現在の閲覧者数:



炎の浪花男 小劇場でも感動は特大!!(後) 『うしおととらプロジェクト』

『これからも定期的に応援しに行きまっせー!』

「前編」はこちら↓
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-362.html

久々に劇団“シアターOM”演じる『うしおととら』の舞台を観に行ったら
会場まで変わっててビックリしたヮ。

前は『桜川三丁目劇場』やってんけど
今度は、同じ千日前通りでも
高津にある『自由空間 高津177』
ちゅう小劇場

場所は違うねんけど、
雰囲気はまったく前と同じやん。
舞台装置とかも前のまんま持ってきたちゅう感じや。

2011.1.7 144

ここの劇場のローカル・ルールがオモロイ!

まず、観劇とか映画行ったら
携帯電話は、切るかマナーモードにせんといかんやん!?
せやのにここは、上演中そんなんせんでも
周りに迷惑にならんよーに
小声で出てもOK
やねん。

飲食もしてえーねんでェ!
映画館はOKやけど、劇場は普通アカンねんけどなァ。
ホンマ、自由な劇場や!

撮影もOK!
場面によってはフラッシュ撮影もえーねんて。

『これぐらいの役者やったら
もう、どんどん撮れるだけ撮ってやって下さい!』

トイレは二階やねんけど、前に座ってる人は、
二階に行きにくいから、舞台を通って
裏に役者用のトイレがあるからそれ使って下さい!

舞台中でも上がって行ってもーてえーからね。
やって。

こんなオープンな感覚の劇場は他にあらへんでェ!

こんなトコでも絶対にやったらアカン
禁止事項
があるねんて・・・

万が一、芝居がオモロなかったとしても
途中退場して帰るコトだけは許さんねんて!(爆)

さ、ほな三年ぶり

『うしおととら』第十六章“鎮魂海峡”

観るとしょーか。

ん、オレが初めて行ったんは、第六章やったから
もうあれから十回も公演してるねんや。
順調にこなしてるやん!
全33巻のストーリーを制覇すんのんは
簡単な道のりやないさかいにな。

ん、あれから三年で10回公演
しゃーのに・・・
「鎮魂海峡」・・・

ん、まだ七巻の話やど~!

どんだけ進むン遅いねん・・・。(汗)

2011.1.7 148

今回も漫画の話をめっちゃ膨らまして
やってはった
から、
そら、こんな感じでやってたら
進まんわ・・・。(笑)

ま、オレ的には、ここの劇団代表の「稲森誠」氏の
脚本・演出が好き
やからえーねんけどな。

2011.1.7 149

今回の話は、主人公の「うしお」「とら」も
あんま出番が少ない。
物語の鍵を握ってるんは
「幽霊船」の船長の孫娘「伏戸歩」
元乗組員の生き残り船員「寒戸」

2011.1.7 146

この二人がえぇ演技して感動させよんねん!
特にオレが気に入ったんは・・・
女子大生「伏戸歩」役の「成子理絵」さんや。

「大扇風」ちゅうトコに所属してはるねんけど・・・
なんか感じのえぇ女優やねん!

「惚れてまうやろ~!」(爆)
byチャン・カワイ

2011.1.7 150

地震に負けへん日本への熱いメッセージ性も入れての舞台
今回もよかったな~!

毎回は、行かれへんと思うけど
また、必ずまた観に来るでェ!

2011.1.7 147

で、最後はまたまた恒例の「お楽しみ抽選会!」

『はい、やりたい人、手ェ上げて~!』

今回も100名ぐらいの観客が一斉に手を上げてるねん。

『じゃ、そこのダンディーな
マリンの服着たおにいさん!』


やったー!オレやん♪
また当ててもーたやん!!」


それも嬉しいコトに「成子理絵」女史が当ててくれてん!

で、抽選の結果・・・

「ハズレ」やのーて、「当たり」やってんけど・・・

頂いた「招待券」は・・・

『高津一丁目怪談』

うわぁ・・・
オレ、怖い話めっちゃ苦手やねん!

次回の『うしおととら』は
第十七章「汝、歪んだ夜よりきたる」

6月24日(金)~27日(月)
「高津177」にて。

興味ある人は一回観てみてな~!


●劇団シアターOM
 http://theater-om.com/


大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

 

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

いまさらながらですが・・・

ルーレットの時の「マリン」のお兄さん覚えてますよ★ご来場いただきまして有難うございます♪
「鎮魂海峡」で伏戸歩をやりました成子理絵です ^-^
前回の「汝、歪んだ夜よりきたる」では受付でしたが、熱~い応援ありがとうございますv-10
次回、「うしとら」は出演予定ですので、ご都合がよろしければ、是非是非ご来場下さいませv-91
お兄さんの熱い声援に負けない舞台をお届けします★

あ!私、辛いものがめっちゃ好きなので、是非ともお店に行かせていただきますね0(^-^)0

Re: キターッ!!!

> ルーレットの時の「マリン」のお兄さん覚えてますよ★ご来場いただきまして有難うございます♪

めっちゃ年甲斐もなく「ファンレター」(メールですが・・・)を
勇気を振り絞って出したのですが・・・
成子女史からはいっこうに返事もなく
正直、凹んでました。(涙)

今さらもなにもメールもらえて感激ですヮ♪

> 「鎮魂海峡」で伏戸歩をやりました成子理絵です ^-^

> 前回の「汝、歪んだ夜よりきたる」では受付でしたが、熱~い応援ありがとうございますv-10

前回は、出演しはらへんかったから・・・
ホンマ楽しみが半減しましたヮ。(汗)

http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-420.html

> 次回、「うしとら」は出演予定ですので、ご都合がよろしければ、是非是非ご来場下さいませv-91

メールもろた上にそんなに言われたら・・・
行かへん訳にイカンでしょう!(キラン☆)
しゃーけど、また、店休まんとイカン・・・。(汗)

> お兄さんの熱い声援に負けない舞台をお届けします★

はい、これからも頑張って下され~マジで応援してます!

毎回、声かけて、なんか喋ろうとは思ってるんですが・・・
なんかあそこの雰囲気ではちょっと・・・。(汗)

> あ!私、辛いものがめっちゃ好きなので、是非ともお店に行かせていただきますね0(^-^)0

ホンマにですよ。
でも、来る前には必ず連絡して下さいね~!
厨房に入ってて来たんわからんのん嫌ですからね~!
お願いしますよ~!

honoononaniwaotoko@gmail.com

では、これからもよろしくお願いしま~す!
メールありがとうございました。



炎の浪花男さま☆

いきなり失礼します!!
成子嬢がいうてたカレー屋さんでしょうか!?ぅわぁ、blog探検してたら見つけちゃいました!!(*^^*)

度々のご来場本当にありがとうございます☆
来年でいよいよ五周年を迎えます『うしとらプロジェクト』!さすがに稲森の寿命がもたないので(笑)公演も巻き返しが入りやす!11月12月は合計四本公演!!

成子嬢もダブルキャストで出演します!!
是非ともお越しください♪

そして、いつかお店にもお邪魔しにいきますね☆

Re: おおっ、これまためっちゃ嬉しい人のコメントやん♪

> いきなり失礼します!!
> 成子嬢がいうてたカレー屋さんでしょうか!?ぅわぁ、blog探検してたら見つけちゃいました!!(*^^*)

⇒どーも、見つけてくれておーきにです!
 そうです!成子嬢が言うてたカレー屋ですヮ♪(笑)
 (正確には“スパイス創作料理”なんですけど・・・) 

> 度々のご来場本当にありがとうございます☆
 ホンマに「うしとらプロジェクト」好きやのに、
⇒このところ、仕事が忙しくて観に行けてません…。(涙)

> 来年でいよいよ五周年を迎えます『うしとらプロジェクト』!
⇒五周年おめでとー!(ちょい早いけど)

さすがに稲森の寿命がもたないので(笑)公演も巻き返しが入りやす!11月12月は合計四本公演!!
⇒主役やから、めっちゃ本覚えるん大変やと思います!
 頑張ってね~!

> 成子嬢もダブルキャストで出演します!!
> 是非ともお越しください♪

⇒えぇ!?成子嬢も出るんやー!
 そら、何とかして観に行かんと! 
 

> そして、いつかお店にもお邪魔しにいきますね☆
⇒はい、ぜひ、ぜひ、ぜひ!

※11月3日(土・祝)の夕方18:30~19:00
 関西テレビ(8CH)の「雨上がり食楽部」の麻婆特集に出演しますので
 見て下さいね~!

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
