現在の閲覧者数:



炎の浪花男 外人に捕まる!? 『Bridges』

『久々に英語でコミュニケーションしたヮ。』(滝汗)

若い時にアメリカにおったから、ちょっとは英語判るねん。
せやけど、もう、長いコト喋ってへんからアカンわぁ・・・。(汗)

この日は、堺筋本町にある「大阪産業創造館」に用事で行っててん。
で、その帰りに東側の道に出たら、
見慣れん青色と黄色の派手な店があってん。

「こんなんいつの間に出来てんろ?」

居酒屋『Bridges』(ブリッジス)

2010.11.1 076

ビール(BEER)¥300、「PIZZA」の文字が、めっちゃ目に入ってきたがな。

「なんか変わった店やなぁ・・・。」(笑)
って見てたら、電話しながら、中から一人の外人が出てきた。

なんや手招きして店へ入れちゅうてるみたいやヮ。
「何やわからんけど、入ってみよ!」

「ピザ屋」と思って入ったけど・・・
どーも「居酒屋」みたいやな。(謎)

2010.11.1 080

「何か寒いなぁ・・・。
ちゅうか、この店、こんな寒い日に全部開けっぱなし
やからそら、寒いヮ。」

ま、店、全部手作りやからしゃーないか。

て、言うか「ベランダ」全開やし!(汗)
え、この「ベランダ」も手作りなん??

2010.11.1 078

とりあえず、「ビール」いっとこか。

「あ、サッポロや!嬉し。」

2010.11.1 077

「ピザ、食いたいねんけど・・・?」

なんか、この外人
「ジェフ」ちゅう名前のカナダ人みたいやねんけど・・・
やっぱ、英語しか喋れへんねん・・・。(汗)

部屋のド真ん中に鎮座してるんは
「ピザ窯」
これも?手作り”

2010.11.1 079

『寒い?ピザ釜が温まってきたら、部屋も暖まるから大丈夫!』(英)
「で、(温まるんに)どれくらいかかるん?」
20分くらいかな。』
ノリも完全に外国や!(笑)

ま、どーも開店前にオレを店に入れたらしく
今から開店準備するらしい・・・。

で、この「ピザ釜」の“難点”は、温度管理・・・。
前まで「炭火」でやっててんけど・・・
難し過ぎて、最近「ガス」に変えたみたいや!(汗)

おまけに点火するのは、「チャッカマン」やのーて、
ジェフのライター・・・。

「危ないんちゃうん・・・?」

見事に点火した同時にジェフの手が炎に包まれて・・・。

手の甲の毛が全部燃えてチリチリに・・・。(怖)

2010.11.1 085

店は開店と同時に“常連”が集まって来たヮ。
完全に通訳出来るよーな英語力を持った女史と
日本語ペラペラなオーストラリア人。
「よかった・・・これでカタコトの英語を喋らんでよーなったヮ。」

何とか話は聞き取れるものの
“喋るん”は、上手に表現出来へん・・・。
やっぱ、英語も使わへんとアカンなぁ~。

やっと「ピザ釜」も温まってきて
ようやく準備完了!
店、来てから・・・もう1時間くらい経ってるで・・・。(汗)

「ジェフ、ここの“名物”はピザやんなぁ~!」(英)
『そうです!』
「なんで、店内にもっとピザをでっかく名物やって表示せーへんの?」
まだ、自信がないからです・・・。

「今から美味しいのん焼いてくれるんやろ?」
五枚に一枚は美味しいけど、他は・・・。

他はどないやねん?(汗)
冗談にもほどがあるちゅうねん・・・。

「オレ、今から食べるのに美味いん焼いてや!
って、ジェフが焼いてへんし・・・。(謎)

2010.11.1 084

ジェフは、何をしてるかちゅうたら・・・
蓋の改良をしとる。

「なんで、今ごろそんなんしてんねん?」

2010.11.1 081

なんだかんだ言うてて、出来上がった「ピザ」は美味そうやったヮ。
チーズベース@700でトッピング一種類につき@150
オレは、おススメの「トマトとマッシュルーム」にしたヮ。

2010.11.1 086

「うん、わりとイケるやん!」

2010.11.1 087

生地も自分で粉から作る「自家製」や!

せやけど、やっぱ温度管理が難しいんか
焼き上がり具合、手前は柔らかいのに後ろはパリパリ!

ま、ゆるいスタイルの店やから
これぐらいは愛嬌や。(笑)

橋の近所にあるから『橋』ちゅう名前の店なんか
日本人と外人との架け橋になるちゅうて『橋』なんかよーからんけど・・・

ピザ100%の確率で美味いん焼いてや!
20%は、低すぎるヮ。

「楽しい陽気なジェフ、頼むでぇ~!」

●ショットバー?『Bridges』
 詳細不明

大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
もよろしく♪

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/


cbist::無料アクセスアップ








テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

これネタですよね?

こんにちは♪

これはネタですか?
大がかりなセットとか?(笑)
こんなお店に遭遇するなんてこと、なかなか無いと思いますけど(爆)



Re: オレのブログ“ネタ”のような話ばっかかも・・・。(汗)

「真実は小説より奇なり」(笑)

> これはネタですか?
> 大がかりなセットとか?(笑)
> こんなお店に遭遇するなんてこと、なかなか無いと思いますけど(爆)

ホンマ、オモロイ店ですヮ。
確かにありえへんよーな店ですヮ。
でも、オレは、こんなトコばっか遭遇するんです♪

Japanese speaking weird Gaijins

浪花男さん、お元気そうですね。

ケン・田中
ケロケロリン
ハナ・ミンクスってご存知ですか?

あなたの「ネタ」になりそうな変な外人が増えましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=bHVdzL3ddOk&feature=channel

http://www.youtube.com/watch?v=xmT7U5nkOcM

http://www.youtube.com/watch?v=fu-wtozrh8I&feature=related

昨日はごちそうさま!

昨日の昼、飲料麻辣豆腐丼を食べさせてもらったものです。久々に辛ウマ料理頂きました!
近所で前々から気になっていたのでようやく念願かないました♪。次回はカレーを食べに参ります。
夜にも伺いたいです。(一緒に来てくれる相手を探してます。)

Re:JUNさん、いつもありがとう!

> 浪花男さん、お元気そうですね。
なんとか頑張ってます♪
お店【ラヴィリンス】もお陰様で盛況です。
>
> ケン・田中
> ケロケロリン
> ハナ・ミンクスってご存知ですか?
>
最近、昼も夜も店の中なので
TV見る時間もなくて・・・
まったく知りません。(汗)

> あなたの「ネタ」になりそうな変な外人が増えましたね。
>
> http://www.youtube.com/watch?v=bHVdzL3ddOk&feature=channel
>
> http://www.youtube.com/watch?v=xmT7U5nkOcM
>
> http://www.youtube.com/watch?v=fu-wtozrh8I&feature=related

情報ありがとうございます。
さっそくチェックしてみます。

Re: ご来店ありがとうございました♪

> 昨日の昼、飲料麻辣豆腐丼を食べさせてもらったものです。
どーも、Dr.K、コメントおーきに。

>久々に辛ウマ料理頂きました!
嬉しいヮ~!そんな褒めてもーたら♪

>近所で前々から気になっていたのでようやく念願かないました♪
近所やったら、また来てね!

>次回はカレーを食べに参ります。
待ってまふ。

> 夜にも伺いたいです。
ぜひ、夜の方がおススメです。
料理もですが、楽しくおしゃべりできるので。(笑)

>一緒に来てくれる相手を探してます。
一日も早く、探してくださいね!(爆)

では、またよろしくお願いします。
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
