現在の閲覧者数:



炎の浪花男 一瞬やけど映ってました…。(汗)『おはよう朝日』

『新企画の第一回目放送の記念すべき第一位が“ラヴィリンス”』

ABCテレビ(6CH)の『おはよう朝日』
“トレンドエクスプレス”の新コーナー
レストランランキング「ぐるHITS」

ウチの店【ラヴィリンス】が登場!!

テレビ画像の写真やからちょっと見にくいけど・・・
辛抱したってな。(汗)

2011.1.7 168

『おは朝』金曜日は…
司会は、局アナ「浦川 泰幸」(中央)に「喜多 ゆかり」(左)
コメンテーターに芸能リポーターの「井上公造」(右)

2011.1.7 169

リポーターは「田中良子」

2011.1.7 172

今回の記念すべき第一回目は・・・
『食べログ』の“大阪カレーライスランキング”
ベスト5

2011.1.7 173

ベスト5は、第5位から順に紹介!

◎第5位 『いずみカリー』 堺筋本町店 (評価☆:3.66)
◎第4位 『辛激屋(しげきや)』 大阪・南船場 (評価☆:3.67)
◎第3位 『タンダーパニー』 吹田・関大前 (評価☆:3.67)
◎第2位 『カシミール』 大阪・北浜 (評価☆:3.82)

では、栄えある第一位は・・・

2011.1.7 174

「この味迷宮入り、一度入ると二度と出られない」

“求道者の美味献上”はんが書いてくれてるレビュー
ピックアップされてたわ。
この表題は、ウチの店のキャッチコピーやねん!

「この味迷宮入り」は、複雑な味の料理を表し、
「一度入ると二度と出れない」は、
その旨さに“病み付き”になって居続けてしまう様子を意味してます。

2011.1.7 175

第1位 『ラヴィリンス』 大阪・新町 (評価☆:3.87)

2011.1.7 176

「ラヴィリンス・カレー」@840(税込)
コクと深い旨みの超熟成欧風ビーフカレー!

2011.1.7 178

最初に野菜と肉のコクと旨みがきてな、
ほんでから、熟成トマトとフルーツの酸味がきてな、
そっから、スパイシーさが跳ねるちゅう味のカレーでおます!

スペシャル・トッピングには
「爆蕾」(バクライ)@160

2011.1.7 179

「鶏ナンコツ入りのスパイシーつくね」
食べてコリコリ、口の中にスパイスが弾けま!

お次は、世界のどこにもあれへん
唯一無二の“オリジリティー”

「エビ・キーマカレー」@840

これは、田中良子ちゃんに食べてもーたヮ。

2011.1.7 180

オレが登場するんは、ここの一瞬だけ・・・。
三時間も収録したのに・・・。(汗)

やっぱ、「エビキーマ」は、
どないやって「海老」が「そぼろ」に変化するんか
調理過程も気になるみたいで、またまた放映・・・。

「海老」を細かく刻んで・・・

2011.1.7 181

自家製・海老キーマ用「醤(ジャン)」(辛味のあるエスニック味噌)
を「海老」に練りこみ、
20種類以上のスパイスを絡めてから
叩きながら“そぼろ”にしていくねん!

2011.1.7 182

海老で作った「キーマカレー」なんか
見たコトあらへん
やろ?
それも“ドライタイプ”(汁なし)やで。

食べたら“そぼろ”のくせになかなか
“ググッ”ってくる独特のスパイシーさやで!

2011.1.7 183

ウチの自慢の「プラチナごはん」
よー混ぜて食うてや!

旨いごはん「銀シャリ」言うやろ、
 それよりももっと光り輝いてるから「プラチナごはん」や!

「レタスセット」@160も必須や!

これを「レタス」に巻いて食うたら
“フレッシュ”な食感に早がわり!
さらに「自家製マヨネーズ」をつけて食うたら
「海老マヨ」に!

一皿で三度旨いんが「エビキーマ」やねん!

これは、もうカレーの枠を超えた
新しい食べモノ
やちゅうて皆に絶賛してもーてま。

2011.1.7 186

新コーナーの記念すべき第一回目の放送での
ランキング第一位!

おーきにおーきに!!

ホンマにえぇ思い出になりましたヮ。

第一位ちゅうてもまだまだそんな実力はあらへんさかいに
これからも精進して頑張っていきますよって
皆さんの応援よろしゅう頼んます!

しゃーけど、ブログのランキングあんま上がれへんけど・・・

なんで?(汗)

撮影の様子はこちら↓
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-370.html

『おはよう朝日』の5月13日放送「ぐるHITS]の内容はこちら↓
http://asahi.co.jp/ohaasa/week/backnum/20110513.html#trend_1

大阪・四ツ橋(新町)にある
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング1位おめでとう御座います。
コレでまた忙しくなりそうですね。(^^
昼夜逆転生活でTVの時間は絶賛爆眠中(をぃ)で拝見してませんが・・・・
収録ってそんなに時間が掛かるんですね。
御身体に気をつけて頑張って下さいね。でわでわ

Re: DBOYはん、おーきに!

> ランキング1位おめでとう御座います。
ありがとーございます!

> コレでまた忙しくなりそうですね。(^^
嬉しいです♪

> 昼夜逆転生活でTVの時間は絶賛爆眠中(をぃ)で拝見してませんが・・・・
> 収録ってそんなに時間が掛かるんですね。
> 御身体に気をつけて頑張って下さいね。でわでわ

お心遣いに感謝です!
3時間収録しても使われるん3分もありませんから・・・。(汗)

カットされへんくらいに有名になるしか手はおまへん。(笑)
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
