現在の閲覧者数:



炎の浪花男 カレーうどんを食らう!『しのぶ庵』

『あら、ここ“蕎麦屋”ちゃうかったんかいな?』

『なんばウォーク』を難波から日本橋に向いて歩いてたら
こんな新しい店を見つけた。

『しのぶ庵』うどん

2010.11.12 016

『しのぶ庵』って、「なんばパークス」にも入ってる
蕎麦屋やん!?

「なんで、“うどん屋”になっとんのん?」

この“新展開”が気になって、入ってみた。
いや、「秋のキャンペーン」
“うどん全品どれでも200円引き”
やから入ったちゅうのんが本音!(笑)

2010.11.12 017

いつ出来たんか知らんけど、めっちゃ新しいし綺麗なお店や。
※7月17日に出来て、デザインはあの有名な「間宮吉彦」が担当したらしい。
こんなトコで飯食うたら気持ちえーわぁ。
席は、チェーン店ではよー見るコの字型のカウンターテーブルだけ。

2010.11.12 027

メニューを再確認!
「何、食うたろかなぁ?」

2010.11.12 018

なんか、「カレーうどん」オススメみたいやヮ!?
「秋のうどんキャンペーン」の上に
「秋のカレーキャンペーン」?(謎)

2010.11.12 019

ウチの店【ラヴィリンス】で、カレー売ってるのに
また「カレーうどん」注文してしまうこの性(さが)。

で、「カレーうどん」のお供には、
「おにぎり」(二個)@220
ホンマは「白めし」が良かってんけど
ここ他には、「玉子かけごはん」か「かやく飯」しかあらへんねん・・・。(汗)

それと「とり天」
「とり天」は“塩味”と“カレー味”あんねんけど
やっぱ、「カレーうどん」には“塩味”やろ!?

2010.11.12 020

なんかイメージとちゃうかったヮ。
おにぎりは「三角おにぎり」で、具は「シャケ」と「こんぶ」

「とり天」は“串”で出てきたしな・・・。

2010.11.12 021

ま、えーわぁ。
肝心なんは「カレーうどん」やから。

2010.11.12 022

出汁は、えー感じや。
カレーとのバランスもえーわぁ。

「牛肉」もよーさん入ってて、嬉しいわ~!
やっぱ、カレーちゅうたら「牛肉」でないとな。

2010.11.12 024

麺(うどん)は、柔らかい目やねんけど
ちゃんとコシがあんねん。


美味いわぁ!

2010.11.12 023

最近の“美味いうどん”ちゅうたら、ほとんどが「大阪・讃岐うどん」やん。
それは、それで好きなんやけど、こんな、「大阪うどん」の進化形
美味いトコて、なかなか無いから、ある意味、“貴重”やヮ。

ここに「とり天」放り込んで
「とり天・カレーうどん」に変身!

2010.11.12 026

うん、満足!

せやけど、やっぱ、この「おにぎり」では
「カレーうどん」には合わへん
でぇ。(汗)

2010.11.12 025

至急、「白めし」のメニュー追加を強く希望する!!

「玉子かけごはん」の玉子を別添えにしてもらうんもやけどな。

「はい、ごっそさん。」

食べた後は、上段カウンターへ「器」置くねんで。

2010.11.12 028

で、話変わるけど・・・
「うどん」と「蕎麦」は、よ~一緒にされるねんけど
「うどん」は“小麦粉”で出来てて、
言うたら「粉もん」の一種や。

「蕎麦」は“そば粉”で作るし、
ちゃんと手打ちで二八とか十割で打ってるトコは
値段高くて当然や!

小麦粉とそば粉はぜんぜん値段ちゃうしな。
もち、そば粉の方が高い!

「あ、そー言うたら、もう“新そば”の季節やん!?
まだ、今年の新そば食うてへんがな・・・。」


蕎麦屋グループの新展開のうどん屋に来て
“新蕎麦”を思い出したちゅう話。


●『しのぶ庵』 日本橋店
 大阪市中央区千日前1-5-12 なんばウォーク3番街 北通り
 06-4708-0084
 10:00~22:00
 施設定休日に準ずる



関連ランキング:うどん | 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
もよろしく♪

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/


cbist::無料アクセスアップ




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
