気遣いせんと言いたいコト言うて~


ホンマに楽しい時間やったヮ。

「ほな、今度は祭り終わったら、また行こな~!」

『おっしゃ!』

と飯が終わった頃には、
二人でいったい何本「紹興酒」を空けた事やら…。(笑)

「岸和田」遠いと思う人、よーさんおると思うけど…
ホンマに一回「春木」の『福見』行ってみ。

わざわざ、時間使こて、電車賃使こても
絶対に行って良かったと思うから。


近くにあったら、オレ、毎日でも行きたいヮ♪

●中国酒菜『福見』
 大阪府岸和田市春木宮川町1-2
 072-437-0833
 17:00~24:00
 火休



関連ランキング:中華料理 | 春木駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。




アフィリエイト・SEO対策









テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ぐっさん まいどーです。

ひさしぶりに楽しかったわ。
ゆっくり話もできたし。
んまによー飲んだな(笑)
休み決めてちょくちょくでてきてよ。
まってるさかい。

Re: まいど~兄やん♪

> ぐっさん まいどーです。
⇒まいど~!

> ひさしぶりに楽しかったわ。
> ゆっくり話もできたし。

⇒気ぃつこて話したら疲れるもんなぁ
なんも考えんとアホ言うてたら楽しいもんな~!

> んまによー飲んだな(笑)

⇒めっさ飲んだ。(爆)
 ごっとさんでした。

> 休み決めてちょくちょくでてきてよ。
> まってるさかい。

⇒そーできるよーに頑張るわぁ。
 ちょおっと待っててや! 
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
