現在の閲覧者数:



炎の浪花男 なんばで“天ぷら”を食いまくる!『大吉』

『やっぱ“堺港流・天ぷら”旨いなァ~!』

「堺港には、安うて旨い、天ぷら屋があんねん!」

夜中(午前一時)から開く(開店)のに
安うて、旨いさかいに
酔っ払いの客でいっぱいやねんわ。(笑)

電車無い時間からの営業やさかいに
夜中に店に行くのんは、車で行くしかあらへん。
呑みたかったら、タク(TAXI)で行ってや!(汗)
そんでも行く価値は十分あんねんなァ。
堺港の新鮮な魚熱々の揚げたて天ぷら
酔っ払いの肝臓には嬉しい「あさりの味噌汁」など。

その人気店の姉妹店「なん・こめ」に来たから
めっちゃ便利や!

天ぷら『大吉』(だいきち)なんばこめじるし

2011.1.7 109

何が便利って、なんば駅真下の高架下ちゅう行きやすい場所やし、
それに土日祝は、11:00~22:00まで通し営業やねん!

出来た時は、キレイ店やったのに
本店と同じように
「あさり汁」の貝殻を床に捨てる文化を採用してから
だいぶ庶民的な感じになってきたヮ。

2011.1.7 094

これ、お客の中には、貝殻を床に捨てるん
抵抗
ある人もあると思う
わァ。

2011.1.7 095

ま、これは、ここの店独自の“食文化”やから
嫌な人は、無理に捨てんでえぇと思うヮ。

まずは“ぷはぁ~!”

2011.1.7 097

「さ、“天ぷら”食おか~!」

2011.1.7 099

最初は、一個づつ選ぶん面倒やさかいに
「天婦羅の盛り合わせ」がえーねん!

「大吉盛り」(35品)@5000
と言いたいトコやけど…

「中吉盛り」(15品)@2000で!

まずは、「大根おろし」が登場
テーブルに置いてあるポットの「天つゆ」を入れて
準備完了!

2011.1.7 098

しばらくしたら、揚げたての天ぷらが来たでェ~!

「天ぷらマウンテン!!」

2011.1.7 100

エビ(二尾)やら、穴子、キス野菜が色々
ウインナーとかもあるでェ。

「穴子」がプリプリやし、脂のってて旨い!

2011.1.7 101

「カニ爪」なんか“爪”はみ出てる位デッカイしぃ。

2011.1.7 102

「野菜天」も旨いでェ!
この「カボチャ」(南瓜)めっさ甘い!

2011.1.7 103

ここらで、人気の「あさりの味噌汁」いっとこか。

2011.1.7 105

これまた…

「あさりマウンテン!!」

“郷に入れば郷に従え”

で、先に貝殻を床に捨てる

※「アサリ」は、たまに砂かんでるから食べる時は注意!

えぇ「アサリ」の出汁でてるわぁ!

さ、そしたら「好きなネタ」追加や!
テーブルにある「注文書」に“欲しいもん”書いて
追加注文
するねん!

「牡蠣」「白子」「ガッチョ」「大エビ」を追加してんヮ。

2011.1.7 106

“エビ好き”のオレは、やっぱ「大海老」やねェ!

2011.1.7 108

「白子」も「牡蠣」も“天ぷらの定番”で、
美味いねんけど、
やっぱ、泉州名物「ガッチョ」やね!

2011.1.7 107

「ガッチョの天ぷら」とか泉州行かんと
なかなか食われへんのに
難波で食えるちゅうのんは幸せやわ~!


めっさ、美味っつ!!

うん、満足、満足!

●天ぷら『大吉』なんばこめじるし
 大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばこめじるし
 06-6644-2958
 11:00~14:00
 17:00~22:00
 [土・日・祝]
 11:00~22:00
 月休



関連ランキング:天ぷら | 難波駅(南海)恵美須町駅今宮戎駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーライスの部、評価“第1位”です。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
