現在の閲覧者数:



炎の浪花男 『ハーベストの丘』へ行く!2(後編)

『年間パスポート代が大人@2500のテーマパーク』

この日は、堺にある農業公園の『ハーベストの丘』ちゅうトコへ来とんねん。

2010.11.18 102


「地ビール」も「ソーセージ」も“自家製”や!
結構、美味かったでぇ!
【前編】はこちら↓
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-223.html

それだけやのーて、色々な施設もあるから
楽しめそーやヮ。

一番人気の遊具は『芝すべり』(ゲレンデ)
関西最大級で、傾斜角度最大20度の坂を滑って行くねん。
これ、シンプルなんやけどメッチャ楽しいでぇ!
大人も滑れるからえぇわぁ。

2010.11.18 067

これな、芝生に見えるけど
一本、一本「芝生」に見立てた“人工芝”やから
余計によー滑るねん!
“オススメ”です!(笑)

あとは、「アーチェリー」「ミニSL 」「ゴーカート」「おもしろ自転車」など
色々と遊べるもんがおます。

で、「街のエリア」から「村のエリア」へ移動!
移動は『ハーベストトレイン』で!
って、形は“SL”(蒸気機関車)なんやけど、実は電気自動車!

2010.11.18 090

「村のエリア」は、さらにのどかや~!
この時期は、「さつまいも掘り」とか農業体験も出来るで。

2010.11.18 075

さ、“本日のメインイベント”
「ふれあい広場」での『羊のショー』や!

2010.11.18 078

「羊が芸やるってあんま聞いたコトあらへんなぁ~!?」

って、「お手」だけかい!

とか、ダンスと称してぐるぐる足元を廻るとか
とても芸とは呼びにくい微妙な芸が続く・・・。(汗)

最後の羊はちょいマシで、ハードルをちゃんとジャンプしてたヮ。
ま、めっちゃ低いハードルやけど・・・。

2010.11.18 079

それにしても、本日のメインのショーがこんなに地味とは・・・。(笑)

「ふれあい広場」では、色々な動物を見たり触ったり出来る

2010.11.18 091

池では、「スワンボート」が大活躍!
「スワン」(白鳥)はわかるねんけど・・・
「パンダボート」とか「ヘリコプターボート」はどないやねん?

2010.11.18 092

外でショーとか動物見てたからかなり身体冷えてもーたがな。
この日は、天気ももひとつで、昼間もかなり寒かったからなぁ。
なんか温かいもんでも食お。

『キッチンハウスレストラン』

2010.11.18 086

「何が食えるねんろ?」

2010.11.18 085

新製品「ちゃんうどん」!?

「何やろ“ちゃん”って?」

めっちゃ気になるし。

食うたコトあらへんもんは、やっぱり食うとかんと。
で、「ちゃんうどん」の食券を購入!

しばらくして出てきたんは
何の変哲もあらへん「うどん」

「ちゃんうどん」

2010.11.18 083

おまけに「大根の炊いたん」がついてきたヮ。

2010.11.18 084

食うてて、やっと「ちゃん」が、何か気づいた!

「ちゃんこ鍋のスープのうどん」か。

何にしても、「ちゃんうどん」は、もう二度と頼まんやろーけど・・・。
「大根」は美味かったヮ。(笑)

さ、街のエリアに戻ろ!
帰りは「吊り橋」を渡って帰るねん。
これ、ごっつい高いトコに吊ってあんねん。

2010.11.18 074

「注意書き」はちゃんと守ろうな!

『吊り橋のお約束』
・走らない
・ぴょんぴょん跳ねない
・モノを落とさない
・手や足を出さない
・わざと揺らさない

2010.11.18 093

そやかて、オレ
「高所恐怖症」やから・・・。(汗)

これは、マジで、かなり高いでぇ。
走るどころか、だんだんゆっくりと足が前に出んよーになるヮ。
皆な普通に歩いてるだけで、かなり揺れるねん!

2010.11.18 095

渡り終わったらかなり疲れたヮ。

予想外に良かったんは「バスの展示イベント」

2010.11.18 096

ごっつい昔のバスも展示されてたヮ。
「ボンネットバス・銀河号」
※昭和41年(1966年)式

2010.11.18 064

めっちゃレトロなバスや!

2010.11.18 099

中にも入れるねん!

2010.11.18 100

めっちゃ“昭和”のバスや~!

2010.11.18 101

色々な施設あったけど
このバスが一番良かったかも。

あ、「鉄道(電車)」好きだけのーて
「バス」も好きなん、バレてもーたがな。

せやけど、鉄道ファン(ヲタク)は「鉄ちゃん」やけど
「バスファン」は何て呼ぶんやろ?

まさか・・・

「バッちゃん」??

●堺・緑のミュージアム『ハーベストの丘』
 大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
 072-296-9911
 9:30~18:00
 ※11月~2月 10:00~17:00
 冬季(1月~2月)期間臨時休業あり
 http://www.farm.or.jp/top.html

大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
もどうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪ミナミ地区カレーの部、評価第1位です。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/


cbist::無料アクセスアップ



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
