現在の閲覧者数:



炎の浪花男 またまた“おっちゃん”の行きつけの店へ 『吉總』

『“おっちゃん”の焼酎キープボトルを呑みまくり!』

なんか、この頃“おっちゃん”としか呑みに行ってへんよーに思うヮ。(笑)

おっちゃんは、某会社の社長やねんけど・・・
若い時から老け顔やから、あだ名はずっと「おっちゃん」やねん。

オレも若い時は老け顔やったけど、
ある年齢からは、逆転して
今では、年若ぉ言われるよーになってんけど
おっちゃんは今でもずっと・・・。(笑)

ま、それは置いといて・・・

ここは谷九(上本町)にある“おっちゃん”のいきつけの店や。

店は、地下(B1)やから地上にある「黄色の看板」が目印

2011.1.7 198

酒食處 『吉總』(きっそう)

ここの看板の下の階段を降りていったら・・・
ごっつえぇ居酒屋があんねん!

2011.1.7 199

今日は、何が旨いんやろ?
「本日のオススメ」を見たら
美味そうなモンがよーさんあんねん!

2011.1.7 200

まずはビールで乾杯!

2011.1.7 204

「つきだし」は、「新子おろし」
最近、これメチャ好物やねん!

2011.1.7 205

注文は“おっちゃん”にお任せや!
行く時間が遅い時は、もう売り切れてるもんもあるからな。

まず、出て来たんは「かつおのたたき」@600

2011.1.7 206

にんにくと一緒に食うたら最高や!

これには、焼酎やな。
おっちゃんのキープしてる焼酎遠慮のー頂く

「さすが、おっちゃんや!えぇ“焼酎”置いてあるやん!!」

オレが目を付けたんは、二本の内の一本や。
あの「魔王」の蔵元『白玉醸造』が作り出した
“芋+麦×樫樽貯蔵”の「元老院」や。

2011.1.7 201

芋焼酎の甘みと麦の香りのバランスの良さ、
ほんで日本酒作る時の「黄麹」が個性的で、
さらに樫樽で寝かしたから琥珀色の熟成でまろやか。


2011.1.7 207

「これ、美味いわぁ!」

「お造り」が続く。
「ボタン海老」と「初カツオの腹造りの漬け」

2011.1.7 208

「初カツオの腹焼き」@600
って「カツオ」ばっかりやしっ!
ま、焼酎に合うし、美味いからえーねんけどね。(笑)

2011.1.7 210

変わったトコで「れんこんキムチ」
濃厚な味と食感がオモロイ!

2011.1.7 209

今度は肉「和牛ハラミ焼き(タレ)」@800
柔らか~っ!

2011.1.7 214

韓国唐辛子を付けたら・・・
さらに「旨ぁ~!」

2011.1.7 215

~今週のおすすめ~には
「具だくさんクリームシチュー」(パン付)@500
さすが居酒屋「なんでもあり!」やな。(笑)

2011.1.7 211

“おまけ”のパンえぇヤツやったからビックリや!

2011.1.7 212

好きな「海老」のっけて食いました~♪

2011.1.7 213

「肉屋さんのミンチカツ」
「肉屋さんのコロッケ」
「魚白身フライ」

なんでか“後半”に「揚げ物」盛り合わせ!?(汗)

2011.1.7 217

「魚白身フライ」に「タルタル」も嬉しいねんけど・・・
もっと嬉しかったんはここの「(ウスター)ソース」
西成・花園町発「ヒシ梅ソース」やちゅうコト。

2011.1.7 202

こんなん西成の串カツ屋でしか見ぃーひんでェ。
やっぱ“こだわり”がちゃうヮ。(笑)

終盤はやっぱ漬物とかえーよな。
「きゅうりの古漬け(一本)」@250

2011.1.7 216

ま、その間、「元老院」は、
どんどん減り続けていってる
ねんけどな。(笑)

「“おっちゃん”またえぇ焼酎入れといてな。」(爆)

そない言うてる内にお客、皆、帰って・・・
最後の客になってもーてるがな。(汗)

で、最後に店主が・・・

「〆にどうぞ!」

って、くれたんが、お菓子の「ポテトチップス」!?

2011.1.7 218

やっぱ“おっちゃん”が気に入る店の店主や・・・。(笑)

「個性的や!」

いや、あんまり言わんとこ。

“おっちゃん”が気にいってる店の中に

ウチの店【ラヴィリンス】も入ってるから。(汗)

※おっちゃんのブログ『徒然おっちゃん日記』
 http://occhanfromtwenty.blog117.fc2.com/

●居酒屋『吉總』(きっそう)
 大阪市中央区谷町9-4-5 新谷町ビル地下一階
 06-6768-5405
 17:00-24:00
 日祝休



関連ランキング:居酒屋 | 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅




大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーライスの部、評価“第1位”です。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

まいど!

まだ、老け続けてますけど、何か?

この日は、ガッツリ飲みましたよね。(まだ焼酎は空にはなってなかったけど。)

ここは、肉も結構美味しいでしょ。(たまに肉刺しみたいな肉のたたきもありまっせ。)

また、一緒に遊んでな。

Re: まいど~、おっちゃん!

> まだ、老け続けてますけど、何か?
⇒残念ながら“おっちゃん”は、逆転現象はないみたいやね。(爆)

> この日は、ガッツリ飲みましたよね。(まだ焼酎は空にはなってなかったけど。)
⇒「焼酎」ご馳走様でした。
 「元老院」ウチの店にも入れます♪

> ここは、肉も結構美味しいでしょ。(たまに肉刺しみたいな肉のたたきもありまっせ。)
⇒うん、旨かったわぁ。
 ま、何食うても美味いしね。

> また、一緒に遊んでな。
⇒こちらこそ、よろしゅうに。

次回は、「甲子園ツアー」でも行きましょか!?

僕もたまに行きます。

すべてが美味しい。
ビールにサッポロがあるのがうれしい。。

Re: えっ、ここへ行きはるん?(驚)

> 僕もたまに行きます。
それはビックリですわぁ!

> すべてが美味しい。
ホンマにそーですわぁ。
「大阪・王将」とは思えんほど旨い!(笑)
> ビールにサッポロがあるのがうれしい。。
そーなんです、それがかなりポイント高いんですよ!(笑)
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
