現在の閲覧者数:



炎の浪花男は創作串が好き!『YASHIMA』

『串かつは定番もえーけど、創作も楽しいなぁ』

今まで、色々な店を食べ歩いて来た。
ブログに載せてるんは氷山の一角や。

せやから、オレが店やったら
ウチの常連さんには、オレを『コンシェルジュ』みたいに
使ってくれたらえーと思っててん。

『今度、寿司屋へ行こうと思てるねんけど
どっか、安うて美味いオススメの店あらへん?』
「それやったら、天王寺からまだちょっと南へ行く
めっちゃマイナーな場所
なんですけど、
わざわざ行く価値ある寿司屋なんで、
良かったら紹介しましょか~♪

ちゅう感じにな。

ところが・・・
実際に店に出てみたら・・・

『マスター、●●って店知ってはります?』
「いえ・・・知りませんヮ・・・。」
『そこね、めっちゃ○○が美味しいんですよ。』
「そ、そーなんですか・・・。」
『紹介しますから、一回行ってみて下さい!』
「ありがとうございます。」

全く“逆”やがな・・・。

いっぱい色々な店へ行ってるつもりやったけど・・・
まだまだ、修行が足りんわぁ。


もっと、もっと、知らん店に行かんと。

今回も初めて入る店や。

淀屋橋にある裏町串屋。

串焼き『Yashima』(やしま)

2010.11.1 043

「串焼き」か、久しぶりやな。

なんか「くわ焼き」について書いてあるヮ。

「くわ焼き」は、お百姓さんが野良仕事で使ってる「くわ」で焼いた
とっておきのご馳走
だった。


らしいヮ。

「大阪ミナミで創業30年続く
くわ焼き“串よし”の味を・・・」


ん、そんな串焼きの店ミナミにあるねんなぁ・・・。
知らんわぁ・・・。(汗)

2010.11.1 045

なんか色々な串焼きあるねんなぁ~!?
とりあえず、このお手軽な【串焼きAコース】にしとこか
内容は、串12本・一品・お茶漬けで@2500と手軽やし。

2010.11.1 046

ほな、とりあえず“ぷはぁ~!”や。

2010.11.1 044

『はい“つきだし”で~す!』

2010.11.1 048

「デカっつ!!」

「アジの開き」(干物)一枚で出てきたでぇ!(驚)

これで、「掴み」はOKや!
こら、えぇ作戦や!

で、串が出てきた。
「あら、“串焼き”とちゃうんかいな?」

「しいたけ肉詰め」「トマト」
「トマト」気ぃつけな、めっちゃ熱いでぇ!

2010.11.1 049

「キャベツ」も食べ放題!

2010.11.1 050

「チーズちくわ」「キスのしそ巻き」
だから、なんで揚げてるん?

2010.11.1 051

「海老フライ」「京生麩」

2010.11.1 052

「青唐辛子(ベーコン)」「牛ロース」

2010.11.1 053

「こんにゃく田楽」「山芋」

2010.11.1 054

「海老パン」「クリームチーズ」

2010.11.1 055

なかから熱々のクリームチーズがとろ~り!

2010.11.1 056

は、「お茶漬け」

2010.11.1 057

うん、えー感じで食えたヮ。

しゃーけど、「串焼きコース」って書いてあって
半分「串揚げ」やったんはどーかと思うヮ・・・。

オレは、全部「串焼き」が食いたかったんやけど・・・。
コースの名前「おまかせコース」に変えて欲しいなぁ~!(笑)

今回の「ヤシマ作戦」は、ほぼ成功!

やっぱ、コアを打ち抜かんとな。

ちょいハズレかけて危険やったでぇ。

“エヴァ”マニアしかわからんと思うけど・・・。

●串焼き『yashima』
 大阪府大阪市中央区高麗橋4-6-21
 06-6222-0277
 11:00~15:00(LO・14:30)
 17:00~24:00(LO・23:30)
 日祝休・年末年始 (12月30日~1月3日)



関連ランキング:居酒屋 | 肥後橋駅淀屋橋駅大江橋駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
もよろしく♪

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/


cbist::無料アクセスアップ



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひひ

わたしにはよ~わかるでぇ~

Re: せやろ、わかるやろ~!

> わたしにはよ~わかるでぇ~
そして「暴走」…。(爆)
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
