現在の閲覧者数:



炎の浪花男 もやっぱ行っとかんとな、人気の中華 『OIL』

『なんか最近、中華ばっか食うてるような気ぃするけど…。』(笑)

話題の“中華”は、福島にあんねん。
周りには、あんま飲食店はあらへんトコや。
完全に福島でも隠れ家的場所

2011.1.7 001

中国菜『OIL』(オイル)

2011.1.7 003

お昼のピークに行ったら、やっぱ行列やし・・・。
よーさん、並んでるから、店の全景撮られへんかったし…。(汗)

お昼の定食(ランチ)は四種類
「本日の日替わり」「四川麻婆豆腐」「天津飯」「五目炒飯」

2011.1.7 002

さ、やっとで順番廻ってきたから
中へ入れてもらえるヮ。
店ん中は、シンプルやけどキレイで清潔感あるヮ。

カウンターは7席、テーブル席が2個
カウンターがいっぱいやから、運良くテーブル席へ案内されたヮ。

座ったら、まずお茶が出て来たヮ。
オシャレな中華は「ジャスミン茶」出て来るトコ多いヮ。
香港でも日本人だけに「ジャスミン茶」出すトコ多かったヮ。
現地の人間は、ほとんど「プーアール茶」やのにな。

2011.1.7 012

「さ、何食ぉかな?」

2011.1.7 005

今日の“日替わり”は、「海老と春雨の豆鼓煮」

2011.1.7 004

せやけど、ここの一番人気は「四川麻婆豆腐」やから
やっぱ勉強の為にそれ、食うとかんとアカンやろ。

「四川麻婆豆腐」ランチ@850
(小皿・スープ・ご飯付き)

しばらくしたら出て来たヮ。
「四川麻婆」は、色からして濃厚ちゅう感じやな。

2011.1.7 013

食うたら、かなり個性的な味やったヮ。
「麻」(しびれ)もそこそこあって、深い旨み!
「豆鼓」がよー利いてるんかもな。

2011.1.7 014

やっぱ、飯に載せて食いたなるわぁ。(笑)

2011.1.7 015

ここの「スープ」が美味い
大衆中華店は、ラーメンのスープみたいなん出てきて
ガッカリするコトも多いねんけど…

ここのんはちゃんとしててえーわぁ。

2011.1.7 010

「小皿」はサラダ。
「レタス」だけやけど…。(笑)

2011.1.7 011

「麻婆」も美味かったけど、
やっぱ中華に来て、一番気になんのんは
「炒飯」
やねん。

そう思ったら、もう我慢出来ひんヮ。(笑)
「五目チャーハン」ランチ@850

2011.1.7 007

この「香港式叉焼」とプリプリの「海老」がポイント!

2011.1.7 008

えー感じで“ふわパラ”やわ。
美味いわぁ~!

2011.1.7 009

うん、これだけでは、実力の一部しかわからんヮ。
やっぱ、夜のコースで色々と食うてみたいなぁ。

中華は“油”が大事
ちゅうコトで「オイル」ちゅう屋号(店名)みたいやわ。

せやけど、油ぽさを感じさせへん味やったなぁ。(笑)

●中国菜『オイル』
 大阪市福島区福島6-19-12 ヴィラセゾン102
 06-6442-1115
 [月~土]
 昼11:30~14:30
 夜17:30~22:00(LO.21:00)
 日休



関連ランキング:四川料理 | 福島駅西梅田駅大阪駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーライスの部、評価“第1位”です。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

麻婆豆腐なら!

是非王子公園にある天天に行ってください!これは相当ウマいです!
料理の鉄人に出演したことのある唐さんて言う人がやってるお店なんですが、安くてウマいです!
ただ、唐さんが作ってない日ははずれな味になることが多いので要注意です!

Re:「麻婆」情報おーきに。

「王子公園」の『天天』ね。
 覚えときますヮ。
 唐さんが作ってない日に行ったらどーしよ?(汗)
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
