現在の閲覧者数:



炎の浪花男 地元“西成DSツアー”に参加する。(その2) 『かんむりや』

『なんかこの店だけ、時間の流れちゃうんちゃう?』

オレは西成で生まれ育ってるけど・・・
まだまだ知らんトコもよーさんあるわぁ。

今回“Patariro”(パタリロ)さんに連れてもーた
「西成DS(ディープ・サウス)ツアー」
で、それを痛感したヮ。

コーヒーショップ『伊吹』を出て、しばらく歩いたら
次は銭湯?(和光浴場)
入口に“シャンデリア”がぶら下がってる風呂屋なんかそーないでェ。(笑)

2011.05 492

と思ったら・・・
その前のお好み屋!?
いや、イカ焼き・たこ焼き屋か。

『かんむりや』

2011.05 493

せやけど、お世辞にもキレイな店とは言えんわぁ。
表は冷房効果高める為なんかブルーシート張りやし。
ん、表にメニューの一部が張ってあるけど・・・
いったい何屋さんかわからんわ?

2011.05 494

「やきそば・やきうどん」@200
「お好み焼き」@200
「イカ焼き」@150
「一銭洋食」@100

なんか、値段間違ごうてないか?

なかもカウンター席と若干のテーブル席なんやけど
店内はごっつい雑然としてるヮ。(汗)

2011.05 495

大阪のど真ん中の店で「ハエ取り紙」をつってあるってありえへん・・・。(笑)

白板がメニューになってんねんけど・・・
なんか「鉄板焼き屋」でもなさそうなメニューや。
「焼鳥」もあるし・・・
「居酒屋」ちゃうん?

一番の奥のテーブルへ座るねんけど
これがまた狭い・・・。
ツアーメンバー8名入ったら、
今度はクーラーが利かへん・・・。
低温サウナ状態や!

ま、そんな中で飲むビールは格別に旨いねんけどね!
「生ビール」@320

2011.05 496

東京から来てはるツアーメンバーが居ってんけど・・・
「イカ焼き」に興味津々!

東京で「イカ焼き」言うたら・・・
イカの干したん一匹まるごと出て来る居酒屋メニューやからな。(笑)
この“粉もん”の「イカ焼き」は初めてらしい。

2011.05 498

『ぐっさんには“これ”食べて欲しかってん!』
「え?なんですか!?」

と登場したのは「テディライス」@300
どう見てもオレには“しゃばしゃば”の「(スープ)カレーライス」に見えるねんけど?

食べてみたら、やっぱり「カレーライス」や!(笑)
せやけど、この味・・・

「(包丁人)味平カレーや!」

2011.05 497

って、言うたら・・・

同じ世代の皆に『懐かし過ぎる~!』ってウケた!(笑)

で、同じく「そめすけ炒飯」@150

壁には、落語家の関連の告知パンフがぎっしり張ってあんねん。
常連が落語家(噺家)の人らなんやろか?
その中に「林家そめすけ」ちゅう噺家がおって、
どーやらこの「炒飯」その人に関係してるみたいやねんけど・・・
ま、オレ的には、それはどうでもえーわぁ。(笑)


2011.05 499

@150で、これが食えるコトが“奇跡”や!

ここで気づいたコトが一ッ・・・

「いか焼き」はやってはったけど
「たこ焼き」はやってへんかったでェ、この店!

なんか、でぃーぷ過ぎて、凄いわぁ~!!

でも、なんか好きやわぁ、この店!

そんなこんなで・・・

「西成DSツアー」は・・・

まだ、つづく


●『かんむりや』
 大阪市西成区山王1-4-16
 06-6646-3558
 14:00~23:30
 無休



関連ランキング:居酒屋 | 動物園前駅南霞町駅今池駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。




アフィリエイト・SEO対策








テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ディープ過ぎる!

ここには足を踏み入れたことがありません。

このカレーにチャーハン、絶対行って見ます。

そめすけ師匠っ

ま、オレ的には、それはどうでもえーわぁ。(笑)
そりゃセツのうおます 師匠も おかんむりや

Re: ディープの一言に尽きます。

> ここには足を踏み入れたことがありません。

オレも初めてでしたわ。(笑)

> このカレーにチャーハン、絶対行って見ます。

オレのツレは「ポテトフライ」を頼むべきや!
って言うてましたヮ。
完全に“ネタ”やそーですけど?

Re: 昔のオレのブログやったら・・・

> ま、オレ的には、それはどうでもえーわぁ。(笑)
> そりゃセツのうおます 師匠も おかんむりや

ぜったいにそのオチやったわ。
さすが、昔から読んでもーてるだけのコトあるなぁ~♪
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
