現在の閲覧者数:



炎の浪花男 店名も内装もステキなカレーの新店 『two of us』

『two of us= 私たち二人 』

オレは、一ヶ月に二度ほど神戸へ
調味料やスパイスを仕入れ
に行くねん!

そんで、元町から山手へ上がっていく裏町を歩いてた
一軒のキレイな店があってん。

そのオシャレな感じは、
初め見た時
清潔感あふれる白い店
「カットハウス」かと思ったぐらいや!

よー見たら新しく出来た「カレー屋」さんみたいや。

チキンカレー専門店『two of us』(トゥ オブ アス)

2011.1.7 151

気になったら、すぐに入ってまうねん!
職業柄「どんなカレーなんか?」気になるしな。(笑)

入ったら、これまた「カフェ」かと思うほど
白がまばゆいキレイな店や!
カレー屋には珍しくカウンター席があらへん!(驚)

2011.1.7 153

テーブルへ着いたら、さっそく“ぷはぁ~!”
これは、カレー屋であろうが
どこであろうが“儀式”のようなもんで。(笑)

2011.1.7 156

「さ、何、食ォかなぁ~?」

2011.1.7 154
※クリックで拡大

「ディナーセット」ちゅうのんがあるわぁ。
カレーはチキンカレーが二種類

「Toropiカレー」(トロピカレー)Sサイズ@1000
「キーマカレー」Sサイズ@900

「カレー」Sサイズに「小皿」と「ピクルス」が付いたぁ~るねん!
「小皿」は、「照り焼きチキン」「鶏の甘酢あえ」
「ひとくちチキンステーキ」「チキンシシカバブ」
「タンドリーチキン」から選べる
んが嬉しいわぁ♪

オレが選んだんは
「Toropiカレー」(トロピカレー)
「ひとくちチキンステーキ」

なんで、これを選んだか?ちゅうと
なんとこの「トロピカレー」
二日間煮込んで四日間寝かしたカレーやねんて。

それと「チキンステーキ」はどんな味つけなんか気になってな。

どっちもどんなんが出て来るんか楽しみや!

2011.1.7 159

さすが、よー煮込まれてるわぁ。
よーさんの鶏肉が細かぁ繊維状になってるわぁ。
何日も寝かしてあるさかいにめっちゃマイルド!
ごっつい優しい味やわ~!

2011.1.7 160

「チキンステーキ」は、
ペッパー仕立てで、ワイルドな味や!
これは、ビールに合うからえーわぁ!

2011.1.7 161

ここのカレーは辛さが足らんかったら
「オニオンピクルス」を加えるねんて。
オレの概念では辛さを和らげる為の
「オニオンピクルス」
やねんけど、
使い方が“マ逆”や!

2011.1.7 158

なるほど!
浅く漬けて、タマネギの辛味を利用してるんやね。

量は、Sサイズ言うても一般的やねんけど
オレは、「カレー」も「小皿」も
ビールの“アテ”
にしてるさかいに
もう1セットくらいに余裕で食えるわぁ。(笑)

お次は「キーマ」と「タンドリー」

神戸は“インド料理激戦区”
「タンドリーチキン」ちゅうんは、
その“レベルが問われる一品”
やし、
“焼き時間に15分ほどお時間をいただいております”
て、丁寧に書いてはったから。

2011.1.7 163

「キーマ」やねんけど
なんか“味付け”が「ハンバーグ」ぽいぞ~!
これは、これで“楽しいスパイスの使い方”やわ。
これも丸い優しい味やから、
そないに“スパイシー”さは感じられへん。

タンドリーがいっちゃんスパイシーやったわ。(笑)
「カレー」より“スパイシー”でえぇんか?
一瞬思てんけど・・・
「小皿」をビールのアテにして、後で「カレー」やったら
これは“有り”なんやろな。

2011.1.7 165

大阪のカレー個人店・店主は、ホンマに個性派揃いで、
その個性がカレーにもろ反映してるねんけど・・・(爆)
※もち、オレもその中一人に入ってる。
ここの店主は“女史”やし、場所も神戸元町やさかいに
こんな優雅で上品な優しいカレーがえぇんかもな。
特に女性客にはえーと思うわぁ。
この空間にこの雰囲気、そんでこのカレー。

2011.1.7 152

なんで“私たち二人”なんかと思いきや。
どうやら、オーナーのご主人と店長をされてる奥方と
二人三脚で頑張って行こう!

と言う思いらしい。
なんか、えー名前やなぁ!

二人で力合わせて頑張っておくれやす!

その意味もあるねんけど・・・

「お店」と「お客様」とで“two of us”

ごっつ、深い意味あんねんなぁ~!

オレは、この「屋号」(店の名前)を見て
ビートルズの曲を思いだしたヮ。


●チキンカレー専門店『two of us』(トゥ オブ アス)
 神戸市中央区下山手通4-6-10
 078-599-5707
 11:00~19:00(月~金)
 11:00~16:00(土・祝)
 日休
 http://tropicurry.com/index.html




関連ランキング:カレー | 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーTOP100“第1位”です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お客様と当店とで two of us

有名ブロガーさんである、「炎の浪花男」さんがご来店くださいました。 http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-360.html 既存のカレー店に対するイメージを払拭するような 当店のコンセプトを記事にして頂いて、とても嬉しく思いました。 ・新鮮な食材に...

コメントの投稿

非公開コメント

ここ、いいですね!
お店の名前もいいし、内装も綺麗!
で、このチキンカレー、いい顔してますね!
今度食べに行ってきます(^^)

あっ、今日ここ行こう!と思ったら休みか。。。(日曜日)
日を改めて。。。

Re: まいど~さいちゃん♪

> ここ、いいですね!
ウチはカレー&スパイス創作料理店やねんけど・・・
ここは、チキンカレー&スパイスチキン料理店やわ。(笑)

> お店の名前もいいし、内装も綺麗!
ホンマにカレー屋ちゃうくらいキレイ!

> で、このチキンカレー、いい顔してますね!
> 今度食べに行ってきます(^^)
行ってみてくらはい!

Re: まいど~Tak!

> あっ、今日ここ行こう!と思ったら休みか。。。(日曜日)
> 日を改めて。。。

また違う日に行ってみてくだされ~!

ご来店ありがとうございます!

炎の浪速男さん、ご来店ありがとうございました!
また、ブログへ掲載いただき重ねて御礼申し上げます。

カレーを食べた後で、チャイやコーヒーを飲んでゆっくりしたり、
タンドリーチキン食べながらビールを飲んで、
カレーを食べて一息ついてほっとしたり。
そんなカレー店を目指してます。

5月も新メニューが登場してますので、
また、お近くまでお越しの際はお立ち寄りくだいませ。

Re:頑張って下さいね~!

> 炎の浪速男さん、ご来店ありがとうございました!
> また、ブログへ掲載いただき重ねて御礼申し上げます。

two of us 店主さん、ご丁寧にこちらこそありがとうございます。
>
> カレーを食べた後で、チャイやコーヒーを飲んでゆっくりしたり、
> タンドリーチキン食べながらビールを飲んで、
> カレーを食べて一息ついてほっとしたり。
> そんなカレー店を目指してます。

ゆるりとした時間が流れてて、落ち着けると思いますよ。
そうですよね、カレー店ってせせこましいトコが多いんでね~。

> 5月も新メニューが登場してますので、
> また、お近くまでお越しの際はお立ち寄りくだいませ。

はい、また神戸に行きましたら
寄らせて頂きたいと思っております。

では、これからもよろしくお願い致します。
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
