現在の閲覧者数:



炎の浪花男 ミナミのハズレの八百屋+ごはん屋 『うらや』

『八百屋の“おうちごはん”のランチ』

ミナミのハズレに新形態の新店が出来てたヮ。

ミナミのハズレちゅうのんは、「JRなんば」んトコ。
昔は「湊町」やったトコな。

なにが“新形態”かっちゅうと・・・

八百屋とごはん屋が合体!

八百屋とごはん『うらや』

2011.05 005

店の前にはでっかい提灯
「おうちごはん」
「べジチュー(ベジタブルチューハイ)」「大阪ワイン」
「新鮮野菜」
三本が吊るされてるヮ。

店に入ったら、手前は「八百屋」で、
いろんな野菜が置いたぁ~るねん!

2011.05 010

奥では飯が食えるよーになってんねん!
この時はお昼やから「ランチ」

2011.05 009

「さ、何食ォ?」

ランチのラインナップ!

「うらやの一日定食」@800
(今日のおかず4品とみそ汁・漬物)
「蘭王たまごかけご飯定食」@680
(今日のおかず2品とみそ汁・漬物)
「とろろごはん定食」@680
(今日のおかず2品とみそ汁・漬物)
※ごはんはおかわりできます。

大阪特産「河内鴨カレー」@680(漬物付)

2011.05 007

やっぱ、「うらやの一日定食」かな。
「日替わり定食」とちゃうとこがえーねん!
今日一日しかない定食やから「一日定食」なんやろか?(謎)
どんなおかずが出て来るんか気になるからな。

しばらくしたら出てきたヮ。

2011.05 013

メインは「かぼちゃコロッケ」
甘みは半端無いっす!

2011.05 014

「炊き合わせ」
(ごぼう、にんじん、鶏肉、こんにゃく)
「ひじき」「切り干し大根」
四品

2011.05 015

どれも薄味で上品な感じの味付け
せやけど「割烹」の味やのーて「家」の味
「おうちごはん」ちゅうのんピッタリや!
うん、「お袋(オカン)のおばんざい」ちゅう方がえーかもな。

オレな、おかず食いやから・・・
なんぼ「ごはんおかわりOK」って言われても
「おかず」がよーさんなかったら「ごはん」も進まん・・・。

女子には、「おかず」4品ちゅうのんも「量」も丁度えーかも?

大食いのオレには、ちょっとモノ足らんか
やっぱ追加やな。

「河内鴨カレー」
「河内鴨」は、日本でトップの品質を誇る“ブランド合鴨”や!
えー鴨の脂はえぇ出汁になんねん!

2011.05 012

狙いドコは判るねんけど・・・
どこにも「河内鴨」が見当たれへん。
よー見てみたら、細切れ・・・。(汗)

2011.05 016

カレーは「おうちカレー」やし、
河内鴨探さんとわからん位の細切れしか入ってへんし・・・。(汗)
「河内鴨」が“高級”やさかいに高いんはわかるんやけど・・・
もうちょいなんとかしてやってくだはいな。

ここは、やっぱこの「おかず」をアテ
一杯飲むほうがえーかもな。

ここの“オススメ”のドリンクは・・・
「チューハイ生搾りベジタブル」@600
※日替わりの野菜や果物を搾ったヘルシーチューハイ

2011.05 011

一番奥には座敷にチャブ台で飲めて
ほっこり出来る
でェ!

どうなんやろ?
この“新形態”の飲食店?

「八百屋」として新鮮野菜を買って帰るのも良し!
「ごはん屋」として、ランチに「おうちごはん」を食うても良し!
には「居酒屋」使いして「おかず」をアテに一杯やるんも良し!

ホンマ、外食ばっかしてたら野菜不足になるから
こんな「お惣菜」とかの煮焚物で野菜が食えるんはえーと思うヮ。

せやけど、野菜もんのアテで飲めるよーになったんは
ホンマ最近
になってからやねん・・・。

2011.05 008

ほな、頑張っておくれやす!

2011.05 006
※クリックしたら大きくなります。

●八百屋とごはん『うらや』
 大阪市浪速区桜川1-1-28 三宝ビル1F
 06-4392-0338
 11:30~24:00(LO.23:30)
 無休



関連ランキング:和食(その他) | JR難波駅なんば駅(大阪市営)桜川駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
