現在の閲覧者数:



炎の浪花男 お気に入りの「スンドゥブ」専門店!『まん馬』

『“スンドゥブ”も美味いけど、
やっぱ“炊きたてのご飯”が美味いわヮ!』


夜中になかなか美味いもんって食われへんコトが多いねんけど…
ここの店は、相変わらず、安定感ある美味さやなぁ。

ま、キタ新地の近くちゅうもんもあって
ホステスの夜飯の定番になってるねんけど、
深夜でも一般人の客も多いねん

スンドゥブ専門店元祖ちゅうたら、“ここ”!

純豆腐『まん馬』(まんま)新地本店

2011.1.7 109

「まん馬定食」@1300を注文!

まず、セットの「韓国のり」「ナムル」「キムチ」が来ます。

2011.1.7 110

「スンドゥブ」と「ごはん」が出来るまで時間がかかるんで、
これらを「アテ」にして、
「マッコリ」を呑んで待ちます。

2011.1.7 112

「ぐびぐびぐび!」

2011.1.7 113

「カルビ」がセットに付いてるから
これがまたえぇ「アテ」になんねん!

2011.1.7 119

もち、出来立てグツグツ煮えた
「スンドゥブ」えぇ「アテ」になりま♪

辛さは、希望で変えられるねん。
「①控え目」「②ノーマル」は無料(ただ)やけど
「③ちょい辛」は@10「④大辛」は@20「⑤激辛」は@30
ちゅうメッチャ細かい料金設定
オレは「大辛」で。

2011.1.7 114

色々と「スンドゥブ」を食うたけど
ここのんがやっぱオレの舌に合うねん!

2011.1.7 118

“セット”には「玉子」が付いてるねんけど
オレは、「スンドゥブ」には入れへん
せっかく辛したのに薄なってまうから。

2011.1.7 111

来たで、来たでェ、
“石鍋で炊いた”「ごはん」!


2011.1.7 115

蓋を開けたら、ご飯のえぇ香り!
炊きたてご飯最高!

2011.1.7 116

一粒づつ、粒がキレイに立ってる「ごはん」
めっさ美味っつ!!

で、さっきの「玉子」はちゅうと、
「玉子ごはん」にすんねん!

2011.1.7 117

「玉子ごはん」に「辛いスンドゥブ」
間違い無く合います!


最後に石鍋に張り付いた「ごはん」
「コーン茶」入れて取るねんけど
オレ的には、「スンドゥブ」の汁を入れて取るねん!
これ、実は“オススメ”!!(笑)

『まん馬』の「スンドゥブ」やっぱえーわぁ。

旧グルメブログで書いた『まん馬』ネタ “消えたバイト君”
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20060203

●純豆腐 まん馬 新地本店 (スンドゥーフマンマ)
 大阪市北区曽根崎新地2-4-19
 06-6344-4448
 [月~金]
 11:30~翌4:00
 [土・日・祝]
 11:30~22:30(LO.21:45)
 お盆・年末年始休
 http://www.mamma-sungtofu.com/




関連ランキング:韓国料理 | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・カレーライスの部、評価“第1位”です。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/


テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
