現在の閲覧者数:



炎の浪花男 Mちゃん(Mのランチ・M三郎)の講演会に参加する!『商い繁盛館』

『やっぱ、人気ブロガーはちゃうな~!それにしてもえらい人や。』

“商い繁盛館”で行われた
“Mちゃん”(M三郎)のセミナーの日。
“やまやん”二人で応援に行ってきました。

お昼は早めに『Katsui』で済ました後に
南港のATCへ移動!

2010.10.27 015

さすが“人気グルメブロガー”
去年の講演も好評だったので、今年も再演です!
オレは、去年は来れなかったので、
どんな内容なのかわくわくします。

『人気ブロガーが再び語る
流行っているお店の共通項は?』

講師 Mのランチ M三郎 氏

2010.10.27 016

オレも最近、【ラヴィリンス】をやり始めた者の一人として
一生懸命に勉強したいと思います!

2010.10.27 017

はい、定刻になったので、Mちゃん登場です!
ちょい緊張ぎみ。
そらそーやな、えらいよーさん人集まってるもんな。

2010.10.27 020

せやけど、講壇の前に立つ姿は堂々として
なんや、これが本業ちゅうてもぜんぜん不思議はあらへんヮ。

“趣味”の「食べ歩き」とは言え、
今まで、めっちゃよーさんの銘店を食べてるだけに
その“ツボ”は完璧に押さえてるヮ。

“やまやん”「ごうし(G)先輩の教え」として
話に登場してます。

商売
1・場所
2・品(商品)
3・仕掛け(企画)


2010.10.27 019

今日の内容は、特に3・仕掛けについて
「良い仕掛けがある店は流行っている!」
数例を挙げて、色々な角度から解説

2010.10.27 021

それにしても、よー研究してる
よーまとまってるヮ。
めっちゃ勉強になるわ~!

一番、勉強になったんは・・・
営業時間のコト。

2010.10.27 022

開店5分前にオープンする習慣を。

それ、特に冬は大事や!
オレも同じような経験したコトあったヮ。

枚方・御殿山にある うどん『団平』での話を思い出したヮ。
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20100205

飲食店に来て、そないにどえらいサプライズなんか望んでへん。
小さいコトでもホンマに真心の伝わる気遣いが嬉しいねん!

決められた時間内でキッチリと内容を伝えたMちゃんは
すがすがしい笑顔で講壇を降りた。

さ、オレもどんな仕掛けウチの店【ラヴィリンス】
来てくれた人喜ばそかな~!

大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
もよろしく♪

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/


cbist::無料アクセスアップ



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
