現在の閲覧者数:



炎の浪花男 北堀江で“ほっこり” 『浪花 ふじよし』

『北堀江で、蕎麦食うて“ほっこり”出来てえぇやん!』

「北堀江」って、なんかオシャレなイメージあんねんけど
そんな中で、古くからあるような
懐かしい感じの和の店
って珍しいなぁ。

この年季の入った木の看板からして「蕎麦屋」らしいやん!

蕎麦、和食『浪花 ふじよし』

2011.1.7 284

やっぱ、“浪花”ちゅう文字が
(店の名前=屋号に)入ってあったら
なんか親近感あるしィ、入っとかんとな。(笑)

店に入ったら、民芸風バリバリや。
「なんか大阪ちゃうみたいやしィ・・・
どっか田舎の店にワープしたみたいやヮ。」

落ち着くちゅうか、めっちゃ“ほっこり”するヮ。

奥に座敷もあんでェ~!
腹いっぱいになったらあそこで一眠りしたいヮ。

2011.1.7 285

入口近くのテーブル席に座って注文!

なんか“名物”「岩のり蕎麦」って書いてあるから
それにしたった。

しばらくして来たんは、
めっちゃ「岩のり」が入ってる「つけ出汁」

蕎麦は、変わりそばの一種「ごま切り蕎麦」や。

2011.1.7 286

それにしてもごっつ「岩のり」入ってるでェ!
めっさ潮の香りや!

蕎麦は、麺の中に胡麻がよーさん入ってる“健康そば”や。
蕎麦の香りよりも胡麻の芳ばしい香りの方が強い。

2011.1.7 287

ここの蕎麦は、つるっと喉越しえぇねん!
ボリュームもあって嬉しいヮ。
なんぼでも入るわ。

蕎麦の中に“つぶつぶ”が見えんのんは
普通の手打ち蕎麦やったら「玄そば」ちゅうて
蕎麦殻やねんけど、ここのんは「胡麻」

口の中に入れたら
岩のりの潮の香りと胡麻の芳ばしさ
「闘う!」かと思いきや・・・
うまいこと共存しとるやん!

これ、なんかオモロイ一品やわ。

2011.1.7 291

せやけど、やっぱこれだけやったら
オレの腹は膨れへんから、もう一品のオススメを食うコトにするヮ。
※普通の人はこれで十分な蕎麦の量です。(笑)

「麺せいろセット」

「せいろ」って蕎麦ちゃうん?
と思ったら、ここの「せいろ」は“ごはん”やったヮ。

「五目せいろ」に「蕎麦」のセット

2011.1.7 289

「何が嬉しい!」
って、温かい「天ぷらそば」と
冷たい「ざるそば」が同時に味わえる
コト♪

2011.1.7 288

これもけっこうボリュームあんでェ!

蕎麦の量も多いし、
熱々の「せいろ飯」美味っつ!

2011.1.7 290

ホンマ、この「ごま切りそば」って
なんぼでも食えるから不思議や!

あ~っ!腹パンパンや!!

蕎麦屋の最後の〆は・・・
「そば湯」で「つけ出汁」割って飲むねんけど・・・

2011.1.7 292

もう、腹一杯で飲まれへん・・・。(汗)

やっぱ、座敷借りて、ちょっと寝さしてもらおかなぁ~!?

●『浪花 ふじよし』
 大阪市西区北堀江2-4-20
 06-6532-3436
 05:00~23:30(LO.23:00)
 第二、四・日休



関連ランキング:そば(蕎麦) | 西大橋駅四ツ橋駅西長堀駅



大阪・四ツ橋(新町)にある
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
