現在の閲覧者数:



炎の浪花男 “とっさん”の店が業態変更! 『旨いもんや とっさん』

『今までは、女史(女子)対象の店やったのに・・・
今度は、完全に野朗(男性)対象の店へ!』


だいたい「スープ」と「デリ」のランチって
完全に女史(女子)向けやん!

せやから、ここの店の「ランチタイム」に行ったら
高確率で女史ばっかやから行きにくかってん・・・。(汗)

名前もオシャレな店やったしな。(過去形)
『Soup Deli&Bar TOSHI』
(スープデリ&バール・トシ)

だいたい店主の雰囲気見てたら・・・
「デリ」ちゅう感じやないねん!
※「デリ」=デリカテッセン(英語:Delicatessen、ドイツ語:Delikatessen)
サンドイッチや持ち帰り用の西洋風惣菜を売る飲食店

「もっとベタな方がえーでェ!」
ちゅうたら・・・
ある日から夜の部の店の名前が変わってたヮ。(笑)
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20090918

今では、昼も「スープ屋」止めて
「旨いもん」をガッツリ出す店になってたヮ。(驚)

今度は、完全に男性客対象やん!
これでだいぶ行きやすなったヮ♪

『旨いもんや とっさん』

DSC_0048.jpg

店ん中はカウンター席だけ
バースタイルの店なんやけど・・・
昼間は、陽光が入って明るいえぇ感じや。

DSC_0050.jpg

は、常連に愛されてる居心地のえぇ「居酒屋バー」
炎の浪花男“常連”の一人として
ちょこちょこ使わせてもろてます。(笑)

DSC_0052.jpg

「ランチ」は、三種類から選べる!

DSC_0049.jpg

なんや・・・“山盛り”とか“BIG”“ボリューム!”とか
そんなキーワードの「ランチ・メニュー」やし。(笑)

DSC_0051.jpg

“一番人気”からいっとこか。

~250gのボリューム!~
「BIGハンバーグランチ」@780

まずは「ごはん」と「お味噌汁」がくる。
「ごはん」は“おかわり自由”

DSC_0054.jpg

どど~ん!

さすが、250gかなりの迫力や!

DSC_0056.jpg

食うたら、ジューシーと言うより・・・
めっちゃ肉々しぃ~!
こら「ごはん」が欲しなる「ハンバーグ」やわ。

DSC_0057.jpg

「ごはん」は“おかわり自由”やし、
250gの「BIGハンバーグ」やし・・・

絶対にガッツリ腹脹れます!

さ、さて、お次は・・・

って、言うたら・・・
『今、腹、脹れたんちゃうんかい?』
ちゅうツッコミがどこからか聞こえてきそうやねんけど・・・
あれは“一般人”“普通の人”の話
(やっぱ、普通やないんやな・・・。爆)

これまた「山盛り」とか「マウンテン」とか・・・
「若鶏から揚げ定食」@780

「おぉ、鶏さん、よーさん積まれてるわぁ♪」(笑)

DSC_0060.jpg

この「唐揚げ」もなんか他とはちょっとちゃう!
「若鶏」やのに噛み応えがあって身ぃがしっかりしてるねん!

これも鶏やねんけど、ジューシーちゅうより肉々しい!

これも「ごはん」は“おかわり自由”やし、
「鶏から」よーさんあるから・・・

絶対にどーんと腹脹れます!

さ、さて、さて、お次は・・・
もう、お分かりのようにメニュー三種制覇する“ネタ”です!(爆)

今度は「ワンコイン丼」や!
“とろ~り”「温玉」
「辛旨 豚みそ丼」@500

DSC_0062.jpg

これ、どっかの郷土料理みたいに
ほっこりする丼ぶりやな~!

豚肉の脂にこの甘めの味噌が絡んだんが
ごはんに合う
しぃ、
なんか辛味がちょっと中華ぽいのんもえーわぁ。

DSC_0065.jpg

これも「大盛り」(サービス)可能やさかいに・・・

「絶対に腹脹れ・・・」

もう、えぇちゅうの!(笑)

ちゅうコトで、
『旨いもんや とっさん』は、
『スープデリ&バール・トシ』
から完全業態変更
しましたちゅうや。

このベタな路線で正解やとオレも思いますヮ。(爆)

DSC_0053.jpg

「頑張れ~、とっさん!!」

この店に初めて行った時のブログはここ↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20090305

●『旨いもんや とっさん』
 大阪市中央区本町4-6-23 OMT本町ビル 1F
 06-6261-3751
 11:30~14:00(土はなし)
 17:00~24:00
 日・祝休



関連ランキング:ダイニングバー | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。




アフィリエイト・SEO対策








テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

制覇はやめました。

うどん巡礼で5キロも太ったので、一食に複数のメニューは封印しています。(食べれるんですけどね。)

それにしてもガッツリ食べてますね。

Re: 第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼始まりますよ! 

> うどん巡礼で5キロも太ったので、一食に複数のメニューは封印しています。(食べれるんですけどね。)
>
> それにしてもガッツリ食べてますね。

めっちゃガッツリ食いました♪

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼↓
http://the-road-to-sanuki-udon-ep4.jimdo.com/
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
