現在の閲覧者数:



炎の浪花男 やっぱ進化続けてるヮ、このラーメン!『カドヤ食堂』

『トップにおってもまだまだ高みを目指してるんが凄いヮ!』

ここの店主と一緒におったら
間違いなく「よー食うデカイ二人」
ちゅうて、終わられると思うねんけど・・・

実は、彼とは“グルメ”な付き合いとは
“別の深いつながり”があるねん!

それはかなり前からの“縁”や。

彼は、若い時にバンドやってて
ドラム叩いててん
わァ。

で、昔、オレがミナミのライヴハウスに出てた頃に
ウチのバンドと対バンした加古川のバンドがあってんけど
それが彼の後に一緒にやるメンバーや。


せやから、彼は、オレが音楽やってる頃を知ってる
今となっては貴重な一人
や。
ま、そん時は、直接のつきあいは無かってんけどな。

もう、何十年前から“縁”があったコトは確かや。

せやから、今でも会うて話する内容も“音楽”の話が多いかもな。

この日も
“Char”のあのカヴァーアルバムどやった?」
って、訊きに行ってん。(笑)

えっ、ラーメン食いに行ったんとちゃうんかいな?って。(爆)

大阪でトップを走る超有名なラーメン店

中華そば『カドヤ食堂』

2011.1.7 052

いっつも行列やのにこの日はスムーズに入れたヮ。
ラッキー♪

店に入って掲示板に張ってる
「新製品案内」の商品
がごっつ気になるがな。

2011.1.7 053

“本日のサービスランチ”
「汁なし金華豚(きんかとん)旨みそば」@880
(小ライス・ザーサイ付)

も気になるし、

“新メニュー”
「比内地鶏のワンタンめん」@880

も食うてみたいやん!

2011.1.7 054

けっきょくどっちも食うから
そないに悩むコトでも無いねんけどな。(笑)

まずは、「汁なし金華豚旨みそば」から。

『“にんにく”大丈夫ですか?』
と店員が気遣ってくれる。
「大丈夫やでェ!」

“汁なし・和えそば”ちゅうのがえーねん!
日本にはまだまだ“汁なし”の食文化が根付いてへんから
アジアなんか“汁なし”あたりまえやのになァ。
あっちでは、「ドライヌードル」ちゅうねんけど
オレ、大好きやねん!

「食べ方」丁寧な解説書が張ってあるヮ。
この通りやって食うたら美味いんやろな。

2011.1.7 056

旨そうなんが来たでェ~!

2011.1.7 057

美味しい食べ方①
器の底に「たれ」があるから、
下から上をひっくり返して
全体をしっかり混ぜよ!

よっしゃ!
めっちゃ混ぜたった!!

それはそーとこの「ナルト」めっさ可愛い!
やっぱ「中華そば」屋には「ナルト」がないとな。

2011.1.7 062

美味しい食べ方②
そのままおいしく食べる!
次にラー油をたらしてピリッとさせる。

「にんにく」の心配してくれたんわかるわァ。
「にんにく」がっつり効いてるもんなァ。
濃厚なタレが「自家製麺」によー絡んで旨いわぁ。

特にこの「金華豚のチャーシュー」が旨いねん!

2011.1.7 058

はい、ラー油をたらしてピリッとさせたでェ~!
うん、オレ的には「ピリッ」させた方が好きやわぁ!

2011.1.7 070

美味しい食べ方③
「酢」を足してマイルドにする!

2011.1.7 071

この一皿で、色々と味の変化があるんがえーわぁ。

美味しい食べ方④
最後に・・・
「ミニライス」を入れて
また混ぜて食べる!


別に「ミニライス」が来るから
これを最後に入れるねんな~!

2011.1.7 059

はい、入れてかき混ぜたで~!
「これなんか、めっさB級グルメやん!!」(笑)

2011.1.7 073

めっちゃジャンクフードぽいねんけど・・・
旨い美味い!!
手ェ加えながら食うたら楽しいんがえぇわぁ。

さ、お次は「比内地鶏のワンタめん」
“日本最強の地鶏”で「ワンタン」作ろうちゅうのが
また“らしい”わぁ。(笑)

2011.1.7 063

「スープ」は優しいなぁ。
えぇ出汁や。
いかにも「中華そば」ちゅう感じやもんな~!

この「穂先メンマ」が、柔らか~て美味いねん!

2011.1.7 069

「自家製麺」もどんどんと進化しとんな~!

2011.1.7 068

さ、「比内地鶏ワンタン」はどないやろ?
うん、“ちゅるん♪”と口ん中入って・・・
噛んだら比内地鶏の旨み広がるで~!

2011.1.7 067

「天使のワンタン」
とは、このコトや~!

「比内地鶏」つながり
「比内地鶏の玉子ごはん」
食べたコトも忘れたらあきまへん。(爆)

2011.1.7 061

な、この黄身の盛り上がり方見てん!

2011.1.7 065

めっさ美味っつ!

2011.1.7 066

って、また食い過ぎてもーたヮ。

せやけど、何が凄いって・・・

「麺」でも「具」でももっとえぇもん使こて、
まだまだ美味いもん作ったろちゅう貪欲な姿勢!


トップ走っててもホンマ研究熱心やもんな~!

見習わなんとな。

やっぱ、美味いもん食い倒してるだけのコトあるわぁ。

残念ながら、この日は店主は所要で外出中・・・

「Char、どやったんやろ?」(笑)

やっぱ、どーしても気になんのはそこかいっ!(爆)

●『カドヤ食堂』 (かどやしょくどう)
 大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
 06-6535-3633
 11:00~15:00
 18:00~22:00
 火休

 「カドヤ食堂店主のブログ」
 http://blog.livedoor.jp/kadoya69339323-kadoya69339323/



関連ランキング:ラーメン | 西長堀駅阿波座駅ドーム前千代崎駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
