現在の閲覧者数:



炎の浪花男も気になる『なんばタカシマヤ』リュニューアルその後

『大阪タカシマヤ増床第1期オープン』

3月2日にリニューアルオープンしてから
早いもんで、もう二ヶ月が過ぎたヮ。

『新なんば時代、開花』

と題して、大々的に“増改築”した
難波にある『高島屋』

外観の美しさも増して、綺麗ででっかい百貨店に
生まれ変わろうとしてるヮ。


ま、ミナミの玄関の顔やさかいにな。
そら、カッコ良ォしといてもらわんと具合悪い。(笑)

P1070110.jpg

昼の見栄えもよーなってんけど、
オレ的には、特に“夜の外観”
かなりえー感じになったと思う。

2010.4.27 232

そら、アベノ(天王寺)の『近鉄』梅田『阪急』
建て替えてるし、その上に
梅田にはJR大阪の上に『伊勢丹・三越』が新しく出来るやん。
心斎橋では、『そごう』『大丸』に吸収されて
百貨店二つが一つになって新しくデカクなってるし、
梅田『大丸』もリニューアル中や!

大阪にある百貨店ってほとんど改装中やし。(笑)

って、『阪神』なんもせーへんで大丈夫なんか?(汗)

そら、『タカシマヤ』も“ぼやぼや”してられへんからなぁ。

P1070111.jpg

大きく変わった点は、
売り場面積が広なったんは勿論
なんやけど・・・

『GOKAI』ちゅう名称で
若い女子向けのファッション服売り場が
5F
に上がってんやん。

かつて、そんな上の階に行った例なんかどこにもあらへん

『大丸・心斎橋』も地下(B1)に
若い女子向けの服売り場作った時も
「時代は変わったなぁ~!」
って思っててんけど、今度はもっと上や。(笑)

それだけやないねん。
“食堂街”最上階だけやったんが
『NAMBA DNING MASON』
ちゅうて、7・8・9Fの三階層になって
よーさんの飲食店が入ってんねんやん。

P1070116.jpg

入ってる飲食店一覧はこちら↓
http://www.diningmaison.jp/restaurant/index.html

ホンマ、エレベーター前も広々としてて
かなり贅沢やねん。

P1070123.jpg

なんか、大理石使ってたりとか
タイルでモザイク調のデザイン
かなり豪華な感じやで。

P1070124.jpg

せやけど問題は・・・
こんな店よーさんあんのに
どこもいっぱいでかなり待たんと入れへんちゅうコト。


ホンマに“大阪人は流行りに弱い”ちゅうか・・・
“新しいトコ知らんかったら恥”やと思うんか・・・

とにかく新規開店した後2ヶ月間ぐらい
そら、もう“大騒ぎ”ちゅうくらいに
めっちゃ人がやってきて混雑するねん。

でも、その後はちゅうと・・・
高島屋の飲食店街の中でも
“勝ち組”そーでないんにはっきりと分かれるねん。


せやから、これからが
どの店が人気あるんかすぐわかるヮ。


ちゅうか、飲食店の人気のバロメータ
実は、『どの“百貨店”に行こうか』
決める大きな要因になってるねん。

人気の飲食店に行くから集客出来る『百貨店』って
やっぱ強いねんなぁ~!


P1070113.jpg

頑張れ~ミナミ代表~
『高島屋』

『阪急』や『阪神』と合併出来んかったけどなぁ。

さ、どこで飯食おかな。

●『高島屋』
 大阪市中央区難波5丁目1番5号
 06-6631-1101
 10:00~20:00
 『ダイニング・メゾン』
 11:00~23:00
 http://www.takashimaya.co.jp/osaka/index.html

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
