現在の閲覧者数:



炎の浪花男 大感激!三度目で、ついに“あの人”がやって来た。『ラウドネス・高崎晃』

『炎の浪花男、感無量!ついに“タッカン”登場!!』

先日、日本で唯一“ワールドワイド”に活躍してる
世界に通用する音を作り続けてる“へヴィメタル(HM)・ハードロック(HR)バンド”
『ラウドネス』VO.「二井原実」(通称:二イちゃん)が
ウチの店【ラヴィリンス】に来てくれたコト書いてんけど・・・

http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-325.html

二イちゃんは、
『次は必ずメンバーと一緒に来ますヮ。』
ちゅうた“約束通り”
翌日にまた、“ひぐっあん”(故・樋口宗孝)の後任のドラマー
“アンパン”(鈴木政行)一緒に顔を出してくれてん。

律儀に早々と次の日に顔を出してくれはるちゅうトコに
二イちゃんの“人の良さ”が出てるヮ。

そして、数日後に“三度目”のご来店!
午後のランチが終わった後に
『マスター、カレー食べさせてくれる!?』
とやってきたのが“二イちゃん”やってん。

『カレーって、なんか病みつきになって
続けて食べたなるよね~!』
(笑)

【ラヴィリンス】キャッチフレーズは、

“この味、迷宮入り~一度入ると二度と出られない!”

「迷宮」は“複雑な味”(スパイス)を表し、
“病みつき”になって、ついつい、また来てしまう
ちゅう意味なんやけど、二イちゃんの言葉はまさに“ウチの理想”や!

と続けて、メンバーが登場!
「アンパン」に・・・

「タッカン!!!」(驚)

そう、オレの憧れのギターヒーロー
「高崎晃」(通称:タッカン)

『ラウドネス』は、“タッカンの分身”ちゅうてもえーやろ。
中心人物で、結成以来ずっとバンドの核になってるギターリストや。

オレは、『ラウドネス』の前身バンド『Lazy』がめっちゃ好きやった。
※(「宇宙船地球号」はオレがよーさん持ってるアルバムの中で
一番好きなアルバム


『ラウドネス』は、『LAZY』の“タッカン”と“ひぐっあん”
作ったバンドやねん。

その憧れのギターヒーローが、今、目の前におるねん!
なんか信じられへんわぁ~!夢みたいや。(笑)

『うわぁ、どれにしよかなぁ?
どれも気になるし、めっちゃ、悩むなぁ?』


「ほんなら、任して下さい!」

昼のメニューの三種類を少しづつ
「ラヴィリンスカレー」「エビキーマカレー」
「飲料麻姿豆腐」の順番に出していった。


二イちゃんは、
『(ラヴィリンス)カレーも旨かったけど、
オレは“こっち”(エビキーマ)がえーわぁ!』

タッカンは、実は“絶対舌”と“絶対鼻”の持ち主らしく
自分でも料理しはるみたいや。
その中でもカレーは“大得意メニュー”らしいヮ。(汗)

うわぁ、“絶対舌”やったら、味にはシビアなんちゃうん?
“絶対鼻”やったら、どんな「スパイス」使こてるか判るんちゃうん
カレー好きやったら、カレーには特にうるさいんちゃうん?
“タッカン”そんな人やのに、オレんトコのんで大丈夫なんやろか?
って、メッチャ不安やってんけど・・・

オレら、世界廻って色々な旨いもん食うてるから
口、肥えてるけど、
ここのんは旨いわぁ!』


って、言うてくれたから
涙出そうに嬉しかったヮ。

結果的には、
“タッカン”は「(爆雷付)ラヴィリンスカレー」が好みで
“二イちゃん”は「エビキーマカレー」で、
“アンパン”は「飲料麻姿豆腐」良かったみたいやわ。

せやけど、

「どれ、食うても、美味い!」

ちゅうて、ラウドネスのメンバーに“太鼓判”押してもーたから
オレもまたこれから、さらに頑張れるわぁ!

2011.1.7 189

タッカンと話してて、一番驚いたんは

『最近“ごはん”大丈夫?』

って、訊かれたコト。

『いや、最近、水がまずなって、
これからは、米洗うのんも
“水道水”止めようと思ってるねん!』


そんなん、あんま感じたコトあらへんかったわぁ・・・
凄いなぁ~、やっぱ“絶対舌”持ってる人は味に敏感なんやわ。

「そやけど、凄いですね~!
“絶対舌”に“絶対鼻”でしょ、
さらに“絶対耳(音感)”ももってはるんやから・・・」

『いや、“絶対耳”は、持ってへんで!』(爆)

G:高崎晃(タッカン)

2011.1.7 193

Ds:鈴木政行(アンパン)
「アンパン」のサインって、
やっぱ「アンパン」って書いてはるんや~!(笑)

2011.1.7 192

そして、メンバー全員の寄せ書き!
ベースの「マークン」(山下昌良)がおらんから
そこだけ空けとこって。

『また、連れてきますから。』

2011.1.7 194

で、店前で記念撮影!

2011.1.7 190

はい、もう一丁!!

2011.1.7 191

しゃーけど、オレ、ホンマ“濃い”わぁ~!
この凄いメンバーの中におんのに
顔も態度もデカイっしぃ・・・。(汗)

追伸:

さらに驚くべきは、二イちゃんのブログ
「MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"」
「ホテル界隈」の回で、
ウチの【ラヴィリンス】紹介して、リンクまでしてくれはったコト!
(ホンマにおーきに、二イちゃん!)

http://blog.goo.ne.jp/m-niihara/e/1f48954b552aeb69cfcc50a1e68ad4e0

次回のアルバム、めっちゃ期待してます!
ほな、レコーディング引き続き頑張っておくれやす!!



●『ラウドネス(loudness)』公式ホームページ(HP)
 http://loudness.jp/

「ラウドネス」VO.二井原実ブログ
 「R&R GYPSY」
(ロックンロール・ジプシー)
 http://loudness.exblog.jp/

MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"
 http://blog.goo.ne.jp/m-niihara

大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーライスの部、評価“第1位”です。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

まいど~!!

憧れの人が来てくれて良かったなぁ~!!

ほんま最初は偶然とは言え縁とはありがたいもんや!!!

これでまた頑張れるなぁ~!!!!

コメントおーきに。

> 憧れの人が来てくれて良かったなぁ~!!
めっちゃ嬉しかったわぁ。
それが、一回だけやのーて、まだ続いてるんがごっつい嬉しいやん♪

> ほんま最初は偶然とは言え縁とはありがたいもんや!!!
そやねん、縁も大事にして、ちゃんと育てやんとなぁ~!
そしたら、絆になるさかいになぁ~!

> これでまた頑張れるなぁ~!!!!
おっしゃ、また頑張んでェ~!

ホンマにうらやましい

いいなぁ、うらやましい通り越してます。
ラウドネスのメンバーが目の前で食事して話ができるやなんて
いいなぁ
いいなぁ

Re: コメントどーもです。

> いいなぁ、うらやましい通り越してます。
ホンマに夢のようですわ♪
> ラウドネスのメンバーが目の前で食事して話ができるやなんて
その食事を私が作って「めっちゃ、美味い!」
って褒めてもらえるやなんて・・・。
> いいなぁ
> いいなぁ
頑張って店やってたら、神様がご褒美くれはりましたヮ。
感謝、感謝!

ぬぉ~~~!

ニイちゃんとタッカンに挟まれて記念写真ってええですなぁ~!
タッカンにも料理を褒めてもろて、も~いつ店やめてもええと思てるんとちゃう?(爆)
ところでニイちゃんのブログに乗っている麻婆豆腐とカレーの写真はアタシ撮影のものであります。
これまた光栄(・∀・)♪

Re: だぁ~~~!

> ニイちゃんとタッカンに挟まれて記念写真ってええですなぁ~!
ホンマに幸せでした。
> タッカンにも料理を褒めてもろて、も~いつ店やめてもええと思てるんとちゃう?(爆)
いや、いや、また大阪に帰って来た時にまた来てもらえるようにさらに精進します。(笑)
> ところでニイちゃんのブログに乗っている麻婆豆腐とカレーの写真はアタシ撮影のものであります。
はい、ありがとうございます。
> これまた光栄(・∀・)♪
もっと「ラウドネス」と仲良くなって、「ラウドネス」御用達の店になるのが
新しい目標です。(爆)
ちゅうコトで、ギターの練習よろしくお願い致します。

あっ!

ぐっさんの緊張した写真、初めて見ました。

よっぽど嬉しかったんやね。

Re: なんちゅうても~世界の『ラウドネス』やからね。

> ぐっさんの緊張した写真、初めて見ました。
そら、オレも「ラウド」のメンバーの前では、ただの“一ファン”やからね。(笑)
> よっぽど嬉しかったんやね。
めっちゃ嬉しかったわぁ~!
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
