現在の閲覧者数:



炎の浪花男 名古屋手羽先を食らう!『風来坊』

『胡椒でピリッと辛い、名古屋手羽先』

オレは、【ラヴィリンス】で、“スパイス創作料理”やってるねんけど
オレがスパイスに強い訳やあらへんねん。

どっちか言うたら“弱い”方かもわからん・・・。

ウチには、“呑むマーボー”
「飲料麻婆豆腐」(インリョウマーボードウフ)ちゅう
オリジナル料理があるねんけど・・・

『もっと辛く出来へんの?』

ちゅうお客さんの要望に答えて、
さらに辛く、より刺激的にした
「飲料麻辡豆腐」(インリョウマーラードウフ)
ちゅうのんも後で加えてん。

「飲料麻婆」“呑めるが如く”
豆腐の形が存在せーへんほど崩されてて、
肉味噌と一体化して“とろとろ”やねん。
さらに、スパイシーなマーボー
“つるつるっ”と飲むように一気に食えてしまう一品や。

せやけど、「麻」(痺れ)も「辡」(辛さ)も
さらにパワーアップした「麻辡」

「飲料」とあるが・・・
「麻婆」のように“つるつるっ”とはいかへん・・・。
その辛さと痺れは、食べるにつれて徐々に利いてくるからや。

これ作ってる最中に、しょっちゅう辛さでムセるねん・・・。
一口、味見するねんけど、それだけでもかなり辛い・・・。
オレがそないに辛さに強ないからかも知れんけど・・・。(汗)

せやから、これを一皿食べるんオレには不可能や!

ま、世の中には“辛さに強い”種類の人が、わりと居って・・・
この「麻辡」を汗一つかかんと普通に食べるねん。(凄)

ま、せやから、スパイスに対しての“免疫”ちゅうのんは、
人それぞれにちゃう
から、同じ味の一品を一緒に食うてても、
感じてる味は、それぞれちゃうちゅうコトやね。

「これ、めっちゃ辛いなぁ!」
『うん、そーか?』

皆は、「名古屋手羽先」“スパイシーで旨い!”
ちゅうけど、オレには“胡椒辛い”ねんやん。

正直、名古屋の現地で“名古屋手羽先”専門店に入ったコトは一回もあらへん・・・。

オレが、食うて、知ってるんは、
よー百貨店の催事に来る世界の山ちゃんのんだけや。

せやから、手羽先専門店かも知れん。

その店は、大国町にあんねん。

名古屋名物“元祖手羽先唐揚げ”『風来坊』大国町店

2010.11.18 181

『世界の山ちゃん』が“元祖”やと思ってたら
こっち(『風来坊』)が“元祖”やってんな~!

2010.11.18 182

「手羽先唐揚げ」一人前五本@451
安っつ!!

さっそく店へ入って席に着くと・・・
『先にお飲み物と手羽先何人前お伺いしときます。』

さすが、専門店や!
ドリンクと手羽先何人前をなんか、先に聞くとは。(驚)

「生と(手羽先)一人前で。」

て、言うたら怪訝な顔された・・・。
一人で来ても“一人前”だけ頼む奴はおらんねんやろな。
せやけどな、オレ、胡椒辛いのんをあんまよーさん食われへんねん。

確かに「手羽先」以外のメニューも充実してるみたいやで。
「定番メニュー」に・・・

2010.11.18 187

「本日のおすすめ」

2010.11.18 183

せやけど、オレは「名古屋手羽先」だけ食いに来てん。

「生(ビール)とつきだし」

2010.11.18 185

さすが、名古屋で絶大な勢力を誇る店や!
ビールジョッキも「屋号」入りや。

2010.11.18 186

さ、来たで来たでぇ~!
さ、食おか~!

2010.11.18 188

表面、パリパリで、美味いなぁ。
また、この骨の周りが旨いねん!!
ほんま、胡椒がよー利いてて、スパイシーや。
この味がビールにまたよー合うねん!

2010.11.18 189

このちぃっちゃいサイズやから、なんぼでも食えるねんやろな。

オレは、一人前で十分やけど。(笑)

2010.11.18 190

気にいったんは・・・
「手羽先のおいしい食べ方」のメニュー


食べ方が四種類載ってるねん。

2010.11.18 184

せやけど、下に書いてある小ちゃい一文がえーねん!

「手羽先に食べ方はありません。
風来坊の手羽先はどんな食べ方をしても
どれだけ食べてもおいしいのです。」


せやねん!
美味しいもんはどんな食べ方しても美味いねん!!


●『風来坊』大国町店
 大阪市浪速区敷津東3-10-22
 06-6646-1595
 17:00~24:00(LO・23:30)
 日休
 http://www.furaibou.com/index.htm



関連ランキング:鳥料理 | 大国町駅今宮戎駅今宮駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
もどうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪ミナミ地区カレーの部、評価第1位です。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/


cbist::無料アクセスアップ




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
