現在の閲覧者数:



炎の浪花男が一目惚れした黒毛和牛『新恵』

『肉屋が経営する超絶黒毛和牛焼肉店!』

法善寺横町からの裏手の路地(西側)を
ちょい北にあがった場所に“ここ”はあんねん。

この場所は、前に『よし』ちゅう「三角バラ」
めっちゃ旨い焼肉屋があってん↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20060630

どないな事情なんかは知らんけど、
残念ながら『よし』は止めてしもて
今度、新しく“黒毛和牛の焼肉屋”が出来てん!

黒毛和牛 焼肉 『新恵』(しんけい)

2011.1.7 028

“おすすめ”は・・・
「生もん」(各種)
『特選三種盛』(ヘレ・ロース・カルビ)@5200
『上物三種盛』(ヘレ・ロース・ハラミ)@3600

2011.1.7 029

これは、“ヤリよる”ちゅう予感や!!

さっそく入ったろ。

店の造りは、前となんも変わってへん
「居抜き」で使こてはんねんな。
そら、「無煙ロースター」とかあるから
そのまんま「焼肉屋」せん手はないわな。

手前と真ん中にベンチシートのカップル席、
奥に座敷があって、4人テーブルが二つ。
お一人焼肉のオレは、カップル席を贅沢に一人で占拠。(笑)

まずは、“ぷはぁ~!”

2011.1.7 032

“つきだし”は一口サイズの「肉の炊いたん」
さすが黒毛和牛や!
こんなちょっとの量やのに、その実力が判るって
凄いわぁ。(驚)

2011.1.7 033

「さ、何、食ぉかな~?」

2011.1.7 030

やっぱ、まずは「生もん」やね。
最初は、「生レバー」@700

2011.1.7 035

切ったトコのエッジが半端やないねん!
めっちゃ甘いわぁ!!

「生センマイ」@600
クセ、まったくあらへん。
このソースが決め手やねんな。

2011.1.7 036

「キムチの盛り合わせ」は必須!(笑)

2011.1.7 031

“肉もん”は、最初は「タン」@1200
お~“厚切り”やん♪
めっちゃ旨いタンや!

2011.1.7 038

さ、ほんなら“真打の黒毛和牛の上肉”いっとこか。

『特選』気になんねんけど・・・
やっぱ、値段的に『上もん』ぐらいでいっとこか。

“おすすめ”の『上物三種盛』

出てきて、ビックリや!
ごっついキレイな肉や。

2011.1.7 040

“サシ”もえ~具合に入ってるしぃ。

2011.1.7 041

もう、こら、たまらんわ。
さっさと焼いて食おっ!

あんま、よ~焼いたらアカンわ。
すぐに焼けてまうから気ぃつけんと

2011.1.7 045

「たれ」は、左から「薄い(軽い)」「ポン酢(おろし)」「重い(濃い)」の三種
オレ的には、「塩」で食べたいちゅう感じもあってんけど。

2011.1.7 034

「チシャ」も頼んで準備完了!(笑)

2011.1.7 039

食うたら、もう予想通り・・・

「めっさ旨っつ!!」

それが、他と何が「ちゃう!」か言うたら・・・
脂、旨いねんけど、めっちゃ軽いねん。

口の中にも、喉にも油っぽさが
“ベチャ”っと残れへんねん。

これは、凄いわぁ。

2011.1.7 043

〆は「ホルモン」で。

2011.1.7 042

こっちは、ごっつい脂やから
焼いたら、即・・・

「FIRE!」

2011.1.7 046

美味いわぁ。

ここの脂がめっちゃ軽い黒毛和牛の肉は、
なんと「ポン酒」にも合うねん!

2011.1.7 044

これ、冷蔵庫で冷えてたら、もっと美味いのになぁ。

とにかく、美味い肉をリーズナブルな値段で出してる
えぇ店
やちゅうコトは間違いないわ。

これ、今回「上もん」でこんな旨いねんから
「特選」って、どんなに旨いねんろ?

絶対にまた、行こ!

う~ん、やるなぁ『新恵』!!

●黒毛和牛 焼肉『新恵』
 大阪市中央区道頓堀1-8-5
 06-6213-8729
 営業時間・定休日など詳細不明



関連ランキング:焼肉 | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーライスの部、評価“第1位”です。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

テーマ : 焼き肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
