現在の閲覧者数:



炎の浪花男は“とんこつラーメン”好き 『虎と龍』

『ラーメン屋やねんけど、“玉子かけご飯”が、ごっつぅ旨いねん!』

千日前通りを日本橋を超えて、さらに東に向かうと
松屋町筋の手前あたりにあるラーメン屋

店の名前がえーやん!

ラーメン『虎と龍』

2010.12.12 002

「タイガー&ドラゴン」やでぇ!
『クレイジーケンバンド』やん♪

♪オレの、オレの、オレの話を聞け~♪(笑)

ちゅうコトで、本編のバックミュージックは
「タイガー&ドラゴン / 和田アキ子」でお楽しみ下さい。

[広告] VPS


とんこつラーメン専門店!

2010.12.12 003

とんこつラーメン」って何や?
ラーメンは二種類
“あっさり”博多天神屋台系「博多の虎」
“こってり”久留米ラーメンセンター系「久留米の龍」

オレが魅かれたんは、実はラーメンやのーて
「ランチ・Aセット」“玉子かけご飯”(爆)


ランチタイム14:00までをとり消して、
15:00すぎに行っても「ランチサービス」扱いで、
やってくれるんが嬉しい♪

店内のメニューを見たら・・・
注文の仕方がすぐわかるヮ。

2010.12.12 004

まずは、ラーメンを選ぶねん!
オレは、“こってり”「久留米の龍」
トッピングは、初回訪問やからデフォで。
(トッピングなし)
で、麺のゆで加減を選ぶねん!
「バリかた」「基本かた麺」「やわ麺」
やっぱ、とんこつは「かた麺」で。

初めは、氷の入ったグラスだけが出てくる。(笑)
セルフやから自分でお茶を入れんとアカンねん!

2010.12.12 005

そしたら、次には「Aセット」の『玉子ごはん』が出てきたヮ。
これがな、玉子と食べるラー油ちゅうのんが嬉しいねん♪

2010.12.12 007

よー掻き混ぜるねんけど、
醤油はお好みで。
オレも“ちょい”だけ。

2010.12.12 010

やっぱ「食べるラー油」がポイントやね!
ごっつ旨いヮ。

そやから、ラーメンはついでちゅうたら悪いけど
お味噌汁の代わりみたいなもんや。(笑)
その割には“濃厚”やけどな。

ラーメンは、なんか器が小ぶりやなぁ。

2010.12.12 008

ま、肝心なんは味や。

うん、本格的な“とんこつ”や!
美味いやん♪

2010.12.12 009

「かた麺」もえー感じで湯掻けてるしぃ。
これやったら、美味いから、
勢いで「かえ玉」@150もいけんでぇ!
(ハーフ@80もあるから嬉しい)

せやけど、今日は「玉子ご飯」のお供やしな。

ラーメンの後半は、
九州スタイル「紅しょうが」「高菜」とか「すり胡麻」入れて
パワーアップ!
これで「にんにく」入れたら完璧や!

2010.12.12 006

これは、えーわぁ。

2010.12.12 011

“超とんこつ”旨っつ!

せやけどな、ここの本店
九州にあるんやのーて・・・

「姫路」

ちゅうんが笑えるヮ。

世間は、どこ見ても「クリスマス」やなぁ。
この頃、12月に入ったらどこへ行っても
“クリスマス”のディスプレイ
になってるからなぁ。

「なんばウォーク」にも
クリスマスツリーが飾られてたヮ。

2010.12.12 012

せやけど、よー見たら
なんばウォークのキャラクター
「なんばワン」やし・・・。

2010.12.12 013

この“アイデア”えーなぁ。

ウチの店【ラヴィリンス】こんなんしよ~かな?
え、『オマエんトコにキャラクターなんかあったか?』って・・・
ウチのキャラクターやないけど・・・

「スーパーマリオ」

でえーんちゃうん?(爆)

●ラーメン『虎と龍』 日本橋店
 大阪市中央区高津3-2-33
 06-6631-3177
 11:30~15:00
 17:00~翌2:00
 無休



関連ランキング:ラーメン | 近鉄日本橋駅日本橋駅谷町九丁目駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
もどうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪ミナミ地区カレーの部、評価第1位です。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/


cbist::無料アクセスアップ



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あっ

旨そう。面白そう。お昼3時までなら行けるときあるから行こうかしら。

Re: この「玉子かけご飯」イケます!

> 旨そう。面白そう。お昼3時までなら行けるときあるから行こうかしら。

ぜひ、一度お試しを。
そん時は、「玉子かけご飯用醤油」をご持参を。(笑)

♪♪♪

イイ~~ネッ♪ですね!

浪花男さん!こんにちは。
店名が「虎と龍」とは・・・。。。
行かなきゃ(笑)
卵かけご飯に、食べるラー油というのも有り!ですね♪

Re: まいど~です♪

この「玉子かけご飯」イイ~~ネッ♪です!

> 行かなきゃ(笑)

その前に“迷宮”ですよ。(笑)
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
