現在の閲覧者数:



炎の浪花男 お気に入りの黒毛和牛焼肉店へ再訪!『新恵』

『岩塩板の塩焼きって贅沢や~!
そんでもって、黒毛和牛で焼肉やったらもっと贅沢や~!!』


最近、大阪の焼肉レベルごっつ上がってきて、
どっこも「黒毛和牛」「一頭買い」「A5最高級レベル」とか
掲げてる店をよー見るよーになったヮ。

せやけど、素人が「A4」と「A5」のランク区別なんか
知らんと食うたら判らんでェ~!?

オレの肉分類「A4」は、脂が旨ぁて、ごはんが欲しくなる肉
「A5」は、
脂がひつこくのーて、
旨いけどなんぼでも食える肉


昔は油っこ~て、ひつこい脂の質でも
飯と一緒に食うたら最高
ちゅう肉が旨いと思う時期もあってんけど・・・

今や「量」より「質」
えー肉をちょっとづつ色々と食いたいねん!
出来たら、脂が口の中ですぅ~っと消えるような
ひつこないえー肉
理想や!

そんな肉出す焼肉屋なんか、なかなかあらへん!
ま、あってもめっちゃ高い焼肉屋はオレの守備範囲やないしな。

せやけど、これがミナミの法善寺横町の近くにあってん!
黒毛和牛のえー肉がリーズナブルな価格で食えるえー店や!!

黒毛和牛 焼肉『新恵』

一目惚れした焼肉の様子はこちら↓
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-321.html

今回、驚きやったんは
その旨い肉を「岩塩板」で焼くちゅう
「岩塩焼きセット」@6200(2~3人前)
新しくメニューに加わっててん!

2011.1.7 310

そら、えー肉はタレでごまかさんと
塩で食うたら、よー旨さが判る
ちゅう話はよー聞く話やけど・・・

「岩塩板」で焼いて食うんは初めてや!

焼肉網の上にでっかぁて、ぶ厚い「岩塩板」
どどーんって、置かれるねん!(驚)
えぇ「岩塩」だけでも・・・
ええヤツやったらけっこう値段高いのに・・・
こんな「岩塩板」やったらなんぼほどしよんねん!?
なんか贅沢やわぁ~!

2011.1.7 312

これだけでも、けっこうインパクトあんでェ

ま、セット食う前にとりあえず“ぷはぁ~!”

2011.1.7 309

つきだしは「タン煮込み」
この味付けがえーねん。

2011.1.7 308

やっぱ、最初は「生もん」いっとかんとな。
「セット」には入ってへんから別に注文!
黒毛和牛の「生肝」
やっぱ、甘さがちゃいま。

2011.1.7 311

さ、ウォーミング・アップ出来たから「セット」いっとこか。
セットになってる肉がまたえーねん!

まずは、「タン」「つらみ」から。

2011.1.7 314

そら、「塩タン」先発やろ。

2011.1.7 315

なんで、「岩塩板」使うか?ちゅうたら
遠赤外線がぎょーさん出るから
上手に、美味しく焼けるねん!

軽い塩味もつくし、
肉にミネラル吸収してさらに旨なるし、
要らん脂を吸うてくれるからヘルシーや!

2011.1.7 316

ま、軽い塩味だけで、モノ足らんかったら・・・
さらに「岩塩」削って塩味足してもえーしィ。

2011.1.7 313

「塩焼き」がメインであっても
「タレ」で食うコトも出来るで。

2011.1.7 317

「ツラミ」ちゅうのんは「ホホ肉」やねんけど
ごっつ柔らかいねん!

さ、「セット」の肉と野菜

2011.1.7 318

このセットのメインは明らかに「特選ヘレ」や。

2011.1.7 319

このヘレがめっさ柔らかいねん!
あっさりとした脂やけど旨み充分!

2011.1.7 320

この「上ハラミ」も最高やで!
こら、たまらんヮ。

「赤身」も「ミノ」もあるしな。
「赤身」は、そこそこやけど
「ミノ」は絶品!

「腹膨れたわぁ~!」
(そら、2~3人前やから当たり前やねんけどな。笑)

「もやしナムル」も別注文!

2011.1.7 321

この「岩塩板焼き」だいぶと幸せやわ。

ハッキリ言うてオススメですヮ!

●黒毛和牛 焼肉『新恵』
 大阪市中央区道頓堀1-8-5
 06-6213-8729
 17:00~23:00
 月休

 【食べログ】
 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27056103/

大阪・四ツ橋(新町)にある
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

浪花男さん、こんばんわ~
岩塩版焼きってのは初めて聞きました。肉が焼けるサイズを
切り出して作るんでしょうがコスト掛かりそうですね。
1階では無くなりそうにも無いし勿体無いし、表面削って再利用?
もしくは下ろして付ける塩に再利用にするんでしょうかねぇ?気になりますw

PS:それにしても塊の岩塩って家で削ると労力の割に余り削れ無くて手が吊りますw

Re: どーも、DBOYはん♪

> 岩塩版焼きってのは初めて聞きました。

そーでしょ!?
大阪では“初”ではないかと?(謎)

> 肉が焼けるサイズを切り出して作るんでしょうがコスト掛かりそうですね。

たぶん、自分トコ(店)では、作ってへんと思いますけど・・・
せやから余計にコストかかると思います。

> 1回では無くなりそうにも無いし勿体無いし、表面削って再利用?
> もしくは下ろして付ける塩に再利用にするんでしょうかねぇ?気になりますw

いえ、裏表使って『はい、終わり!』やそうです。
ホンマに勿体ない。(汗)
ま、肉の脂が染みた岩塩板はちょっと再利用は厳しいんはわかりますけどね。

> PS:それにしても塊の岩塩って家で削ると労力の割に余り削れ無くて手が吊りますw

はい、ここでもオレがなかなか削れへんから
ママにお願いしてやってもらいました。

魔法のレストラン

見たよ~(^0^) チョットしか写らんかったけど相変わらず元気そうやねぇ 新町は奥が深そうやね また行きまっさぁ(笑)

Re: まいど~です♪

> 見たよ~(^0^)
⇒見てもーて、おーきにです。
>チョットしか写らんかったけど相変わらず元気そうやねぇ
⇒ホンマ、いっつもちょっとだけしか映りませんわ…。(汗)
 ヘロヘロながらも頑張ってます!
>新町は奥が深そうやね また行きまっさぁ(笑)
実は、新町に居ながらも周りのコトはほとんど知らんのですわ…。(汗)
ぜひ、また来て下さい!お待ちしております。
コメントありがとうございました!
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
