現在の閲覧者数:



炎の浪花男が最近お気に入りのスペイン料理『BORRACHO』

『めっさ美味いヮ、スペイン料理!』

本町の裏町にも“スペイン料理”の銘店があるねん。

世間でイタリア料理はよーさんあるけど・・・
スペイン料理は少数や。
その少数派の貴重な一軒

『BORRACHO』(ボラーチョ)

2010.10.18 108

本町にあって、四ツ橋筋を西に一本入るだけやのに、
ここはビル裏やから“隠れ家的な感じの店”になってるねんヮ。

店は、こじんまりしてて、カウンター席(6席)が中心。
「本日のメニュー」でっかい黒板メニューになってるねん。

2010.10.18 104

いっつもやったら、まずは「ビール」で“ぷはぁ~”やねんけど・・・
ここの店も珍しく、ウチの店【ラヴィリンス】と同じ
「生ハートランド」やから、
今日はビールやめて“泡”(カヴァ)から。

2010.10.18 0932010.10.18 103

この“泡”オレの好みやわ~!
美味いわ~!!

まずは「小烏賊のファルス」
ファルスは詰め物イカの中にゲソが詰め込んである。

2010.10.18 097

うん、こら、えーアテや!

2010.10.18 098

お次は「怒りんぼう風ミートボールと半熟玉子」

2010.10.18 096

なにが「怒りんぼう」やってんろ?
「ミートボール」辛かったんやろか?
いっつも【ラヴィリンス】「爆蕾(バクライ)」
ちゅう“辛ろ~て、スパイシーな鶏つくね”を作ってるから
軽い辛さは、オレの舌は感じへんよーになってるんかも?(汗)

お次は、箸休め的にサラダ
「アンディープとクルミとゴルゴンゾーラ」

2010.10.18 094

「アンディープ」ちゅう野菜は、独特の苦味があるから
おこちゃま舌のオレはちょい苦手やねんけど・・・
このクルミとゴルゴンゾーラとの組み合わせがえーんか
気にならんわぁ・・・。
むしろ食感がえーから美味いわ!

そら、美味かったらワインも進むでぇ!

2010.10.18 099

「ケジョス!」(もつ煮込み)

2010.10.18 100

イタリア料理の「トリッパ」とよー似てるわ。
「ハチノス」を「トマトソース」で煮込んであんねん。

2010.10.18 101

さ、「パスタ」でも食おか。

2010.10.18 095

「マスター“麺”食いたいんやけど何がおススメ?」
『あちらの方が食べてるのがおススメです!』

裏メニュー
「オックステールのラグーソースのタリアッテレ」(牛テール肉の平打ち麺)

2010.10.18 102

最近「牛テール」にはまってるオレにはジャストミートや!
肉やからそー言うてるんやないで。(笑)

〆は「イカ墨パエリア」
(小)か(大)で悩んでんけど・・・
やっぱ(大)で!

2010.10.18 105

この真ん中の「にんにくマヨネーズ」決め手!
レモンもマスターに絞ってもーて、大満足!

2010.10.18 106

マジで美味いヮ!!

最後は『自家製サングリア』仕上げ!

2010.10.18 107

あ~よーさん食うたヮ。
大満足や!

●『BORRACHO』(ボラーチョ)
 大阪市西区靭本町1-14-2 田中BLD 1F
 06-6444-7777
 [月~金・祝日]12:00-14:00
        18:00-22:00(L.O)
 [土] 18:00-22:00(L.O)
 月休



関連ランキング:スペイン料理 | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるオレの店【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス】もよろしく♪
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/


cbist::無料アクセスアップ




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
