現在の閲覧者数:



炎の浪花男 有馬温泉へ行く!その1『有馬食堂』

『温泉街の洋食屋の変わったオムライス!』

今日は、お仕事で“有馬温泉”♪
なんで、カレー屋が仕事で温泉に来てるんかちゅうと・・・
ウチの『ラヴィリンス・カレー』は、“温泉水”で煮込んでるねん!
“薬膳志向”のカレーは、温泉水の成分の薬効を期待してるからや。
もち、カレーの味もよーなるしな。

よー、温泉行ったら、「温泉水」飲めるトコあるやん。
胃腸にえーとか、血圧を下げるとか。

今は「鹿児島県の垂水温泉」のん使ってるねんけど・・・
ご存知の通り、「東日本大地震」の影響で水不足・・・。
「温泉水」も“飲料用に使われてるやつ”
そちらの方へ優先的に廻るから、ウチの店でも“水不足”(汗)

それで、代用の温泉水を探しに「有馬温泉」へ。

なんか「有馬温泉」って“遠い”イメージあってんけど・・・
梅田から阪急バスの“直通特急”が出てて、
1時間ぐらいで着くから便利やねんなぁ。

ちゅうコトで、まずは、仕事の前に“ランチ”しときまひょ。

有馬温泉では、有名な洋食屋へ!

「金の湯」の前にある「有馬玩具博物館」の二階にあんねん!

2011.1.7 206

エントランスから右が博物館入口、奥へず、ず、ず~いっと。

二階へ上がる階段の前に表示がある。

2011.1.7 208

階段横には、
『禁断の惑星』(Forbidden Planet)
1956年製作の米映画でSFの古典なんやけど名作!
それに登場する「ロビー・ザ・ロボット」がおるねん。

2011.1.7 212

“ブリキのおもちゃ”やのに・・・

「デカっつ!」

2011.1.7 213

二階へ上がった「玄関」はいかにも老舗の洋食屋らしい構え

2011.1.7 227

でも、メニューは、イラストがめっちゃ可愛い~♪

2011.1.7 211

入るとすぐにカウンター席!

2011.1.7 214

入口のカウンター席の端っこには
「ゴジラ」のシェフがお出迎え!(笑)

2011.1.7 226

名札には「まついひでき」って・・・。(爆)

“ランチをゆっくり食べれる”ように「テーブル席」へ案内されたヮ。
その配慮は嬉しかってんけど、なんで空いてる窓側の席やないんやろ?

ま、えーわぁ。

「さ、何、食お?」

ホンマは「但馬黒毛和牛のステーキ」めっちゃ食いたいねんけど・・・
120gで@2880の値段はランチではちょっとキツイ・・・。(汗)

ほな、但馬牛の「煮込みハンバーグ」@1200か?
いや、この「兵庫県浜坂港のカニ」を食わしてもうてる
“贅沢な鶏”(カニ美鶏)の鉄板焼き@1200か?

めっちゃ悩んでんけど、けっきょく
ちょっと変わったオムライス
このにやられて
『オムライス』@1200を注文!(笑)

「何が、どう、変わってんねんやろ?」

ちゅうて期待しながら待っててん。

ほんなら・・・

色々な野菜がぎょーさん載ってたんが来よったヮ!

2011.1.7 219

蒸し野菜、満載!
「ブロッコリー」「かぶら」「キノコ」などなど
これは女性が喜びそう“ビジュアル”やな。

2011.1.7 220

軽めの「トマトソース」であっさり。
包んである玉子は薄うて、
中の「ごはん」は、「トマトソース」やのーて「バターライス」

2011.1.7 224

なんか、めっちゃ凝った味のように見えるねんけど・・・

味は意外と“普通に美味しい”かったりするねん!?(笑)

「サラダ」も着いてる。
この「ごぼう」揚げてパリパリなんが美味しいわぁ。

2011.1.7 221

“老舗の洋食屋”って、「スープ」やのーて、なんでか「味噌汁」
「どの商品にも味噌汁付いてます!って松屋かっ!?
ってツッコミ入れたなるわぁ。(笑)
でも、「味噌汁」は“ほっ”とするからえーなぁ。

2011.1.7 222

もう、一個別の「定食」余裕で食える感じやけど
仕事前やから、これぐらいにしとこか。(笑)

ここのメニューん中で、何が一番食いたいかちゅうたら…
“予約オンリーの特別メニュー”
「但馬牛 骨付きハンバーグ」
“まるかぶりバーグ”や!

57_fi_img2.jpg
※この料理写真はホームページより引用

ちゅうか・・・これ・・・

「子供向けおすすめメニュー」

なんがツライ!(爆)

●おもちゃレストラン『有馬食堂』
 兵庫県神戸市北区有馬町797 有馬玩具博物館2F
 078-904-3916
 11:30~23:00(LO.22:00)
 不定休(有馬玩具博物館と連動)
 http://www.alimali.jp/docs/staticpages/index.php/arimashokudo_ja



関連ランキング:ハンバーグ | 有馬温泉駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーライスの部、評価“第1位”です。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
