現在の閲覧者数:



炎の浪花男とうなぎんの中津徘徊(その3)『超濃厚鶏白湯拉麺 初代なかがわ』

『気になったから、また戻ってまで行ったラーメン屋』

この日は久々に“うなぎん”と一緒や。

『ベルギービールウイークエンド』に行って・・・

そんでから・・・
阪急中津の高架下にある、ごっつ昭和な居酒屋
『いこい食堂』へ!

で、ポン酒がごっつ豊富な角打ち『大西酒店』へ。

で、〆の麺を行く時に・・・
「行きしな、阪急の高架下に気になるラーメン屋があってん!」

なにが気になったか?ちゅうたら・・・

焼鳥屋がやってはる「超濃厚鶏白湯拉麺」

「あそこ、気になるから戻ろや!」

超濃厚鶏白湯拉麺 『初代なかがわ』

2011.05 155

高架下のスペースを有効利用して店にしてはるんは
よー見るけど・・・
奥がなんやめっちゃ広い!
ここ、「厨房」だけやのうて、
工場(セントラルキッチン)になってる
んちゃうかなぁ?

ま、そんなことはえーとして・・・

な、焼鳥屋がやってはるから
当然、焼鳥もメニューにある。
ここで「焼鳥」食うてから、〆に「濃厚鶏白湯」ちゅう手もあんなぁ~!
今日はハシゴ(酒)したから、もう焼鳥は食えへんけどな。

2011.05 158

ラーメンメニューもいたってシンプル!
「拉麺」(ラーメン)と「つけ麺」の二種!

2011.05 157

“うなぎん”が「ラーメン」にしたから
ほんなら、オレは「つけ麺」にしとくわぁ!
どっちみち、うなぎんのんも半分無理矢理食うから
どっちでもえーねんけどな♪(笑)

しばらくしたら「ラーメン」が来たでェ!
まずは、「超濃厚鶏白湯拉麺」@650から。
(「味玉子」追加+@100)

2011.05 160

見るからに濃厚なんが一目で判るヮ!
コラーゲン満載なんやろーなぁ。
なんかトロトッロやし。

うん、ホンマに超濃厚や!
でも、ごっつ旨いスープやわ。

2011.05 163

中太麺もしっかりコシがあってえー感じや!

なんちゅうても「鶏チャーシュー」が
ボリュームあって旨い
ねん!
そらそーやな、「焼鳥屋」なんやから。(笑)

2011.05 164

お次は「つけ麺」@730や!
こっちも「つけスープ」が超濃厚!

2011.05 161

せやけど、ラーメンのスープとはまたちゃう感じや。
どっちか言うたら、こっちの方がクリーミー!

麺は、冷やしてしめてるから、
よりコシがあるよーやヮ。

“つるしこ”で旨っつ!

腹いっぱいやったから「1玉(150g)」にしたけど、
「1.5玉(220g)」@830、「2玉(300g)」@930もあるで。

2011.05 162

うん、焼鳥屋の「超濃厚鶏白湯拉麺」かなりヤリます!

北新地にある焼鳥屋『鳥屋』も気になるねんけど・・・

2011.05 159

まずは、ここで「焼鳥」食うてからやな。

それにしても「中津」
ごっつディープやったわぁ~!

また、オレの知らん他の色々なトコ
連れてっておくれやす~

“うなぎん”よろしこ。

この日の様子は、うなぎんの『味言葉、香り言葉』でも↓
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-date-20110604.html

●超濃厚鶏白湯拉麺『初代なかがわ』
 電話番号非公開
 大阪府大阪市北区中津3丁目1-25
 11:00~23:00(LO.22:30またはスープ終了時)
 無休





関連ランキング:ラーメン | 中津駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。




アフィリエイト・SEO対策










テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
