現在の閲覧者数:



炎の浪花男 地元“西成DSツアー”に参加する。(その1) 『コーヒーショップ 伊吹』

『大阪最狭喫茶店!さすが西成、これでなりたってるから凄いヮ。』

オレの地元は、大阪最怖地区ちゅうて皆に呼ばれてる「西成」やねん。
せやけど「住めば都」やで!(笑)

「西成」ちゅうてもわりと広いねんで。

オレん家は、南海(電車)の「岸里玉出」ちゅう駅のすぐそばやねん。
せやから同じ「西成」ちゅうても
「新今宮」とか「萩之茶屋」とはちょっと雰囲気ちゃうかな。(笑)

ま、隣は、もう高級住宅街の「帝塚山」「北畠」やさかいにな。

で、今日はミナミの鰻谷に住み、西成をこよなく愛する
“Patariro”(パタリロ)さんにお誘い頂いて・・・

『ぱたりろのB級グルメ庵』
http://blog.livedoor.jp/patariro_osaka/

「西成DS(ディープ・サウス)ツアー」へ。

ツアーは、午後1時に南海・萩之茶屋駅スタートやねんけど
オレは、ウチの店【ラヴィリンス】のランチ営業(~14:00)
終わってからの合流で、途中参加!

午後3時に萩之茶屋に着いて、連絡をとったら
三角公園横の『なべや』におるらしい。

2011.05 478

ここは、安うて「すき焼き」とか「寄せ鍋」とかが食えるえー店やねん。
せやけど、オレが着いた時には、皆、ほとんど食い終わってたから
ビールだけ頂いて次へ移動!


チンチン電車(阪堺電車)の「今池町」駅の高架下には
オレの小ちゃい時からやってはるホルモン屋があんねん。

2011.05 483

鉄板焼き・ホルモン『やまき』
ずーっと、ここの立ち呑みスタイルは変わってへん!

今回のツアー参加者は総勢8名やから
この狭い店の周りに皆が立ったらいっぱいになってまうから
今回は、ちょっとだけ味見ちゅうコトで「お持ち帰り」

2011.05 484

ま、早い話、歩きながら(移動しながら)食うちゅうコトやねんけどな。

で、どこへ行くんか?と思ったら・・・
“中休み”(呑み休憩)で喫茶店へ!

2011.05 485

この寂れた雰囲気・・・
ミナミにあったら絶対に入れへんでェ!

、基本的にオレ“コーヒーアレルギー”やから
喫茶店には入れへんねんけどな。(笑)

コーヒーショップ『伊吹』(いぶき)

2011.05 486

他にももうちょっと小マシな喫茶店もあるのになんでやろ?
と思ってたら・・・

『ここは、たぶん大阪一狭い喫茶店です。』

ちゅう紹介・・・。

中に入ったら、その狭さにビックリ!
間口はまだえーねん!
奥に進むにつれて、だんだん狭なってくるねん。

「しもた、一番奥に座ってもたがな・・・。」(汗)

2011.05 487

通るんもやっと、足をテーブルの下へ入れるんも一苦労・・・
やっとで座ったけど、窮屈で“一休み”にならんしぃ。(涙)

2011.05 489

それにしても狭いなぁ。
奥の幅は1Mないと思うヮ。

こんな狭いトコ無理矢理10名以上入れるようにしてるんが
西成らしいわぁ~!

2011.05 488

皆は、なんかめっちゃ濃い「コーヒー」(熱)とか
「レイ(冷)コー」(アイスコーヒー)飲んでてんけど
オレ一人だけ「アイスティー」

せやけど、ミナミにある有名老舗喫茶店『丸福珈琲 本店』
どうやら、ここが原点らしいヮ。
オレは飲んでへんけど、見るからにごっつ濃いん判るし
その深く芳ばしい香り(オレには頭痛の種)は
“珈琲通”にはたまらんのやろなぁ~!?

2011.05 490

ま、オレ的には冷房はよー効いてるから、それだけが救いやわぁ!(笑)

今日もめっさ暑いからなぁ~!

2011.05 491

せやけど、同じ西成に行っても“オススメ”の店がそれぞれちゃうから
なんかオモロイわぁ~!

今日は、どんなトコに連れてってくれはるんか
ホンマ楽しみやわぁ~!

「西成DSツアー」は・・・

つづく

●コーヒーショップ『伊吹』(いぶき)
 大阪市西成区太子2-4-13 
 06-6641-4517
 7:00~18:00
 無休




関連ランキング:喫茶店 | 今池駅今船駅萩ノ茶屋駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。




アフィリエイト・SEO対策






テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
