現在の閲覧者数:



炎の浪花男 空堀商店街の新店で食う!『えび亭』

『餃子屋?海老が自慢の定食屋?』

その日は、『空堀商店街』を西の方から上がって行った
気になる看板が出ててん!

看板には餃子赤いデッカイ文字で書かれてる。

せやからてっきり「餃子専門店」かと思って足を止めてん。

2011.1.7 331

にも「餃子」について
あーだこーだ
と書かれてる。

内容は・・・

本店の「餃子」は、“薬膳餃子”です。
中の具材は「白ネギ」「タマネギ」「にんにく」ショウガ」
「にら」「キャベツ」「豚肉」「牛肉」「カンピョウ」
「葛」「しいたけ」「わさび」です。
毎日作ってますので、新鮮です。
ぜひ食べて下さい。


中国語と日本語で書いてある。

2011.1.7 332

中国人が作る「薬膳餃子」
そら、気になるやろ?

食処『えび亭』

2011.1.7 330

餃子屋と思って中へ入ったら
常連は、「定食」食べてはったヮ。

どうやら、餃子が名物の定食屋みたいやな。
もち、晩やから「おかず」をアテに呑んでもえーでェ。

2011.1.7 333
※クリックしたら大きくなります。

店の名前(屋号)が『えび亭』言うくらいやから
特に「海老」に力入れてるみたいやヮ。

2011.1.7 334
※クリックしたら大きくなります。

“活け”の「足赤海老」使ってる
「海老フライ」「海老天丼」が自信ありげなようやけど・・・

やっぱ、初心貫徹で「餃子」や。

「ミックス餃子」@450言うて
“野菜たっぷり”の「薬膳餃子」が3個
「海老入り餃子」が3個入ったセットがあってん。

初心者の入門編としてはえー感じやろ。

まずは、その前に“ぷはぁ~!”

2011.1.7 335

しばらくしたら「餃子」が焼けて来たヮ。
手前が「海老」奥が「野菜」

2011.1.7 340

でも、正直言うたら
“薬膳”って掲げてる地点で
「美味しい」コトあんま期待してへん・・・

こういうトコってたいがい
“美味しい”より“体にえぇ”を重視してて
「良薬口に苦し」みたいに
身体にえぇねんから、味は二の次みたいな考え方してるねん。

まずは「野菜」から・・・

餃子はお好みで「たれ」か「からし」で食うみたいや。

2011.1.7 338

「野菜」が主やから“あっさり”やわ。
せやけど、なんか独特ちゅうか個性的ちゅうか・・・
薬膳やから、こー言う味なんか・・・?

確かに変わってるヮ。

「海老」も同じ方向性の味。

オレには、やっぱこの「餃子」体にえーんかも知らんねんけど
「美味い!」んは、二の次になってると思うヮ。
確かに食うてて身体に良さげやとは思うけどな。

さ、気をとりなおして
「海老」に注目しょーか!
「海老フライ」「海老天」より
「海老入りコロッケ」が気になんねん。

気になったら絶対頼んでまうんがオレ!(笑)

「海老入りコロッケ」@600

“小さいん”が二個入りで来たでェ!

2011.1.7 336

それも「コロッケ」の付け合せが「ポテサラ」ってどうよ?

そないに「ジャガイモ」ばっかにせんでも・・・。(汗)

と思ったら中は「かぼちゃ」やったヮ。(笑)

2011.1.7 337

これは、これで“斬新”やわぁ~!

“海老好きのオレ”なんやけど・・・

ここの「海老フライ」も「海老天」もたべる機会はもう無いかも知れんな・・・。

●食処『えび亭』
 大阪市中央区 「空堀商店街」西端
 詳細不明

大阪・四ツ橋(新町)にある
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
