現在の閲覧者数:



炎の浪花男が珍しくスイーツ・・・。『FASCINO』(ファシーノ)

『佐藤錦(さくらんぼ)やったら話は別や!』

あんま「甘いもん」は食わへん・・・。

苦手ちゅう訳でもないねんけど、
あんま食いたいと思わへんねん。
あ、たまにやけど、無性に食いたなる時もあるわ。
そんな時は、疲れてる時なんやけどな・・・。(笑)

せやから「カフェ」「スイーツ」とか
オレのブログん中に“分類”はあんねんけど・・・
一向に「コラム」が増えへん・・・。(汗)

ま、“コーヒーアレルギー”やから「カフェ」も滅多に行かへんし、
“甘いもん”食う金あるんやったら「酒」呑も!
ちゅう人やさかいに「スイーツ」も増えへん・・・。

この日は、商談で、なんば『高島屋』(百貨店)にある
カフェに行ってん。

ここは、先方のお気に入りの「カフェ」やねん!

オレ『高島屋』の飲食店階「なんばダイニングメゾン」にはよー来るねんけど・・・
ここには一回も入ったコトあらへんヮ。

LOBBY CAFE『FASCINO』
ロビーカフェ『ファシーノ』

2011.05 285

めっちゃオシャレな「カフェ」やねん。
かなりモダンな感じで、置いてあるもんのセンスもえぇヮ!
ソファもくつろぎやすいし、テーブルもオシャレ!
なんか美術館に併設されてる「カフェ」みたいや。

壁も“アート”やし・・・

2011.05 294

前衛的な「絵画」がかかってたりもする。

2011.05 287

ここの“名物”は「ケーキ」
「ケーキ」もたまにしか食わへんねんけど・・・
食うとなったら、“フルーツ”好きやから
やっぱ「フルーツのよーさん入ったヤツ」がえぇなぁ♪

とここは、オレの期待に応えてくれそうやヮ。
それにしても「ホール」(一個まるまる)めっちゃデカイなぁ。

2011.05 286

それにしても、美味そうな“フルーツのん”ばっかや!

商談ちゅうても、先方は、この日は「休日」で、
この高島屋で開催されてる“美術展覧会”を観に来はった
ついでに会ってもーてるから、今日は完全「お休み」モード

『ここは、ゆっくりくつろげるからいいわ~!』

って、今日のお昼(ランチ)も別の人とここで食事してはったそーや。

「どんだけ好きやねん!」(笑)

『この、スパークリングワインとフルーツケーキがまた合うのよ~♪』

オススメは、この「スパークリングワインのケーキセット」らしい。

2011.05 288

「スパークリングワイン」に「フルーツケーキ」を“アテ”にするん
初めてや!

で、先方が選びはったんは「ビワのフルーツケーキ」

2011.05 291

それにしても、やっぱ「1カット」でもめっちゃデカイ!

オレが選んだ「ケーキ」は・・・
「佐藤錦のタルト」

最近、「さくらんぼ」よ~出てるし!
「佐藤錦」の旬は6月下旬~7月上旬
「さくらんぼ」だけの「ケーキ」ちゅうのんでも“贅沢”やのに・・・
その最高峰品種「佐藤錦」ちゅうたら、ホンマ「最高」や!

2011.05 290

「ポーション」“デカイ”から
「佐藤錦」もよーさん載ってねん!

2011.05 292

それも丁寧に「種」は抜いてるは・・・
枝はとってあるわでいたれりつくせり!

食うたら、「タルト」のクリームはめっさ軽いし
あっさり
してるから
「佐藤錦」の味がごっつよう判るヮ!

こら、たまらんヮ。

めちゃくちゃ美味いヮ!!


最初、「えらい甘い“スパークリンクワイン”やなぁ・・・。」
と思っててんけど、「タルト」の方が甘いさかいに
ワインの味も引き締まって感じてGOOD!

「これ、上手いコト、マリアージュ出来てるヮ。」

この「スパークリングワイン」セットには
「珈琲」or「紅茶」も付いてるねん。
(「珈琲」は呑み放題、おかわり自由!オレは関係ないけど・・・。)

オレは「アイスティー」を選択!

2011.05 289

たまには「ケーキ」もえぇもんや!

ちゅうて、これ以上に「甘いもん」食うたら・・・
さらに“えらいこっちゃ”になってまうヮ。(笑)

2011.05 293

せやけど・・・

これ、冷静に考えたら・・・

この「スパークリングワインセット」

「フレンチでランチコース」食えんでぇ!(笑)

●ロビーカフェ・ファシーノ (LOBBY CAFE FASCINO)
 大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン7F
 06-6633-1153
 11:00~23:00 (ラストオーダー 22:30)
 不定休
 http://r.gnavi.co.jp/ka78210/



関連ランキング:カフェ | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。




アフィリエイト・SEO対策






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
