fc2ブログ
現在の閲覧者数:

炎の浪花男 いつでも安心して食える大衆中華 『福来食堂』

『夜中に“福”が来る中華食堂!』

オレ、やっぱ「中華料理」好きやわぁ~!
何が凄いかって“ぶっ通し営業”してるやん!!

ウチの店【ラヴィリンス】ランチ営業(~14:00)終わってから
「昼飯」食う
から午後三時頃になってまうねん。
そんなん普通の飲食店は昼休憩の時間やから
どこもやってへん
ねん。(汗)
さらに、ディナー営業終わって、遅なったら
日付が変わるから、深夜営業やってる店も限られてくるやん。

そんな時の“強い味方”が「中華料理屋」や。

開いてるだけでもありがたいのに
その上、味が安定してて、安うて美味かった
そら、嬉しいやん♪

中華『福来食堂』(フーライショクドウ)

20090216135753.jpg

もう、出来て3年ほど(2009年OPEN)なるけど
相変わらず店は清潔感あってキレイなままやわぁ。

2011.1.7 051

席に着いたら、早速“ぷはぁ~!”
「サッポロ、美味いしぃ!」

2011.1.7 052

ここで最初に食うんは「水餃子」(5個)@200
めっちゃ安いやろ!?
で、けっこうイケるねん!
なんちゅうても料理人は中国の東北地区出身の中国人やさかいにな。

2011.1.7 055

そのまま食うても美味いねんけど、
やっぱ「タレ」でな。

2011.1.7 056

ここに来たら「水餃子」専門やねんけど・・・
“新商品”ちゅうて張り出してるから
「焼餃子」も食うてみよか。

「うす皮焼餃子」(6個)@230(にんにく入)
これまた、安うて美味い!

せやけど、これはどっかで食うた「餃子」に似てるなぁ?

2011.1.7 057

「さ、他に何食ォかな~!?」

2011.1.7 050

「野菜炒め」@550
野菜たっぷり!

2011.1.7 053

お次は「春巻」
「手作り春巻」(二本)@400
この玉子の皮で巻いてるんが好きやわぁ!
二本やけど切ってくれてるからよーさんあるし。

2011.1.7 058

気分は「紹興酒」やな。
小ちゃいボトルで呑み切りサイズがあるからえーわぁ。

2011.1.7 059

「アテ」にもなる「焼きそば」@550
太麺を煮込んで作ってるからちょっと他とは感じがちゃう
「麺」はもっちり
ん、ほんなら「焼いてへん」から「焼きそば」ちゃうんちゃう?(笑)

2011.1.7 063

さてと、仕上げはやっぱ「チャーハン」@500
ここの「炒飯」、レタスチャーハンやねんけど・・・
「具」細切れ「チャーシュー」シャキシャキ「レタス」
入ってるねんけど、最大の特徴は「切干だいこん」が入ってるトコや!

2011.1.7 060

あっさりしてて美味しィ!

なにげなく、店の中に置いてある「チラシ」を見たら・・・

発行・・・浪花フード株式会社って・・・

オレが“炎の浪花男”やからって「浪花」に反応したんとちゃうでェ!

そこの会社はなんと・・・

『大阪王将』

やってる会社やさかいに、ここもそーなるなぁ。

ここには、開店当初(2009年)から食べに行ってるねんけど・・・
料理人も接客係の人も中国人の方やから
てっきり「本場の中国料理の店」やと思って、ずっと食うてたヮ。(汗)

ま、『大阪王将』ちゅうのは、自由度の高いシステム
餃子以外は店のオリジナルメニューにしてえーはずやねん。
ここは、特に名前も『大阪王将』って使ってへんから
メニューは、料理人に任されてるんやろな。

せやから「本場中国の味」は間違ってへんねんやろーけど・・・
あの“新製品”なる「薄皮餃子」は『王将』のんやわ。(笑)

でっかい会社やから、この“安さ”でやっていけるんやな。(納得)

ま、何しても・・・
いつの時間にでも安定した味で、
安うて美味い中華食えるんは嬉しい限りですわぁ!

以前のブログでの『福来食堂』の「ランチ」
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20090213

●『福来食堂』
 大阪市中央区日本橋2-7-1
 06-4396-7303
 11:00~翌03:30
 年中無休
 http://www.naniwaf.co.jp/furai/



関連ランキング:中華料理 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーライスの部、評価“第1位”です。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

スポンサーサイト



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
アタシのブログの足跡からきました。
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

この福来食堂は、近所ってことでちょくちょくお邪魔しております。
遅くまでやってるし、安くって 嬉しいお店ですよね(*^_^*)

いろいろとご参考にさせていただきますので、これからもよろしくです(^o^)

Re: よーこそ!

> はじめまして。
⇒来てもーて、おーきに。

> アタシのブログの足跡からきました。
> ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
⇒いえ、いえ、どういたしまして。
こちらこそ、ありがとーございます。

> この福来食堂は、近所ってことでちょくちょくお邪魔しております。
> 遅くまでやってるし、安くって 嬉しいお店ですよね(*^_^*)
⇒「餃子の王将」がやってるってビックリ!
 でも、きっとまた深夜に食いに行ってまいます!

> いろいろとご参考にさせていただきますので、これからもよろしくです(^o^)
⇒参考になったら嬉しいですわ♪
 こちらこそどーぞよろしゅうに。
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR