現在の閲覧者数:



炎の浪花男 お気に入りのベーシストのLIVEを観る!『浅野毅』

『いっつも一緒に演りたいと思うのは、
なんでかベーシスト』
(笑)

以前にウチの店【ラヴィリンス】に来てくれたグルメな若者
晩のスパイス創作料理のコースを食べに来てくれてん!

「若いのによー色々な味わかるねんな~!」
って、彼の“グルメな舌”に感心しててん。

ほんで、色々な話してたら
なんや、バンドやってて、ベースを弾いてるらしい。

で、自分らの「音源」(CD)もあるから
店でかけて、聴かしてもーたら
これがなかなかえぇグルーブ出してるねん!

「お~、えぇ感じでうねってるやん♪」

『浅野毅』(あさのたけし)
ちゅうシンガーのバックで、リズム隊やってるねんけど
これが実にえぇ感じやねん。

「生(LIVE)で聴いてみたいヮ!」

久々に思った

オレは、もう、とうに「音楽」辞めてるから
「過去の産物」でしかなくなってる
ねん。
その化石化したオレの心に火を点けよった!

「LIVEあったら、日程教えてくれな、
調整出来たら、絶対、観に行くしな。」


それから、数ヶ月が過ぎ
その間に何度か「ライブ」の日程が送られてきててんけど
夜の予約が入ってて、なかなか観に行くことが出来てへんかってん。

せやけど、やっぱり“縁”あるねんろな、
この日に限って、週末やのに、なんでか予約も無ぉて、
すんなりと観に行くコトが出来てん!


それも、ウチの店からほど近い
北堀江のクラブでのライブ
や!

「クラブ」ちゅうても
新地のオネエちゃんがおって酒呑むトコちゃうで!
踊るトコな、昔のディスコや。(古っ!)

『CLUB VIJON』(クラブ・ビジョン)
地下へのデッカイ矢印がここのマーク!

2011.1.7 194

夜中はクラブやさかいに、皆、飲んで踊ってるねんけど
晩の早い時間は「ライブハウス」使いらしいわ。

2011.1.7 195

会場へは、怪しさ満開の
コンクリートの打ちぱなしの階段を
降りて行く
ねん!

2011.1.7 196

重たい黒い鉄の扉を開けたら…
そこが受付。

2011.1.7 197

今日のイベントは入場料@1500
1ドリンク制で+@500

お目当てのバンドが出て来るまで
ドリンクスペースで待機

2011.1.7 198

“ぷはぁ~”しながら、彼らの出番を待つ!

2011.1.7 200

ここでも中のライブの様子が、
コンクリートの壁をモニター代わり
映し出されてるねん。

2011.1.7 201

はい、お次が彼らの出番や!
そろそろ中へ入ろか。

2011.1.7 199

狭い箱やけど、なかなかカッコえぇステージやなぁ。
ベースの前に陣取ってと…

「出てきた、出てきた。」
これから演奏前のセッティングや。

2011.1.7 202

彼は、ステージでは使われるん珍しい
「エレクトリック・アップライト・ベース」
を使こてるねん!

2011.1.7 203

もっと珍しいんは、ステージを裸足でやってるコト。(笑)

2011.1.7 204

さ、準備も出来たようやし
浅野クンのステージの始まり、始まり!

2011.1.7 205

音は、届けられへんから雰囲気だけでも。(笑)

2011.1.7 208

客を煽るK!

2011.1.7 207

K、ノリノリやん♪

2011.1.7 209

自分の世界観を唄う、浅野クン。

2011.1.7 210

十年、一緒にやってるリズム隊は、息もピッタリ!

2011.1.7 211

曲が進むにつれて、バンドのテンションも
どんどん上がってきた
ヮ。

2011.1.7 212

久しぶりのライヴ鑑賞は、えぇ感じやったヮ。
やっぱ、観るのんもえーけど、演る方がえーなぁ!(笑)

別の日のライヴの「動画」もあったから張っとこ。



ライブ観て、器用に弾きこなすK
より一緒に演りたなったヮ。

こんな化石になったヴォーカルに付き合って、
一緒に演るん大変
やと思うけど、
よろしゅう頼んますヮ。

♪オレの心に火を点けた~
今さら消せやしない~
導火線はあと少し~
もう、爆発しそうさ~♪


ちゅうコトで、今年は…

音楽活動、再始動!

大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーライスの部、評価“第1位”です。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/



テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
