現在の閲覧者数:



炎の浪花男 『おはよう朝日です!』にふたたび登場!!(予定) 『ラヴィリンス』

『ホンマに“おは朝”にご縁あるわぁ~!』

5月に「グルHITS」ちゅう新コーナーの第一弾
『食べログ・グルメランキング、大阪・カレーライス』
ちゅうのんに出してもーたばっかりやのに、
幸運にもまた声かけしてもーてん。

前回の『おは朝』は出演はこんな感じ↓
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-371.html

『こちら、“おはよう朝日”ですけど・・・
この度、“夏のカレー特集”を企画してまして・・・
【ラヴィリンス】さんでは、どんな夏カレーをやられてますか?』

「・・・特に“夏カレー”としてはやってへんのですけど・・・。」(汗)

『じゃ、今の季節に“人気のカレー”はありますか?』
「あ、最近、夜のコースのメイン(料理)に出してる
“ワタリガ二のグリーンカレー”は、好評でよー褒めてもーてます。

『では、それを“夏の限定カレー”と言うことでいきましょか~!』
「え、いや・・・はい、じゃ、お願いします。」(汗)

冬からやってるねんけどなぁ・・・このメニュー。(滝汗)

タイ料理店で出て来る一般的な「グリーンカレー」は、
「ココナッツミルク」“甘ぁ”て、辛さはそないにキツないねんやん。
せやから、オレは、も一つ好きやなかってん!

せやけど「ワタリガ二」でやったらオモロイんちゃうかと
思ってやったら、これがメッチャイケたヮ。

「ワタリガ二」の旨みを十分に引き出す為
日本酒でフランベしてから、
ウチの自慢の「アガリクス茸の薬膳スープ」で煮込む
ワタリガ二の最高にえぇ出汁がとれるねん!

それを「グリーンカレー」と合わせて煮込むと
「ココナッツミルク」の甘みやのーて、
「ワタリガ二」のえぇダシの甘み(旨み)が、
前に出てきよんねん!


2011.05 048

「グリーンカレー」の方は、
フレッシュの国産「レモングラス」“売り”や!
こんな、ごっつ味と香りが染みこむデッカイんどこにもあらへんでぇ!
これで、さらに爽やかな味と香りが断然アップ!

「隠し味」は、なんちゅうても「柚子胡椒」
これで、またさらに迷宮仕様になりよんねん!

【夏限定】ちゅうからには・・・
やっぱ「夏野菜」もよーさん放り込んどかんとな。

2011.05 046

「アスパラ」「オクラ」「水なす」「ズッキーニ」
「ブロッコリー」「しめじ」など


こいつらが、また旨みを出してくれよるからな。

で、朱色の「ル・クルーゼ」が、それらの旨みを凝縮して
一体化してくれるから、旨さは完璧や!


2011.05 056

「ワタリガ二」の甘さをもった旨みが、ドーンって来て、
そいてから、青唐辛子の辛さがガツンときて
ごっつスパシシーやねんけど、
その辛さは不思議とすーっって引いてくねん。

2011.05 058

せやから、食うたら・・・

カニ、甘ぁ(旨い)

うわぁ、スパシシーで辛っ!!

甘ァ・・・

辛ァ・・

甘・・・

辛・・・

旨っつ!!!

これ、スープが止まりませんわぁ。

2011.05 059

ちゅうて・・・

『おはよう朝日です!』の収録に来て、食べた
“男前のレポーター”「大久保ともゆき」君も絶賛やったでェ!

2011.05 054

この「グリーンカレー」は、
夜(ディナー)コース専用のメニューやねん。

ウチ【ラヴィリンス】の夜は、
完全予約制のスパイス創作料理コース(@5250)だけやから
二名以上で予約(電話06-6578-0015してな。

2011.05 049

色々な神様に守られてる【ラヴィリンス】
“迷宮料理”食べてみぃーひん?

2011.05 050

きっと、えぇご利益あると思うよ♪

2011.05 051

なんちゅうても“大魔神”のご加護受けてる店
少ないと思うでェ!(笑)

2011.05 053

ほな、8月8日(月)の放送の
『おはよう朝日です!』をお見逃しなく!

2011.05 055

●朝日放送『おはよう朝日です!』番組ホームページ
 http://asahi.co.jp/ohaasa/index.html
 
◎大久保ともゆきブログ『大久保ともゆきのハッピーに行こう!』
 http://ameblo.jp/tomoyuki-ookubo/

大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。




アフィリエイト・SEO対策







テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炎の浪花男 『おはよう朝日です!』にふたたび登場!!(予定) 『ラヴィリンス』

[b:『ホンマに“おは朝”にご縁あるわぁ~!』] 5月に「グルHITS」ちゅう新コーナーの第一弾 [b:『食べログ・グルメランキング、大阪・カレーライス』] ちゅうのんに出してもーたばっかりやのに、...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
