現在の閲覧者数:



炎の浪花男 オレンジ色のニクいヤツ『夕刊フジ』に載りました!『ラヴィリンス』

『オレンジ色のニクいヤツ』

が、キャッチフレーズ
駅売りタブロイド判夕刊紙。
ま、今や「コンビニ」でも売ってるねんけど。(笑)

『夕刊フジ』

press_mag_fiji_cover.jpg

そのグルメコーナー『ごちNAVI!』
ウチの店『ラヴィリンス』が載ってん!

2011.05 546

では、掲載内容を紹介!

西区新町にあるスパイス創作料理店が今月で1周年を迎えた。

“炎の浪花男”のハンドルネームでグルメブロガーとしても人気の
オーナーシェフ、谷口昌央さんが食べ歩きの集大成としてオープン・

「スパイスを中心に、食材、調理法、組み合わせを自由に考えた、ノンジャンルの料理」

真骨頂は、夜のスパイス創作コース。
ハーブが香るアジアンテイストの魚の煮付け
「活魚のハーブ煮付け」
サラサラだが濃くのある「腐乳クリームスープ」など
日替わりで約10品の構成。

過去にはアメリカ、アジアを放浪し
各国の料理を食べつくしたシェフ。
世界の食材を駆使した、旨みと香りが
交じり合ったオリジナルだ。

初めてなら、シェフの料理の世界に
気軽に触れられるランチがオススメ。

欧風テイストの「ラヴィリンスカレー」、
海老ミンチと特製醤(ジャン)で作る「エビキーマカレー」、
飲むように味わう「飲料麻婆豆腐丼」(インリョウマーボードウフドン)
の3種を用意している。

「これからもビックリ箱のようなワクワクする料理を作りたいですね。」
とシェフ。

一度味わえばクセになる迷宮(ラヴィリンス)のような店だ。

以上『夕刊フジ』2011年9月1日号より抜粋

2011.05 545
※クリックすると拡大します。

オレが飲食店をやって、一番嬉しかったコトは・・・

オレの作った料理を食べて「美味しかった♪」
ちゅうて、笑顔になってもらえるのんは勿論・・・

「旨いモノ」は、その人の国柄や職業、地位とか
そんなんなんもかんも関係無くなって
“ただの一人の人間”に戻れる力がある
と思うねん。

そしたら、それを作ってる「シェフ」(ここではオレ)と
「旨いモノを純粋に食いたい人」とは
すぐに“友達”になれるねん!

オレ、今までめっちゃよーさんの店を食べ歩いたけど、
“友達”になって付き合いがあるんはほんの一部の店のシェフだけや。

店は“客”としては色々な人によーさん来て欲しいと思てるけど・・・
現実的に“友達”になって付き合いたいと本気で思ってるシェフは少ないと思う。(汗)

オレは、ウチに来てるお客さんが、本気でオレのコトに興味あったら
オレも“友達”になってもえーと思ってる
でぇ!
友達の程度は別としても・・・。(笑)

以前、オレの敬愛するバンド『ラウドネス』のメンバーが
ウチの店にやって来てくれた。
料理を食べながら、短い時間やったけど
色々な話が出来て、めっちゃ嬉しかった!

http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-328.html

「店、やって良かったな~!」
って、つくづく思ったもんなぁ~!

そやねん!

“旨いもん”作ったら、どんな人とも“友達”になれるねん!

言うとくヮ。

人脈作るのに一番早いんは飲食業かも知れん!?

ただし、「旨いもん」作らな、色々な人は来てくれへんからな。

オレももっと精進して「旨いもん」作ろ!

ウチの店をもっと色々な人に知ってもろたら
もっと色々な出会いがきっとある。


今回の『夕刊フジ』では、誰と出会えるやろ!?(笑)

大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。




アフィリエイト・SEO対策






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
