現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎の浪花男、お気に入りの 『阪神タイガース』キャップ

『NEWERA×BEAUTY&YOUTH』

最近、オレの一番のお気に入りの帽子(キャップ)。

『NEWERA』(ニューエラ)ちゅうのんは・・・
「ベースボールキャップ」が主力製品のアメリカの帽子の会社や。

ニューエラ社は、1920年、エルハルド・コックちゅう人が、
アメリカのバッファロー市設立しはってん。
1940年代から、MLB(アメリカ大リーグ)やマイナーリーグとかに
販路を拡大してって、だんだんと有名になっていくねん。
で、1994年には、ついに“MLBの公式キャップ”になって
不動の人気になったちゅう帽子屋や!

ニューエラのキャップには、かぶり方のがあるねん。
いろんなシリーズラインがあるねんけど
「NEW ERA 59 FIFTY Fitted」ちゅうスタイルのかぶり方は、
帽子のつばは平らのまま、
買ったときのサイズのステッカーは貼ったまま
でかぶらんとアカンねん。

まっすぐ深くかぶるとか、斜めにかぶるとか
“流行り”はあるねんけど後ろ向きにかぶるのは
もう今の流行りとちゃうからやめとこな。

最近は、「ブラック・ファッション」にはかかせへんアイテムになってて
もう、単なる「野球帽」からは逸脱してるねん。

そのニューエラから「日本プロ野球」のキャップも出てるねん!
それは、現行品のモデルからもうなくなった球団のんも出てるねん。

わが愛する「南海ホークス」もあるから嬉しい限りや!

N0001417_1_l.jpg

今となっては、我、愛しの「南海ホークス」は存在せーへんから
「阪神タイガース」を応援してるねん。

たまに聖地「甲子園」へ応援しに行くねんけど・・・
そん時に活躍するんがこの帽子や!

2010.10.13 047

これ、“ぱっと見”は、ニューエラから出てる
「NEW ERA 59 FIFTY Fitted」ちゅうスタイルの
日本プロ野球シリーズの「阪神タイガース」白×黒版に見えるねんけど・・・

2010.10.13 048

実はちゃうねん!

2010.10.13 049

これな、服屋(セレクトショップ)
『BEAUTY&YOUTH』(UNITED ARROWS)
心斎橋そごうを買収して出来た心斎橋大丸新館に出店したんを記念して、
ニューエラ社に特注かけた【限定品】やねん!

何が違うんかちゅうたら・・・
ツバの裏のカラーがイエロー!

2010.10.13 050

これは、持ってる人少ないから人とかぶれへんでぇ。

しゃーけど、ここの帽子なにが不便かちゅうと・・・
帽子のサイズが決まってるコト・・・。(汗)

サイズ調節が出来へんねん・・・。
せやから、自分の頭の大きさに合ったサイズを選ばんとアカンねん!
これは、【限定品】で、一番デカイサイズのんを買ってん。

「7・1/2」ってサイズやねんけど・・・
59.6cmやねん!

2010.10.13 052

めっちゃ、デカイよーに思うけど・・・
オレ、深くかぶったらおでこに帽子の枠の形つくねん・・・。

この大きさでもサイズ合ってへんちゅうコトなんか?

オレ、どんだけ頭デカイねん!

大阪・四ツ橋(新町)にあるオレの店【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス】もよろしく♪
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/


cbist::無料アクセスアップ


スポンサーサイト

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
始めまして。
ネットサーフィンをしていてたどり着いてしまいましたw

南海のキャップ、懐かしいですね~。
その昔、女子中学生の頃、愛媛から夏休みにディープな近鉄ファン(毎試合のスコアまで付けてましたよ)の友人と共に転んだら真っ逆さまに転げ落ちそうな難波球場へ行った事を思い出しましたw(もちろん藤井寺球場にも行きましたけど、トイレの余りにもの汚さにに驚いて駅のを使用した思いでが…。あれでは、外国選手も怒って帰っちゃいますよねぇ。)

二軍の試合だったので、内容はすっかり忘れてしまいましたが、帰りにがけに球場を後にするママチャリに乗った香川選手を見られたのは、ラッキーでしたw
思ったよりも大きくないなぁ、というのが当時の印象です。
後ろ姿だったけど、今だったら携帯でバシャバシャ撮りまくりでしょうねw

ところで、店名の『ラヴィリンス』というのはやはり、あのメタルバンドからとったんですか?
『炎の浪花男』さんというHNも、あの雑誌から?

80~90年代はよく買ってましたよ。
私はプログレッシャーなので、『ユーロ・ロック・プレス』が刊行されてからは本屋で立ち読みする程度ですが、今もまったく変わってないのがあの雑誌らしいですねw

西区の近くの区に住んでいるので、機会があれば、ぜひお伺いしたいと思うのですが、何しか辛い物が苦手で…(汗
でも、何時かは行ってみたいです!w

ではでは、頑張ってくださいまし。

長文失礼しました。








Re: たどりついてもーておーきに。

> 南海のキャップ、懐かしいですね~。
ホンマ、南海のこの「帽子」えーわぁ。

大阪球場は、南海ホークス子供の会のオレらには「遊び場」でしたヮ。
ま、いつ行ってもガラガラな球場でしたが・・・。(汗)

> ところで、店名の『ラヴィリンス』というのはやはり、あのメタルバンドからとったんですか?
いや、いや・・・そんなマイナーなイタリアのメタルバンドよー知ってますね~!(汗)

> 『炎の浪花男』さんというHNも、あの雑誌から?
『BURRN!』は、創刊以来今も読んでます!
けど、ちゃいます。(笑)

> 私はプログレッシャーなので・・・
プログレを好きな人を「プログレッシャー」と言うんですね~
初めて知りましたヮ。

> 『ユーロ・ロック・プレス』
初めて聞く名前の雑誌です。
今度、本屋で立ち読みしてみます。(爆)

> 西区の近くの区に住んでいるので、機会があれば、ぜひお伺いしたいと思うのですが、何しか辛い物が苦手で…(汗
「ラヴィリンス・カレー」は、超熟成本格欧風カレーなので
そんなに辛くないですよ。
卵をトッピングすれば、より“マイルド”になりますし♪
ご来店、心からお待ちしております!
ブレークする今のうちにどーぞ!(笑)

> ではでは、頑張ってくださいまし。
おーきに、ありがとうございます!
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。