現在の閲覧者数:



炎の浪花男 博多の鉄板焼肉をミナミで発見!『びっくり焼き』

『福岡で食べた“びっくり亭”の鉄板焼肉と同じや!』

福岡で、食べた強烈なB級グルメ
『びっくり亭』の鉄板焼肉
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080925

それがや、ミナミのド真ん中
同じような店を見つけてん!

ビルの二階やから、見つけにくいかも?
この「看板」の方がわかりやすいかも。

ガッツリ系ジャンクフード
博多名物『びっくり焼き』
大阪・宗右衛門町本店

2010.11.1 133

この細い階段を登るねん。
「行きはよいよい、帰りは怖い・・・。」(爆)
酔って降りる時、気ぃつけてや!

2010.11.1 134

これが入口

2010.11.1 135

入ると狭い店内
テーブル席は三つ。
カウンター席もあるで。

2010.11.1 140

一番、奥の狭い三角テーブル席へ座ってん。
なんでそんな席を選んだかちゅうたら・・・
二階からの見晴らしがえーから。(笑)
ネオン看板ばっかやけどな。

2010.11.1 141

「メニュー」はシンプルな内容。
せやけど、初めての人はなんやよー判らんやろな~?

2010.11.1 138

「びっくり焼」(1.5人前)@1200

2010.11.1 145

鉄板は、福岡ん時みたいにそないに熱ないみたいやヮ。
持って来る時も“ジュワーッ”って激しい音あらへんかったからな。

「びっくり焼き」の“正体”は、
豚肉とキャベツのおろしにんにくたっぷり焼き

味は福岡で食べたんとよー似てるヮ!
「ビール」めっちゃ進む味やで~!

2010.11.1 136

「ごはん」も“普通のん”(小)が付いてる。

2010.11.1 146

この味、「ごはん」にもごっつい合う!

「味噌汁」もついてる。
「福岡」ん時みたいに“めちゃ甘い味噌”やのーて良かったヮ。

2010.11.1 142

注目すべきはこの「棒」

2010.11.1 139

福岡では「びっくり棒」と呼ばれてたけど・・・
こっちでもやっぱ「びっくり棒」や!

2010.11.1 137

この「びっくり棒」を鉄板の片側の下に敷いて
油を片側へ寄せるねん!


2010.11.1 148

そこで「激辛味噌」登場!

2010.11.1 144

片側に寄った「油」の中へ「激辛味噌」を溶いて・・・
それを「ソース」にして食べるねん!

2010.11.1 147

このドキツさが、またB級グルメ的
ごっつ旨いねん!

口、油でベタベタになるけどな。(笑)

これを大阪ミナミで食えるとは思わんかったヮ。
ちょっと嬉しいかったヮ。

2010.11.1 143

それにしてもよー見たら「キャベツ」ばっかやな~!(笑)

「びっくり焼き」初体験の人は、色々な意味ビックリやと思うヮ。

●博多名物『びっくりXoX焼』宗右衛門町本店
 大阪市中央区宗右衛門町6-26 喜久ビル2F
 06-6212-2226
 17:00~04:00(LO.03:00)
 日休
 http://www.bikkuriyaki.com/



関連ランキング:鉄板焼き | 大阪難波駅日本橋駅心斎橋駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
もよろしく♪

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/


cbist::無料アクセスアップ





テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
