現在の閲覧者数:



炎の浪花男とダフ屋のマンちゃんが西成へ行く~!『たつ屋』

『ダフ屋のマンちゃんと西成へ行く~!』

元有名グルメ・ブロガーのツレ“ダフ屋のマンちゃん”
グルメ・ブロガー界から足洗ってから
もうだいぶん経つなぁ~。

月日が経つのはホンマに早いわぁ。

せやのに今でも、グルメ仲間に会ったら
『マンちゃん元気してるん?』って、
よう訊かれるねんヮ。
これって、あいつの“人徳”やなぁ~。

そう訊かれた後に必ずと言うてえぇほど・・・
『せやけど、ブロガー止めてからは、
なんで“ぐっさん”とだけしか付き合わへんのやろ~?』

って、不思議そーに言われる

なんで?って…
「オレとあいつは“ブロガー仲間”やのーて、
“ツレ”やからな。」


この前まで、あいつは、
ヤツの人生始まって以来“未曾有のスランプ”陥っててん
オレもこないだ、親父が亡くなったり
他にも色々と嫌になるがよーさんコトあって~
同じく“ドツボ”や。
(笑)

そんな“深い闇におる二人”やねんけど、
お互いに認め合って、信頼しとるから
どんな状況でも会って、呑んだら、
いっつも楽しいし、笑いが絶えへん


「オレら、絶対“アホ”やんなぁ~!」(笑)

無理矢理に励ますよーなコトもせーへん。
何を言うたらえーとかアカンとか
全く考えへんでえーからめっちゃ楽や。
なんでも“本音”で言える間柄や。
それやから「ツレ」やって言えるねん。

今日は、久々の『近況報告会』や。
それも平日の真っ昼間から~。(笑)

マン『ほんなら、JR今宮で12時に集合な。』
オレ「了解!せやけど・・・
   “今宮”って、またマイナーな指定やなぁ、
   そこらのどっかえぇ店でも知ってるんか?
マン『いや、知らん・・・。』
オレ「ほんなら、なんで今宮やねん?
   ホンマめっちゃ、適当やなぁ~、
   ほんなら新今宮集合して、新世界行こや~!

ちゅうコトで、新世界で“昼酒”や。
めっちゃえぇ天気暑いくらいや。
こんな時に「昼酒」したらめっちゃ廻るやろなぁ。(汗)
ただでさえ「昼酒」呑むん苦手やのに・・・

二人の向かったトコは、最近、週末は、
行列になってる新世界の人気鍋屋や。


「じゃんじゃん横丁」行く
手前の高架くぐるに横んトコに“公衆便所”があんねん。
その横にある細い路地を奥に入って行ってや~
ほな、この店があるから・・・

新世界名物 ホルモン料理
「ホルモン煮込」「ホルモン鍋」

『たつ屋』

2010.5.14 077

ここの店、昔は“超穴場”やったのに
『新世界』“串かつ天国”で、メジャーになってもて
一般の観光客が押し寄せるよーになってからは、
人気店になってもーて、いっつも満員や。(汗)

カウンターの角席が、かろうじて2席だけ空いてたヮ。

「ほな、底打った二人に乾杯!」(爆)

2010.5.14 072

今、アカンかってもず~っと沈みぱなしやない
必ず、いつかは“底打つ”時が来よる
中途半端に底も打ってへんのに這い上がろうともがいたら
また、余計に沈んでまたしんどなるし・・・。


ホンマに底打ったら後は上がるだけや!

「本日のオススメ」
メニュー選択は「ダフ屋」に任した

2010.5.14 075

まずは「生せん」(せんまい)@450
前にな『千一夜』ちゅう西成のホルモン屋行ってんけど
「“生せん”全部白かってビビッたヮ。」
ちゅうてマンちゃんに話したら・・・
『知ってんでぇ、あれ皮剥くん
えらい手間やねん・・・。』

なんで、おまえ、そんなコト知っとんねん?(謎)

2010.5.14 071

「チェジャン」ちゅう“赤いタレ”つけて食うたら
辛酸っぱぁて、美味い
ねん。

「むし豚」(キムチ付)@550
これも美味いねんなぁ。
「もやしナムル」「白菜キムチ」が
付いてるから“アテ”にえー
わぁ。

2010.5.14 073

マン『ほな、鍋してんか~一人前な!』

「一人鍋」(一人前)ちゅうても“世間の二人前”あんで。(笑)
これも「酒進む味の鍋」やなぁ。
めっちゃ美味いヮ。

2010.5.14 074

この「鍋」普段やったら、色々なもん追加するねんけど・・・
今日は「はしご(酒)」やからこれで終わり。

2010.5.14 076

「ほな、次(の店)行こかぁ~!」

新世界をデッカイ男二人が移動!

まるで、オレら、『ブルース・ブラザーズ』(THE BLUES BROTHERS)みたいやなぁ~!

せやけど、それは音楽の『ブルース』を愛してるちゅう意味やのーて、

落ち込んでる陰気(ブルー)な二人やからちゅう意味やけど・・・。(笑)

●たつ屋
 大阪市西成区山王1丁目17-10
 06-6647-5992
 [火~土] 12:00~21:00
 [日・祝] 12:00~19:00
 月休



関連ランキング:ホルモン | 動物園前駅南霞町駅新今宮駅



テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
