現在の閲覧者数:



炎の浪花男 も感心する、自然の味!『天然食堂 かふぅ』

『なんか、これがホンマに自然の食材の味やって思うねん!』

~玄米と有機野菜をおいしく召し上がれ~

『天然食堂かふぅ』

「かふぅ」は、沖縄の「果報」「good news」「しあわせ」ちゅう意味らしい。


なんか、この“想い”が、店の雰囲気に出てるねん!
ウッディでやたら落ち着くこの店。

2011.05 219

ランチが17:30までちゅうのんもごっつありがたいヮ。

「さ、身体にえぇもんはどんな味なんやろ?」

2011.05 217

ランチは三種

○「かふぅ定食」(昼)@980
 日替わりおかず(大)1品、(小)3品
 玄米ごはん、みそ汁、自家製お漬物

○「パン定食」@900
 自家製パン(食パン、ベーグル、バケットなど)を
 使用した日替わりサンド、スープ、おかず(小)2品

○「カレー定食」@1200
 朝びきの鳥がらからコトコト煮込んだブイヨンの
 ちょっと辛いカレー+丹波の有機野菜トッピング・玄米ごはん
 サラダ、おかず(小)1品

と言うラインナップ!

この日の「かふぅ定食」の日替わりおかず
「タンドリーチキン」なんで、それを選択!

「定食」が出来るまで、入口付近で売っている
有機の里・兵庫県丹波市いちじま(市島町)から送ってこられる
「有機野菜」を拝見!

2011.05 221

「やっぱ、見ただけでは美味さはわからんわぁ~。」(笑)

そないやってるうちに「定食」が出来てきたで。

なんか、ごっつ色とりどりでえぇ感じやな。
女性三人組でやってはって、“らしさ”が出てるんもえーわぁ!

2011.05 222

そら、やっぱ自慢の「玄米」から食わんとな。

2011.05 223

色々と「玄米」も食べたけど・・・
ここの「玄米」はマジ美味いわぁ。

オレもウチの店【ラヴィリンス】やる時
“玄米”でやろかとめっさ悩んでん。

けど、やめた。

なんで、やらへんかっちゅうたら・・・

サラリーマンとかで、ランチの時間が限られる人らは
“早食い”の癖がついてるねん、
それとは、若い人らはあんま噛むコトをせーへん
そんな人らが“玄米”食うたら
お腹の調子悪なるん目に見えてるから。


“玄米”はしっかり噛まんとアカンねん!

しっかり、噛んだらこの旨みが
全部体にえぇようになんねん!


「卵」もきっとこだわりなんやろな。
この「玉子焼き」も美味いわ。

2011.05 227

この「バナナピーマン」ちゅうのん
めっさ美味いわぁ、甘みあるしな。
「なすとバナナピーマンの煮浸し」

2011.05 225

野菜の味がちゃうわぁ!
「野菜ってこんなに美味かってんなぁ!」
って、素材の味の濃さや美味さを再認識出来んで。

今、流通してる「野菜」って形キレイねんけど
旨味、あらへんしな。

2011.05 231

自然の素材の味を活かして、手作り感満載の家庭料理風やねんけど
これがまたここの店の感じと合っててえーわぁ♪

2011.05 224

このメイン料理(大きいおかず)「タンドリーチキン」って
呼ばん方がえーと思うわ・・・。(汗)


「鶏のもも焼きカレー風味」とか「鶏もも、スパイス焼き」とかの方が
しっくりくるかも?

この「かふぅ定食」の中で、一番感動した味は・・・
「味噌汁」や!

“天然醸造味噌(無添加)”の「味噌」

って、こんなに美味いねんや!

って感心したもんなぁ~!

2011.05 226

「ワンコインランチ」って
玄米と味噌汁とお漬物だけなんやけど
ある意味、それでOKかも。

店の雰囲気や料理、店頭販売の野菜とか
コンセプトにしっかり合ってるから
えー店やと思うわぁ。

ちゅうコトで、さっそくリピート

そら、朝びき地鶏でブイヨンとった
カレーも食うとかんとイカンやろ?(笑)

「カレー定食」@1200

2011.05 229

トッピングの野菜が美味い!
「玄米」はもう言うまでもあらへん。

カレーは、ナチュラルやなぁ~!
鶏の旨みが出てるわぁ。

2011.05 232

サラダおかず(小)も付いてんで。

2011.05 230

ランチの追加で「デザート」もあんねん!
「桃のパフェ」+@300

2011.05 233

バニラアイスはまぁまぁやけど・・・
上に載ってる「桃のコンポート」美味いわぁ♪

ここは、ホンマに素材の美味さ
上手いコトひき出してはるわぁ~!

自然派志向の人はもちろん、
そうでない人も一回食うて欲しい味の店やわぁ!


オレは、これからも「遅いランチ」
お世話になるかもですヮ。

●天然食堂かふぅ
 大阪市西区北堀江1-14-21鳥かごビルヂング1F
 06-6533-0775
 11:30~21:00
 日・祝休
 http://cafuu-shokudou.com/shop_home.html



関連ランキング:自然食 | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅




テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
