現在の閲覧者数:



炎の浪花男 “サプライズ”「ケーキ」に感動!『Any』

『こんなんしてもーたん初めてや!感動!!』

この日も忙しかったわぁ。

「ランチ」営業やって、
「ディナー・コース」やって、
その上に「バー・タイム」もやって、
終わったら、もう午前様過ぎてるし、
一日バタバタしてるから、もうヘロヘロ・・・。(汗)

せやけど、どんだけヘロヘロになってても
晩飯は食わんとイカンから
そっから深夜営業やってる店へ行くねん!(汗)

地下鉄の四ツ橋線・四ツ橋駅上に
「オリックスホテル」があんねん。
その地下には“レストラン・バー”があんねんわ。

四ツ橋バール『Any』(エニー)

2011.05 380

入口で玄関の写真撮ってたら・・・
マスターが出てきて・・・

『いらっしゃいませ!
なんかの取材ですか?
写真撮ってはるからビックリしましたよ。』(笑)

「いや、いや、ブログやってますねん!
食べ歩きブログ!

店中は照明を落としてあって、
BARらしい大人なムード


2011.05 383

もうヘロヘロでしんどいから
ゆっくり出来るテーブル席へ座らせてもーたヮ(笑)

とりあえず“ぷはぁ~!”
久々に「バド(ワイザー)」呑んだった!
ここは、世界の色々なビールが呑めるみたいやわ。

2011.05 382

店を見たら、いたるトコに
「ジャックダニエル」のポスターが張ってある。
よー見たらスタッフ全員「ジャックダニエル」の黒Tシャツやし。

2011.05 381

「ジャック・ダニエル」は“バーボン”(ウイスキー)なんやけど
“テネシー・ウイスキー”ちゅうて言わんとアカンねん!
違いはないねんけど・・・
『テネシー州で作られること』『蒸溜直後にサトウカエデの炭で濾過してから貯蔵すること』
条件を満たしてるモノをそう呼ぶねん!

「ジャック・ダニエル」には
“ロック(ROCK)”なイメージがピッタリや!
オレの大好きな「ヴァン・へイレン」は、
昔、Voのデイヴが「ジャックダニエル」を片手に唄ってたし、
Bのマイケルなんかは、「ジャックダニエル」のボトルデザインのベース
弾いてたぐらいや!

その影響で、その当時はオレもそうとうこの酒にお世話になったヮ。(笑)

と昔を思い出してたら・・・
「JACK ROCKS 2010」
ちゅうイベントになんと「タッカン」が出てるやん♪

2011.05 384

「タッカン」(高崎晃)は、日本で唯一、30年もの長きに渡って、
世界のへヴィメタル好きを魅了させてきた

『LOUDNESS』(ラウドネス)のギタリストや!
(ついこの間も1ヶ月間アメリカツアーいってはったし。)

その「タッカン」が旨いって認めてくれたんが
ウチの店【ラヴィリンス】やねん!(照)

はい、その証拠写真はこちら↓(笑)
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-328.html

さっそく、ここで「タッカン」の音聴いたがな。
http://www.jackrocks.jp/artists/%E9%AB%98%E5%B4%8E-%E6%99%83.aspx

ま、「タッカン」の話しだしたら
めっさ長なるから・・・
晩飯に話戻そ!(笑)

アテは“バール”に来たら、
やっぱ「前菜盛り」(五種)

2011.05 385

で、ここでオモロイ“アテ”があってん!
「ムール貝の香草バター焼き」100g@680~

「これ、100gで何個入ってるん?」
『けっこう入ってますよ!』

で、ビビッたんは、
いきなり「はかり」(計量機)持ってきてん!(驚)

2011.05 387

で、マスターが一個づつ目盛りを見ながら
料理したムール貝を入れていくねん!


『あ、これぐらいですかね~100gは・・・
あ、もう一個サービスしときますね、
作ったん残してもしゃーないし、もう一個・・・』

結局、200gほどサービスで入れてくれはったヮ♪

2011.05 388

『これ、出汁にパン漬けて食べたら最高ですよ!』

って教えてくれはったから「パン」(バケット)を追加!

2011.05 389

パンをちぎって出汁に漬けて
ムール貝も一緒に食うたら・・・


これがうんまい♪

こんなんにはやっぱ「白ワイン」やろ。
「ハウス・ワイン」を“デキャンタ”で。

2011.05 391

この「ムール貝」と「白ワイン」の組み合わせ
かなり“オススメ”やわぁ♪

さ、仕上げはここの“名物”「生パスタ」
「アラビアータ」(辛めのトマトソース)で。

「ペンネ」で食べるのがオススメやってんけど
オレは「スパゲティ」で。

2011.05 392

『めっちゃ辛くも出来ますよ!』(笑)
と言うてくれはったけど・・・

オレは普通に辛いんで十分や。

店で「オレはあんま辛い料理苦手やねん!」
って言うたら、いっつも笑われるし・・・。

2011.05 393

「生パスタ」やから、“もちもち”や!
食感がやっぱ違うわぁ。

あ~美味かった

と、その時・・・

『デザートのサービスでございます。』

「チョコレートケーキ」を“サービス”してくれはったんやけど・・・
プレート(皿)にオレのブログキャラの「ハスキー」の顔を
描いてくれてはるやん♪


2011.05 395

さっき、ブログの話してたら
もうオレのブログ探して見てくれてて、
ほんでから、こんな絵まで描いてくれて・・・

「マジ、感動や!」(涙)

「飲食業」・・・

仕込み大変やし、営業時間は長いし、
ごっつ色々と気ぃ遣うしぃ、

ホンマ大変やねん!


せやけどな、

こんな“感動”貰えて(与えて)
有名人とも友達になれるのも
また「飲食業」やからやねん!

今日は、えー感動をありがとうございました。(感謝)
疲れもいっぺんに吹き飛んでしまいましたヮ♪


●四ツ橋バール『Any』
 大阪市西区新町1-4-12 オリックスブルーウェーブイン B1
 06-6536-1550
 【月~土】
 11:30~15:00
 17:00~翌2:00
 【日・祝】
 11:30~15:00
 17:00~24:00
 http://r.gnavi.co.jp/c242103/

★マスターのブログ
 中林正希ブログ 『おっさんの独り言』
 http://ameblo.jp/ncmasaki30/




関連ランキング:イタリアン | 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。




アフィリエイト・SEO対策







テーマ : パスタ・ピッツア
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
