現在の閲覧者数:



炎の浪花男 鶏白湯ラーメンが好き!『新月』

『とろ~り、鶏白湯(とりパイタン)がえぇなぁ~!』

松屋町を歩いてたら、なんや気になる「ラーメン屋」があったさかいに
ちょっと寄ってみてん!

何が気になるって・・・
ラーメン屋やのに「緑提灯」を掲げてるコト。

この「緑提灯」は、“自場産品応援の店”の印
つまり“地産地消”推奨してる店やねん!
ラーメン屋やのにいったい大阪産(おおさかもん)の何を使こてるんやろ?

ラーメン『新月』

2011.05 184

店に入ったら目の前から奥へ続くカウンター席
入口に近いトコに座って、メニューを見てみた。

2011.05 185

『濃厚白湯スープ』に目が行くヮ。
「鶏団子」も良さげやな~!

ちゅうコトで・・・
『鶏団子ラーメン』(鶏白湯・塩)@750 を注文!

ラーメンが出来上がる間にメニュー裏を見てたら・・・
なんやかんやと「能書」が書いてある。

①化学調味料を使用しない
へ~“無化調”の店なんや~!

②食材はすべて厳選された国内産
それで、「緑提灯」なんやなぁ~!

③スープは全て飲み干せるほどのコラーゲンたっぷりの鶏白湯
8時間も煮込んでるんねんて~!
こら、期待大や~!!

2011.05 186

何より、もこの“一言”がえぇわぁ!

『一鉢入魂』

2011.05 187

さ、「鶏団子ラーメン」来たでェ!

2011.05 188

めっさ旨そうや~!
ちゅうか「ベビーリーフ(大分産)」こんなよーさん載ったラーメン
初めて見た
ヮ。

ほな、まずは「濃厚白湯スープ」を。

確かにとろっとろで濃厚やヮ!
コラーゲンたっぷりちゅう感じするわぁ。
せやけど、無化調やから変なエグ味はあらへんわぁ。
自然の旨みにちょい塩ちゅうのんがえーなぁ♪

「麺」コシのある中細ストレート麺
えぇ感じでスープに絡んでくるねん♪

2011.05 191

で、デッカイ「鶏団子」が二つ。

2011.05 189

“ふわふわ”やん♪
それに優しい薄味やわ。
なんか、「和食」ちゅう感じやわ。
これも意外な味やったヮ。

「煮玉子」が秀逸や。
黄身が濃厚で旨いわぁ~!

2011.05 192

食べ始めは、“無化調”やからか、
何か弱いなぁ~!と思うねんけど・・・
これが慣れてきたら、だんだんと濃く感じてきて
えぇ塩梅になってくるから“不思議”
やヮ。

うん、味もえぇけど、この“こだわりの姿勢が好きやわぁ。

●『新月』 (シンゲツ)
 大阪市中央区本町橋8-8
 06-6943-7170
 11:00~15:00 
 17:00~23:00  
 土祝 
 11:00~21:00
 日休



関連ランキング:ラーメン | 堺筋本町駅谷町四丁目駅松屋町駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。




アフィリエイト・SEO対策






テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

鶏白湯かぁ…

博多の水炊きってそんな感じなんやろか?

Re: 鶏白湯かぁ…

> 博多の水炊きってそんな感じなんやろか?

そ、そう言えば、似てるかも・・・。(笑)
でも、ラーメンのスープ方が濃厚ですわ。
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
