現在の閲覧者数:



炎の浪花男 阪神百貨店で四国名産を食らう!『四国めぐり味と技』

『へ~まだ食うたコトあらへんもんよーさんあるやん♪』

百貨店の“物産展”が何がえーかちゅうたら、
現地でしか食われへんモンが食えるちゅうコトやね。

そんなん「讃岐うどんの美味いん」食いたいからって、
いちいち「香川(県)」にまで行ってたら
なんぼほどかかるかわからへんやん・・・。

それが、むこうからやってきてくれるんやから
こんな嬉しいコトはあらへんで。
ま、催事やから厨房設備も完璧やあらへん
多少、味は落ちるにしろ、その片鱗はうかがえるしな。

『四国めぐり味と技』

2011.1.7 081

香川を代表する讃岐うどん店の一つ
『日の出製麺所』があるねんけど・・・
現地では、昼の一時間しか営業してへん店やねん。
それが、今回、茶屋で出店してるさかいに
並ばんでも、すぐに食えるちゅうたら
やっぱ、行っとかんとな。

2011.1.7 086

「日の出うどん」を食うたんはこんな感じ↓
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-363.html

「讃岐うどん」の他にも興味あるもんが
結構あったさかい

もーちょい食うてみてんヮ。(笑)

愛媛の「鯛めし」もえーねんけど・・・
やっぱ高知の「土佐の清水さば漁師漬け丼」@735
にも魅かれるヮ。

2011.1.7 097

鯖は足速いから「お持ち帰り」は出来へんねん。
「イートイン」コーナーで食える。

2011.1.7 094

「清水鯖」食うてみたいから頼んでんけど…
なんかビジュアルを見て、食欲がちょっと薄れた・・・。(汗)
広告掲載写真と何か感じがちゃうど・・・。

「漬け」やからしゃーないねんけど・・・
なんか、このヌルヌル、ベトベト感・・・。

「ま、味で勝負やから!」

気を取り直して、食うてみてんけど・・・
やっぱり、この第一印象を上回るほどの味やなかったヮ。(涙)

「アカン、これは何とかせんと・・・。」

口の中にヌルベト感が残ってどもならん・・・。

急いで、「地ビール」を買いに行ったヮ。
『さぬきビール』

2011.1.7 095

なんで二本もいっぺんに買うた
かっちゅうと・・・

種類がちゃうねん!

「ケルシュ」と「スーパーアルト」

2011.1.7 096

「ケルシュ」のコピーは、
~あっさりと冴えのあるフルーティーな味と香りは女性にもおすすめ~
「スーパーアルト」は、
~カラメル麦芽とロースト麦芽を使った本格派ドイツビール~

どっちも作り方が日本のビールとちゃうから
味が、ちょっと変わってるし旨いわァ。

オレは「ケルシュ」の方が好きやな。

で、ビールのお供ちゅうたら、やっぱ「B級グルメ」やんな~!?

「ん?第2回讃岐B級グルメコンテストでグランプリ受賞!?」

で、どんなモンか見たら・・・

「たこ焼き」やん・・・???

名前は「元祖・勝者焼き」ちゅうねんけど・・・
見た目はどう見ても「たこ焼き」やねん!

ま、食うてみたら違いが判ると思って買うてみたヮ。

2011.1.7 098

食うてみたら・・・
「たこ焼きの子分」ちゅうだけあって・・・
形は完全に「たこ焼き」
中身が「たこ」やのーて・・・

「カレー味の鶏肉」

2011.1.7 099

「カレー味の鶏肉」のくせに
なんとのー「タコ」と食感が似てる。
(ちょっと硬いけど・・・笑)
このカレー味をつけてるトコがミソやなァ!

ま、「たこ焼きのパロディ」みたいな
B級グルメやな。

これは、これでオモロイからありやと思うヮ!

今回、何に一番驚いたかちゅうたら・・・

『日の出製麺所』は、大阪にもファンが多いから
百貨店が開いたと同時に人が押し寄せるって聞いてから
オレも開店と同時に急いで催事場へ

おお、確かによーさんの人がOPENと同時に走ってるわ。
「これは、負けてられへん!」
オレも一目散に『日の出製麺所』へ!

ところが皆が並び始めたんは・・・

『日の出製麺所』の隣のブース・・・

香川「霧の森大福」

たった15分で本日の分、販売終了!

へーそないに美味い「大福」があってんや・・・。

久々に「百貨店の催事」に来たけど、
今回は知らんもんがよーさんあったから
だいぶと楽しかった



『土佐清水元気プロジェクト』(「土佐の清水さば漁師漬け丼」販売)
 http://www.tosashimizu-genkipro.com/

香川ブルワリー『さぬきビール』
 http://www.sanuki-beer.com/index.html

「元祖かっしゃ焼き」(株式会社グリーン・プラネット)
 http://www.kassha-yaki.jp/

「霧の森大福」(霧の森菓子工房)
 http://www.kirinomori.co.jp/shop/index.html

「阪神百貨店」
 http://www.hanshin-dept.jp/

大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
