現在の閲覧者数:



炎の浪花男の酔った後の悪い癖は“〆麺” 『旬の幸』

『また“〆麺”食うてもーたぁ・・・。』

この前、幼馴染の三人組(シバちゃん、オックン、オレ)で、
西成の焼肉・ホルモンの超新星
『千一夜』(せんいちや)で、たらふく食うた後に
ミナミのラウンジ行ってなぁ
せんど呑んで、せんど歌とた後の話や・・・。

シバ『腹、減ってきたなぁ・・・。』
オレ「減らへん、減らへん・・・」
シバ『今日は“ごはん”食うてへんからなぁ・・・。』
オレ「千一夜で、ごはんも付いてたのに・・・
   腹いっぱいで、要らんちゅうたん誰やねん?」

シバ『とにかく“ラーメン屋”へ行こ!
オレ「はい、はい・・・。」

ちゅうて、三人が向かった店は
千日前の裏手にある去年末に出来た
“塩ラーメン”の専門店。


シバ『オレは“とんこつ”は食わんで。』
オレ「はい、はい、“塩”やったらえーやろ?」
シバ『やっぱ“醤油”がえーなぁ。』
オレ「あっさりの“塩”にしとき。」

塩ラーメン専門店『旬の幸』
これが、裏手やのにやたらデッカイ店やねん。

P1070004.jpg

店入ったら、まずは“自分の食いたいもん”の「食券」買うてや。

P1070007.jpg

中は広々、奥に伸びる全カウンター席

P1070008.jpg

この日は、「つけ麺」のイベントしてて
通常料金で「麺」追加無料!
つまり「二麺」食えるちゅうコトやな。
せやから「つけ麺」にしてん。

“玉子麺”“胚芽麺”どちらの麺にされますか?』
「どっちも。」
“追加”なんか面倒くさいからいっぺんに頼んだった。

『湯掻き時間が違いますので、いっぺんは無理ですけど
一麺づつでしたらお出し出来ます。』

「その方がえーわ、そーして!」

一番早よ出来たんはシバちゃんの「塩ラーメン」

2010.5.10 022

久米島の塩、石垣の塩、深海ミネラル塩など数十種の塩を
独自の割合でブレンドした「こだわりの塩」やねんて。
丸鶏と野菜の「清湯」に煮干し、カツオ節から取った「魚介ダシ」
との鶏&魚介系のWスープ!

2010.5.10 017P1070006.jpg

この「出汁」秀逸や。
「麺」も“しこつる”で結構美味いねん。

P1070010.jpg

シバちゃんも「ごはん」と「塩ラーメン」を
満足げに食うてる
わぁ。

シバ「この塩ラーメンいけるわぁ。」

オックンは、こってり派やから
とんこつ&魚介系の「ちゃんぽん麺」

2010.5.10 025

「麺」ちょい太目でしっかりしてるヮ、
野菜、エビ・イカも入ってて旨み倍増!

さ、オレの「つけ麺」が来たでぇ。

2010.5.10 026

最初に来たんは、芳ばしいざらつきのある荒い食感の「胚芽麺」

2010.5.10 023

「麺」はちょい変わった感じや。
濃過ぎへん「とんこつ&魚介系つけだし」
美味いなぁ~!

って、「ごはん」を食いに来てんから
やっぱ、それも付き合わんとな・・・。
(酔って、またまた満腹中枢壊れてまふ)

「たまごごはん」
ここはブランド卵『蘭王』(らんおう)使ってはんねんや。
このオレンジ色の黄身の輝きがたまらん!

2010.5.10 021

混ぜても、その輝きは健在!
美味っつ!

2010.5.10 024

「魚介系出汁粉」を加えたら
さらに美味さが上昇!

P1070015.jpg

そうこうしてたら次の麺つるしこの「玉子麺」が登場!
この麺“のどごし”えぇやん、
“つるつる”と入っていきよるわぁ。
オレ、“卵好き”やから「玉子麺」好っきや~!

2010.5.10 027

『つけ麺の麺は、二麺ですけど
普通のラーメンの麺、三麺分あります。』

もうちょい早よ言うてや~!

ごっつう腹いっぱいや~!

死ぬほど腹いっぱいやったから・・・
「西成」まで歩いて帰ったわぁ。


●塩らーめん処『旬の幸』
 大阪市中央区千日前1-8-18 創食ビル1F
 06-6211-2236
 11:30~翌3:00
 無休




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
