現在の閲覧者数:



炎の浪花男 “おっちゃん”と三代目『菜々美』へ行く!

『“おっちゃん”のお気に入り、三代目・菜々美』

“おっちゃん”って、いっつも気安う呼ばしてもーてるけど
ホンマは“某会社の偉いさん”やねん。


“おっちゃん”は、よーウチの店【ラヴィリンス】にも来てくれはる。

開店前(オープン前)には、
「ワインセラー置いて、ワインも置いたらえーのに」
ちゅうて、「ワインセラー」を“開店祝い”にくれはった。
「下の三段は、オレに使わせてな。」
ちゅうて、そこには、自分の好きなワインを入れてはる。(笑)
焼酎のボトルキープはよーあるけど
ワインのボトルキープは初めてやヮ。

ま、自分でワインを仕入れて来て、自分でセラーに入れて、
店に来たら、自分でワイン出して、自分で栓を開けて呑んではる。
(爆)
(呑んだ時に持ち込み料は頂いております。)

バータイムに来て、調子のえー時は、
一人で、三本も空けて帰りはる。

もちろん、オレもだいぶ手伝うねんけどな。(笑)

色々なワインの勉強させてもーて、ありがたいこっちゃ。

“おっちゃん”は、接待する店には、必ず番頭さんと一緒に下見に行きはる。
先方に失礼がないように自分らで先にどれくらいのレベルのもんが出るか
把握した上で接待しはる
ねん。
先方に見えんトコでちゃ~ん気遣いしてはる。
そんな会社なかなかあらへんでぇ、
ホンマに凄いわぁ。


それで、接待でもウチの店【ラヴィリンス】使うからって
例のごとく番頭さんと一緒に下見に来てくれはった。

そしたら、番頭さんが気にいってくれはって、
その後、おっちゃんとは別に来てくれはるよーになって…

で、接待した方も気に入ってくれはって
「また、一緒に来たい!」と言うてくれはったり…

そんなこんなで、ウチの店【ラヴィリンス】は、
おっちゃんの関係者が多いんかも。
(笑)

“おっちゃん”いっつも色々とありがとーね。
メッチャ感謝しとります♪


で、今回は“おっちゃん”のいきつけ
上六(谷町九丁目)にある韓国料理の店へ。

韓国料理『菜々美』(ななみ)

20070107234320.jpg

この店、オレの前に来たコトがある。
前に来た時の様子は↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070107

せやけど、おっちゃんに話を聞いたら
どうやら、同じ屋号やけど
店主は三回変わってる
みたいやわ。

せやから、今は三代目『菜々美』

2010.12.12 287

注文は“おっちゃん”におまかせ
とりあえず、オレは「マッコリ」「乾杯!」

2010.12.12 284

「つきだし」
ホンマ“サービス”えーわぁ。

2010.12.12 285

まずは、「自家製コラーゲン豚足」
“おっちゃん”の大好物。
オレはちょい苦手…。

2010.12.12 286

オレの本日のお目当ては…
「サムギョップサル」
「サム」は数字の三、「ギョプ」は層、「サル」は肉の意味で、
日本でいう「三枚肉」つまり「豚のバラ肉」のコト。

まずは、付属品の準備!

2010.12.12 288

一人前やから、オモニが焼いてもってきてくれはる。

2010.12.12 289

チィシャ菜に味噌と豚を置いて…

2010.12.12 290

そんでから、ネギと青唐辛子を置いて・・・
いっつもは青唐辛子は激辛らしいけど
今回のんはそーでもないからオレにも食える

2010.12.12 291

で、「にんにく」をおいて
それを巻いて食べるねん!
おっちゃんは、にんにく食べたいけど
次の日に匂いが残るからちゅうて我慢してはった。

2010.12.12 292

めっさ、旨いっつ!

そら、上(二階)で数人寄って
「サムギョップル」パーティーすんのんも判るわぁ。
「サムギョップル」だけで「マッコリ」呑みまくりの宴会。
これは、二階の宴会用の大量の「三枚豚」
「どんだけ食うねん!?」

2010.12.12 293

ここの料理は韓国家庭料理やさかいに
普通に「鯖」を頼んでも韓国風になって出てくる。

「え?これ“焼き鯖”やん…??」

2010.12.12 295

「焼き鯖」に韓国風もなんもあらへん…。

『オモニ、鯖の煮付け、韓国風ね!』
とおっちゃん。

「鯖」はもう無かったから「鰯」の煮付けが出てきた。
これは、間違いなく韓国の家庭の味。

2010.12.12 296

他にも“おっちゃん”が気にいってる
「玉子焼き」


中に細切れの野菜が入ってるねんけど
玉子の中に入れたーるのに
なんでちゃ~んと火が通ってるんかが不思議!?(謎)

2010.12.12 294

繊細な薄味でえー感じや。

2010.12.12 297

この「ポテト」切って炒めた~るだけやねんけど
絶妙やねん!

“おっちゃん”のキープボトルの韓国焼酎

2010.12.12 298

「なんか、ほっこりするから
なんぼでも呑んでしまいそーや!


『ほな、次行こか~!』

オレと呑みに行ったら、皆、ブログのネタ協力の為に
ハシゴ(酒)せんなアカンと思ってるんちゃうん?
(笑)


“おっちゃん”の食べ歩きブログ『徒然おっちゃん日記』
http://occhanfromtwenty.blog117.fc2.com/


●韓国料理『菜々美』
 大阪市天王寺区上汐3-7-15
 06-6776-0773
 営業時間詳細不明 ランチあり
 無休(日・ランチは休み) 



関連ランキング:韓国料理 | 谷町九丁目駅大阪上本町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
もどうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪ミナミ地区カレーの部、評価第1位です。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/


cbist::無料アクセスアップ



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「菜々美」@谷町九丁目

一回お昼には来たことあるけど、行こうや!ということになって、 「炎の浪花男」ことぐっさんと「菜々美」 ビールから行くかと思いきや、もう前飲みで暖気運転完了やて? 何時からお飲みになってるんでござ...

コメントの投稿

非公開コメント

照れますわ。

えらいええ事書いてもらって、おおきに。
ただの食いしん坊です。

「菜々美」は毎日でも行ってしまう店です。

今度ガッツリ2階でサムギョプサルパーティーしましょか。

来年もよろしく!

Re: 照れんでも♪

“おっちゃん”ホンマのコトやし、
そないに照れんでもよろしいですやん♪

お互い「食いしん坊」ですから気が合うんですよね~!(爆)

ホンマに『菜々美』は、えぇ店やと思います。
“人とのふれあいを自然に感じれる”んが最高ですヮ。
ウチももっともっと見習って、そないなれるよーに頑張りますヮ。


二階で「サムギョプサルパーティー」大賛成!
ガッツリいきましょ~!

こちらこそ、今年も引き続きよろしくお願い致します。
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
