現在の閲覧者数:



炎の浪花男 中国“火鍋”で食いまくる!『小肥羊』

『“薬膳鍋”を食い過ぎて、胃もたれる!?』(爆)

心斎橋中国最大の鍋のチェーン店が進出してきた。
ここの2008年の売上は、約900億円!
世界最大の鍋屋チェーン店や!

そら、「どんな鍋屋か?」
気になるから行ってきた
ヮ。

場所は、心斎橋やねんけど長堀通りを越えてまだ北へ

中国火鍋専門店『小肥羊』(しゃおふぇいやん)

2010.12.5 075

ビルの三階にあるから、南側のエレベーターで上がってや!

2010.12.5 076

モンゴルが、この店の発祥の地。
「内蒙古小肥羊餐飲連鎖有限公司」

なんか可愛いミニチュア飾ってるねんけど
今から食うから複雑な心境や…。
「これ、羊やろか?山羊ちゃうん?」(謎)

2010.12.5 077

「羊」はこんなんやもんなぁ?

2010.12.12 262

店は、新しいから、めっちゃキレイで!
モダンで、中華の鍋屋とは思えんほど。

2010.12.12 279

個室仕様で、ゆったり出来るわ。

2010.12.12 259

部屋に案内されたら、コースを決めるねん!

2010.12.12 260

「セレクトランチ」@980
三種(羊、豚、鶏)の肉から一種を選択し、一皿のみ
「たっぷりランチ」@1680
三種の肉を食べ放題!

オレは、当然「たっぷりランチ」で!(笑)

季節の野菜・麺・ご飯・炒飯は食べ放題やから。
食べ放題食材エリアへ行って、食いたいもんを調達!

2010.12.12 263

「ドリンク・バー」もついてるから
「ソフトドリンク」も飲み放題!
オレは「烏龍茶」で。

そんなコトより食いもんや!(笑)
「小松菜?」
あら、中国野菜とちゃうんかいな?(謎)

2010.12.12 264

麺も〆用に持っていこ!

2010.12.12 265

なんやかんやと持ってきたら
「火鍋」の用意してくれる。
「火鍋」は基本、二種のスープで食うねん!

2010.12.12 266

「白湯」(パイタン)

2010.12.12 274

辛い「麻辣」
(マーラー)
めっさ唐辛子浮いてるし…
真っ赤やしな。

2010.12.12 273

さ、肉を注文!
まずは、「羊」(ラム肉)

2010.12.12 272

「豚」もな。
凍ってる肉をスライスしたんか
めっちゃキレイに薄く切れてて、ロールしてるヮ。

2010.12.12 271

ホンマは注文は一皿づつ
「食べ比べたい!」ちゅうてわがまま言うて持ってきてもーてん。

「食べ方」は丁寧に書いてるから
それ読んだら、なんの問題もあらへん

2010.12.12 270

ほな、さっそくスープに漬けて食うてみよか。

2010.12.12 275

どっちのスープも濃いし、
薬膳で漢方薬を使こてるからかなり個性的な味や!
身体にかなり良さげ。

2010.12.12 261

「麻辣」は、かなり辛いわ!

「豚」も「羊」の肉も全然臭みはあらへんから食いやすいヮ。

それにしても「にんにく」の匂いが
自分で食うてても気になる
わぁ。(笑)
休みの前の日に食うんしかオススメしません!(爆)

2010.12.12 276

サイドメニューの「炒飯」

2010.12.12 267

羊肉の「麻婆豆腐」

2010.12.12 268

「食べ放題」やから、どんどん、ガンガン食うでぇ!

バランスよー野菜も食わんとな。

2010.12.12 269

おかわりは「鶏」と「羊」

2010.12.12 277

せやけど、やっぱ、このスープには「羊」が合うねん!

2010.12.12 278

〆は「麺」

2010.12.12 281

鍋の最後はやっぱ「麺」えーわぁ。
スープに「ごはん」入れて「雑炊」ちゅう手もあるけどな。

2010.12.12 282

スープ少ななって出てきた「にんにく」の量を見て
ビックリや!(驚)

2010.12.12 280

さすが「薬膳鍋」
食べてから、いつまでも身体がポッカポカ!

せやけど、夕方になって胃もたれしてきたんは
オレがアホほど食いすぎたから?
それかあの大量の「にんにく」のせい??

それにしてもゲップしたら
ドえらい匂いや!

●『小肥羊』 心斎橋店
 大阪市中央区南船場3-10-11 D+心斎橋ビル3F
 06-4704-7222
 平日  11:00~15:00、17:30~23:00
 土日祝 11:00~23:00
 無休
 ※ランチは入店14:00ぐらいまで、食べ放題なので最低でも所要時間1時間は必要なので。
 http://www.hinabe.net/



関連ランキング:中国鍋・火鍋 | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
もどうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪ミナミ地区カレーの部、評価第1位です。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/


cbist::無料アクセスアップ





テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
